アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ふとした疑問です。
17日タレントの陣内智則さんが新幹線で降りるはずの駅を熟睡して降りられず番組に遅刻する、という事がありました。
品川から次長課長の井上さんと一緒に乗って、井上さんだけ降りてしまったという事ですが、陣内さんのマネージャーや事務所の人は
一緒ではなかったという事ですか?
芸能人だけ新幹線に乗せるという事が日常茶飯事なんでしょうか?

ず~っと前ですが、加藤浩次さんが【はなまるマーケット】のカフェのコーナーに寝坊で遅刻して来た事がありました。
この時もマネージャーや事務所の人は自分のタレントの所に迎えに行くなり電話を掛けたりしないのかな~っと疑問に思いました。
お分かりになる方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

ガレッジセールのお二人がバナナマンのラジオで言っていたのですが「吉本のマネージャーはひどい」とのことです。

特にガレッジセールと極楽の加藤さんの担当である新人マネージャーの○川さんはひどくて、ゴリさんと新幹線に乗ったときに「大阪に着いたら起こしますので寝ててください」と言った割には起こさず自分だけ大阪で降りてしまい、ゴリさんだけ岡山まで行ってしまったことがあるそうです。しかもその数日後にはまた「起こします」とゴリさんに言い今度は二人とも岡山まで寝過ごしてしまったそうです。そしてさらに数日後ゴリさんの相方の川田さんにチケットを渡すのを間違えて普通席の方を川田さん、グリーンの方を自分(マネージャー)にしてしまったそうです。二人は別行動で時間帯が違うチケットだったので交換もできなかったそうです。なので芸人さんが一人で移動する機会は多いと思います。

ただしこれは事務所によって違います。ナベプロに所属しているタレントや芸人さんはそれぞれに専用の車とドライバーさんが割り振られていて目的地まで送り届けてくれるそうです。なので新幹線でもマネージャーの方は一緒だと思います。番組の打ち上げに行った先でもドライバーさんはついてきて帰りも送ってくれるし、違う事務所の人がいた場合はそのタレントや芸人の指示があればついでに自宅まで送り届けてくれるそうです(昔ラジオで聞いたことがある)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
ご本人がラジオ番組で言っていたのなら噂ではなく本当の事なのでしょうね、吉本のマネージャーの一件は。
まさにNo.3の方が言っていた「タレントはグリーン車でマネージャーは普通席」という事が実際あるのですね。
でもTV番組に出るのはタレントであってマネージャーではないのに、そのマネージャーが本来の仕事をしていないというのは・・・。
事務所によって色々違いがある、というのも何か分かる気がします。

大変興味深く読ませていただきました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 17:50

本人はグリーン車でマネージャーは普通車だったのかも。



以前に、マネージャーに「大阪駅に着いたら起こします」と言われ、寝てしまい到着したらマネージャーだけが降りて、本人は乗り越してしまった、と言う話を聞いた事があります。誰だったかは覚えていませんが、グリーン車と普通車に分かれて乗っていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。
>本人はグリーン車でマネージャーは普通車だったのかも
なーるほど、もしかしたらそういう場合もあるんでしょうかね?
でも車両は違えども同じ電車に乗っていて、マネージャーだけ降りても・・・もちろんタレントにも仕事に対して責任がありますが、
そんな事をしたマネージャーだって会社から怒られますよね?
何の為にタレントについているんだ!って。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 17:37

実際、吉本興業の若手漫才師の方二組がある新幹線の駅から乗り込んで来られたのを見ました。

(正確に言うと、一組は二人いましたが、もう一組は相方は同じ車両ではなかったのか、いませんでした)
タレントさんだけでマネージャーは同伴していなかったと思います。
降りた駅は新大阪駅です。
席が前後に座っていた二人は一緒に降りたのですが、もう一人は離れた席に座っておられて、たぶん寝ていたようですが、起こしもせずにとっとと二人で歩いて行かれました。その後席に残された人はちゃんと降りたのかどうかわかりません。私も一緒に新大阪駅で降りたので。

ちなみに前後に座っていた二人は別々のコンビでした。
コンビ同士って仲が悪いんだって思ってみてました。

寝ていた人は今は売れっ子ですが、その当時まだ別々の仕事をしていたとは思えないので、そのまま乗って他のところで仕事とは考えにくい状況でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。
芸能界もシビアなんですね、今回の次長課長の井上さんが何故陣内さんに何も言わずに自分だけ降りてしまったのかは不明ですが、
この二人は仲が悪かったのでしょうか?
確かにお笑いのコンビは仲が悪いのが普通だと聞いた事があります、コンビ同士でもお互いの存在を無視して行動するなんて・・・。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 17:31

最近は経費削減なんでよっぽど売れっ子のタレントで無い限りは、マネージャーが一人専属でつく事はありません



一人のマネージャーが複数のタレントをマネージメントするのが普通です。
また、東京、大阪と離れている場合は大阪マネージャー、東京マネージャーというように更に分けます。

なので、電車移動の際はタレント一人だけの移動となります(二人で動いたら電車賃掛かりますから(^_^;

ということで、タレントが一人で移動なんて日常茶飯事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。
そうか・・・最近は経費削減でタレントだけで新幹線など乗るのですね、人が倍になれば電車賃も倍ですものね。
確かに超売れっ子ともなると、周りの人に気付かれた時にその場を収めたりするのも大変そうです。
逆にちょこっとだけ売れていたりすると、ファンなども自分一人で相手にしなければならないという事ですか、大変なんですね。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!