アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日一日中外で遊んでいて
家に帰ってきたところ 顔が真っ赤に・・・。

僕は体がとても色白で、焼いて黒くなりたいなーと思っていたので 日焼け止めは塗ってません・・・。

この真っ赤な顔は すぐ治るものなのでしょうか!?
それとも なにか塗ったほうがいいですかね?

A 回答 (3件)

よく売っているシーブリーズ系は駄目なんだそうです。


あと、よく売っているアロエ?のようなジェルも私はあまり効果がありませんでした(乾いてくるとつっぱる感じがして痛かった)。
冷たいタオルなどでとにかく冷やすのが良いようです。
数日すると皮が剥けてくるかもしれません。

時間があれば皮膚科に行くのが一番良いと思います。状態にあった薬などを処方してもらえるので、早く治まると思います。
    • good
    • 1

日焼けは肌がやけどした状態に近いので、冷やしたほうがいいですよ。


できれば日焼けの火照りをとるローションとかでパックしたほうがいいです。
おすすめは皮膚治療でも使われている『アベンヌウォーター』(シューッとミスとで出る温泉水)です。ドラッグストアに売ってますよ。とにかく、日焼けした肌は乾燥してます。冷やして熱をとってしっかり保湿してあげてください。しみやシワの原因になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

 平たく言えば火傷ですね、全身火傷



水風呂に入るとか、濡れたタオルを当てるとか、着ている物を濡らすとかしてとにかく冷やしてください。

冷やさないと、もうすぐ身体中が熱を持って火照ってきます、その後全身が痛くなって最後にはかゆくなります。

それでおさまれば、赤いのはゆっくりと消えていきます

治まらなければ、高熱が出て目眩がして、頭が痛くなり、座ったり立ったりできなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!