プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレント、アイドル、へのプレゼントについて質問します、よく好きな芸能人にプレゼントを贈ったという話を聞きますが、どのようにすれば良いのでしょう?
本人にうまく渡るにはどうすればよいのか?
誕生日にメッセージ付きの花を贈る方法とか?
所属事務所に送るのがいいのか?
受け取り拒否などされないで、受け取ってもらえるのか、
何かよい方法など、教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは~。



わたしは
とある女優さんのお誕生日に
いつもぬいぐるみなどを贈っています。

その方はそれほどメジャーではないので、
事務所宛てに送ると、
すぐご本人に届くみたいです。

一番最初に贈ったときのみ、
あらかじめ事務所に電話をし、
お誕生日プレゼント送致を伝えました。
すると
「確実に本人に渡します」とのこと。

まあ、一ファンなので、
お礼ももらえないのは当たり前と思ってましたが、
ある日突然ご本人から
感謝の気持ちを伝えるメールをいただきました。
(ちゃっかりメアドを書いておきました)

その後、クリスマスにプレゼントを贈ると、
お正月には直筆のお手紙まで!

というわけで、
その方をぐっと身近に
感じられるようになりました。

ちなみにサイン会の時にも
お花を持って出かけましたよん。

さらにわたしの友人は同じような作戦で
とある男優さん(といってもおっちゃんだけど)
と「ちゃん付け」で呼び合う中になっています。
もちろん、楽屋も顔パス!

で、
前田愛さんって
女優さんの?
それとも声優さんですか?
いずれにせよ、
プレゼント作戦で
お近づきになっちゃいましょうね!(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます、
myumieさんは上手くいったのですね、
うらやましいです、
最初に事務所に連絡をしたとのことですが、
どのように連絡されたのですか?
住所、氏名を名乗りプレゼントを贈りますから宜しくお願いしますと言われたのでしょうか?
上手く送る方法などあれば教えてください、
前田愛さんは、はみデカに出演していた方です、
何か良いプレゼントなどアドバイスあればお願いします。

お礼日時:2003/04/26 17:01

こんばんは~。



#3のmyumieです。

再度回答させていただきます。

事務所へは普通に電話しました。
もちろん住所、氏名を名乗り
プレゼントを贈りますから宜しくお願いします
と伝えたわけです。

上手く送る方法とのことですが、
やはり誠実さが大切だと思います。

ぬいぐるみを送るときは、
購入した店舗での包装のままで送り、
不審物の意図的混入がないことを示しました。

それをさらに段ボール箱に入れるのですが、
メッセージカードなどはそこに入れ、
マネージャーさんや事務所の方が
目を通してもよい状態にするのが
ベストだと思います。

それから
プレゼントの内容ですが、
やはり若い女性なら
小物やぬいぐるみあたりが妥当だと思います。

あまり手の込んだものや、
高級なものを贈っても、
かえって迷惑な場合もあるでしょうね。

さあ、
チャレンジしてみてください!

よいレスポンスがあることを
お祈りしていますよ。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました、
最初に事務所に連絡をする時、
プレゼントを受け取ってもらえるか(送付を了解してもらえるか)、心配ですが、
チャレンジしてみようと思います
誕生日、クリスマス、など、記念日がいいのでしょね、
ま、それ以外でも、プレゼントを贈ってみようかなと思います、上手くいくと良いのですが。

お礼日時:2003/04/29 00:04

夢をぶち壊すような話で申し訳ありませんが、少々。

まるでフジテレビの水10の田中さんの長台詞ような意見が続きます、すみません…

花はメジャーなプレゼントとして定着しているようですが、実は受け取った側は嬉しくありません。まず運搬に気を使いますし、家に持ちかえったら適当な花瓶を探して水を入れて、枯れたらゴミとして出す手間がかかります。若い芸能人ならば一人暮しでしょうから、多くの人から贈られた花をすべて持ちかえっていたら結構な面倒になります。したがって花はほとんど持ちかえりません。切り花だけでなく、蘭などの鉢植えも同様です。鉢植えの植物を喜ぶベテラン芸能人も多いですが、鉢植えを育てることを趣味としている人に限ります。鉢植えも手がかかりますから。

ファンの前では嫌な顔など出来ませんから、どんなプレゼンとでも一応喜んで見せますけど。本当にそのタレントやアイドルのことを思うのならば、花や食べ物など、時間がたつと劣化したり腐敗したりするものは避けたほうが良いです。あとは言いにくいのですけど、いきなりぬいぐるみが送られてくると、中に盗聴機やカメラが仕掛けられている(あるいは後で悪意の第三者が仕掛ける)可能性があるので、警戒されることがあるらしいです。でもNo.3で答えてらっしゃるmyumieさんのように事前に連絡すれば大成功することもあるようですね。

本人の好みをネットなどで調べて、趣味関連の物やアクセサリーを贈ったら如何でしょうか?

以下は余談というか、こんなファンは実在する!という話です。某有名オペラ歌手が実際に体験した実話です。地方のコンサートで差し入れと称して「箱に入ったもの」をくれたファンがいました。でもその歌手もスタッフも分刻みのスケジュールをこなしているので、いちいち箱をあけて中身を確認している暇などあるはずがありません。さてコンサートが終って、なにげなく箱の中身をあけてみたら… なんと、こともあろうにケーキだったんです。もちろん置き場を何度も移動したのでぐちゃぐちゃです。あったかい部屋に長時間放置されて… 食べ物ですので捨てるときもなんとなく抵抗があります。ほとほと困ったそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました、
確かに色々難しい点もあるようですね、
何とか成功させたいと思います、
成功させる確率を上げる方法など有ると良いのですけど?

お礼日時:2003/04/26 17:05

一時的にしろ本人に確実に渡す方法は、握手会で手渡しする事です。



その後、プレゼントがどうなるかはわかりませんが、確実な方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます、
確かに手渡し確実ですね、
握手会などなかなか無いですね、
送りたい相手 前田愛 さんです、
他にも何か良い方法など有れば情報をお待ちしています。

お礼日時:2003/04/26 02:45

ファンクラブがあれば、そちらに方法があると思いますよ。


検索でファンクラブと芸能人の名前を入れると大抵は出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます、
送りたいと思っている人には正式なファンクラブはないようです、
ファンレターなどと同じように事務所に送るのがよいのでしょうか?
本人にうまく届くのでしょうか、
受け取ってもらえるのでしょうか?
何か良い方法などあればさらに情報をお待ちしています。

お礼日時:2003/04/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!