プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の11日にディズニーランドに行くのですが、日光湿疹がある為顔がなるべく日に焼けないよう日焼け対策について考えてます。 予報を見ると天気は曇りのち晴れです。

夏よりは日差しは和らぎましたが、紫外線の量はさほど変化してないと感じます。

日傘は、ひんしゅくだと思うので、持っていくつもりは有りませんが代わりの日焼け対策ですが、UVクリーム・UVファンデは欠かさず、他は、つばの大き目(*6・5センチのキャップ帽のようなつば) なニット系の帽子&サングラスを持参するつもりです。

日傘がないと、晴れの中1日中パーク内にいると顔が日焼けで真っ赤になりそうで不安です。
カッコ悪いですが、直射日光に当たりそうな場合、↑のつばの大きい帽子・UVクリーム・UVファンデ・サングラス・鼻から下はマスクをつけるか、一時的にタオルを巻けば多少の日焼けは防げるでしょうか?

何か対策方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします m(__)m

A 回答 (1件)

ランドもシーもどっちも基本的には屋外での徒歩移動になりますので、

普段の外出時の対策と同じで日傘がいいと思います。

かっこわるいけど危険を選ぶよりいいんでは?ま、ディズニーのスタッフはすごい親切なので何か事が起きてもケアは期待できるとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

cn94さま

数多くの質問文の中から、回答頂き有難うございます。

そうですね。歩行移動に、日傘は持参した方が良いですね。

アトラクションで混雑時に並ぶ時は、帽子やサングラス・鼻から
下はフェイスタオルでしのぐようにしておかないと、前後だけでは
なく、左右の方にぶつかった場合迷惑かと思いましたが、周りの状
況を見てみようと思います。

秋口でも多分、日傘を持参している方はいますよね。

帰った後、バア~ッと顔に湿疹できたら悲しいので、日傘は持参しようと
思いました。

よく、こう言う質問をすると、“だったら、行くな!!” 的な意地悪な
回答も半分覚悟していましたが、親切な回答者様で良かったです。

あまり、日焼け対策に気を配りすぎてずっと、指名手配の犯人のように
帽子にグラサン・マスクかフェイスタオルで顔を隠してたら、不気味なの
で、やはり日傘は必要ですよね。

例えば芸能人の方など、テーマパークで遊ぶ場合は、どうしているんでしょうね?お仕事柄日焼け対策は万全じゃないと困るんでは・・・。と思います。