dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード文書があります(横書き)。
ある理由から、全ての文字と文字の間に1文字分のスペースが入っています。
このスペースを一括で削除して文字をつなげたいのです。
方法はありますか?

A 回答 (5件)

本当に全角スペースなのですか?


Wordでは[編集記号を表示する]ことができる機能を持っていますので、
Word2003以前なら、メニューの[ツール]→[オプション]→[表示]タブに
ある[編集記号の表示]から[すべて]へとチェックをつけることで、その
スペースにある編集記号を表示できます。
[全角スペース]なら【□】が表示されるはずですが、おそらくExcelから
[テキスト]での貼り付けならば【→】の記号である[タブ]だと思うので、
[置換]での設定対象も違ってきます。

※置換での設定手順
[オプション]の[あいまい検索]のチェックをはずしておきます。

検索する文字列:^t ([特殊文字]ボタンから[タブ文字]で指定)
置換後の文字列:  (何も入力しない)

範囲指定してあるのなら、[すべて置換]ボタンで[タブ文字]を削除して
くれます。

この回答への補足

Bravo! 瞬時に出来ました。
(「^t」はキーボードから入力しました。)
enunokokoroさん、どうしてこんな事ご存知なんですか?
世の中、凄い人がいるものですね。
とにかく問題解決。本当にありがとうございました。

補足日時:2008/07/18 08:22
    • good
    • 2

一文字分のスペースが入っているとありますが、本当にスペースが入っているのでしょうか?


もしかして文字間隔を広く取ってあるということはないですか?
[書式]-[フォント]の文字幅と間隔を確認して見て下さい

この回答への補足

ありがとうございます。
実は、このワード文書ですが、エクセルのセル1つに1文字を入れて作成されたエクセル文書をワードのシートにコピー(テキストのみ保存)したものです。
コピー後の文字の間は、全角スペースが3つ入っています。
書式とかページ設定を変えてやってみましたがうまく行きません。
すみません。
文字間のスペースを手作業で削除していけば文字がつながるのですが。

補足日時:2008/07/17 18:24
    • good
    • 0

No.1です。


>「検索する文字列」にスペースキーでスペースを入れて「全て検索」としても「この条件に合う項目はありません」と帰ってきます。

因みに検索ではなく置換です(^^ゞ

不思議ですね~... スペースに見えるけどスペースではないのかな?
そのスペースと言われている所をマウス左ボタンを押しながらドラックして下さい。
色が変わった状態のまま、[編集]-[検索]を選択します。

置換ウインドウの検索する文字の所に色が変わった部分の文字が入っているはずです。
(文字がスペースで見えない状態なので何も入ってないように見えるかも知れません)
そのまま、[全て置換]を押したらどうなりますか?

この回答への補足

何度もありがとうございます。
ご指示に従って、
スペースと言われている所をマウス左ボタンを押しながらドラック→
色が変わった状態のまま、[編集]-[検索]を選択、しましたが、
置換ウインドウの検索する文字の所に色が変わった部分の文字は入っていません。
申し訳ありません。

補足日時:2008/07/17 18:20
    • good
    • 0

既に回答が出ていますが、基本的な発想である、置換でなぜやらないのでしょう。

オフィスソフトでは空白への置換は削除なんです。やった結果は、うまく行かないのですか。
>一括で削除して文字をつなげたい、
の全範囲を指定して置換を行うことが要点です。
    • good
    • 0

こんにちは。



置換でやったらどうでしょう。
検索する文字にスペースを入れて、置換後の文字は何も入力しない。
「全て置換」でスペースは消えると思います。

スペースは、半角と全角がありますので気を付けて下さい。

この回答への補足

早速ありがとうございました。
初心者で、置換と言うものを知りませんでした。
「検索する文字列」にスペースキーでスペースを入れて「全て検索」としても「この条件に合う項目はありません」と帰ってきます。
スペースも複数でいくつかやってみましたが同じです。
範囲はシフトキーで全文指定しましたが。

補足日時:2008/07/17 09:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!