あなたの習慣について教えてください!!

リッチテキストで、写真を背景にしたメール文の送信したいのですが、うまくいきません。

1. 挿入→画像→参照で選択・・・・・文字と写真が別々に離れて表示されてしまう。
2. リッチテキスト→背景→画像→参照
     ・・・写真の上に文字が表示されるが、写真が1枚でなく上下・左右に余分にも繰り返しで表示さてしまう。
  
  OS=XP Outlook です。
  よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 あきらめましょう (^_^;



相手もOutlook やOutlookExpressだったらいいんだけど(他のメールソフトだと同時表示しない)

昔は画像に文字を載せて送る事ができましたが(今でも送れますが)

メールソフトのデフォルトが合わせて表示しない設定になってしまいました。

受信する人に、こーいうメールを送ったから設定を変えてね~と、設定場所を指示して送らなければいけません。

手間でしょ?(^_^;

それに設定の場所を指示して、そのとーりに出来るんだったら、いいけど、大概はできない、設定を変える怖さもあります(ウイルス感染などの被害がありますので、この設定がデフォルトから変わりました)

ということで、画像処理ソフトを使って画像の上に文字が書いてある画像として送るのでは無いかぎり、メールソフトで文字と画像が一緒になった状態、というのは諦めましょう(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、
あきらめることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 20:30

背景とはそういうものなのです。


パソコンのデスクトップにおく背景とは違い、画像の表示位置を選択する機能はないのです。
代替案ですが、その背景画像をHTMLエディタで読み込んでHTMLファイルを作成し、以下の要領でひな形として読み込めばご希望は適います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!