推しミネラルウォーターはありますか?

30歳女性です。
1つ下の彼とは遠距離で、結婚を考えています。
具体的に「いつ」とかは決まっていませんが、今度親にも会う予定です。

私と彼は遠距離でたまにしか会えないし、私が甘えん坊なコトもあり、
いわゆる「ラブラブ」という状態です。
彼のコトは尊敬もしていますし、私にはもったいない人だと思っています。
彼は九州出身なので(?)、「私の彼氏、スゴイでしょ?」みたいな
相手を誉めることに対して抵抗がないようです。
(これは私にとってはカルチャーショックでした。。。)

一方私は関東出身、友達に「彼、スゴイね!」と誉められても、照れくささから
「え~、そう?」と言ってしまいます。
たぶん、男性を立てるのが上手な九州の女性だったら、もっと上手く返事が
出来ると思うのですが、内心「そうでしょ?」と思っていても、私は
「そんなコトないよ~。」と言ってしまいます。
下手をすると、彼からしたら「見下された」と思うかもしれません。。。

そんなカンジなので、友達から「どう?ラブラブ??」と聞かれても、
何て答えて良いかわからないんです。
素直に「うん、超ラブラブだよ~。」なんて言えば、バカップル?って
カンジですし、30にもなってそんな恥ずかしいコト言えません。。。
友達は既婚者が多くなって、そうゆう恋愛の話が少なくなったので
興味があるんだと思いますが・・・。
だから、彼の親に会うことは言いましたが、結婚しようと思っているなんて
話はしていません。
彼と上手くいっているかはよく聞かれるので、「ケンカもしないし、仲良しだよ」
と言って誤魔化してしまいます。

そんなカンジなので、友達からしたら「彼の方が私に夢中」に見えているかも
しれません。
実際にはそんなコトはなくて、むしろ私の方が彼に夢中だと思うのですが、
クールなフリをしてしまっています。
結婚のコトにしても、いつ頃とか確実に決まっているなら、堂々と友達に
話しても良いと思うのですが、まだ婚約したわけでも、親の了解を取った
わけでもないので、内緒にしているのですが。。。
こうゆうのって、彼が見たらガッカリするのかな~?ってちょっと心配です。

男性の方、実は超ラブラブな彼女が友達の前では「そんなにラブラブじゃないよ。
普通、普通!」みたいな態度をしていたらイヤですか?
女性の方、私の立場だったらどのような態度を取ったら良いと思いますか?

※彼のコトを否定しているわけではなく、私自身が誉められるのが非常に
 苦手なので、謙遜しすぎてしまう感じです。
 彼はプライドが高いので「何で否定するの?」って思っているでしょうけど、
 「そうでしょう、そうでしょう!」って肯定するのも微妙です。。。

A 回答 (4件)

常に相手の立場になって考えてみましょう。


あなたの彼が、友達にラブラブだよって言ってくれるか、まぁ普通だよって言うか。
ラブラブだよって言われたら恥ずかしいけどうれしい、ふつうだよって言われたら恥ずかしがって言えないんだな。ってあなたも思うでしょ。それと一緒です。
減点法ではなくて、言ってくれたら加点くらいでしょう。

ちなみに・・・仕事の関係で今アメリカにいますが、普通だよって言うとじゃあ何で付き合ってるの?どこが好きなの?とすさまじい突っ込みが待ってます(笑)本音と建前といえば言葉はいいですが、相手を思えば周りにストレートに言うことも愛情表現なんだなってこっちにきて、勉強しました。
あと質問者さんも言っているように、ラブラブとアピールすることで相手の人間的評価(印象)も上がりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
 >減点法ではなくて、言ってくれたら加点くらいでしょう。
そうですね、マイナスに考えないで、プラスに考えるようにします。
 >相手を思えば周りにストレートに言うことも愛情表現
確かにそうですね。(*^-^*)
頑張ります。

お礼日時:2008/07/25 10:42

既婚♀です。


私は九州出身で、仕事で東京にいたこともありますが
今は九州にいます。
主人は生粋の九州人ですし
父母 親戚中 九州人といっても過言ではありません。
友人も殆どが地元です。

さて、質問者さまがカルチャーショックを受けている事は
別に九州男児とは全く関係ないですよ(笑
個人の性格によるものでしょう。
それに友人はわりと似た性格の人が集まるので
「九州人ってそうなの?」って思われたのかも。

ただ、九州の人間は気性が荒い面はあるので
>謙遜しすぎてしまう
という感じがオドオドしているとちょっとイラッとくる部分は
あるかもしれません。

それに結婚に関しても、彼に聞かれても
「きちんと決まったら驚かせようかなーと思って(ニコッ」
くらいで
「まだ正確に決まってないから言ってない」
とか自己申告しなければいいだけでは?

と、30近くにもなって人前でラブラブなんて
私だってしません。
2人だけの時に「甘える所はあなただけにしか見せたくないの」って
言っておけばよいのです。

うまーく手のひらで彼氏を転がす姿を想像しながら
必要以上には謙遜せず、さらりとかわしていけばいいと思います。

参考にならない意見でごめんなさい。
どうぞお幸せに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私が見ていたのは、あくまでも一部の九州人だったんですね。
気性が荒いというのは初めて知りました。
 >うまーく手のひらで彼氏を転がす姿を想像しながら
 >必要以上には謙遜せず、さらりとかわしていけばいいと思います。
これが難しいんですよね。
なかなかバランスを取るのが私には難関です。(>_<)
頑張ります。

お礼日時:2008/07/25 10:46

33歳既婚男性です。


独身時代に何人かの女性とお付き合いしてきました。
その都度、親友や会社同僚に報告もしています。
んで、「ラブラブなんだー?」と聞かれても
「うーん。それなりに。」
と返してきました。

で、逆の場合、相手が誰に話しているかわからないので、特には
気にしないのですが、「普通」といわれても気にしないし、
「うん。ラブラブ」と言われれば嬉しいと思われます。

仲間うちで恥ずかしがることもないかと思いますが、今の状態を
すんなり伝えられるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに彼が友達に聞かれたとして、「ラブラブ」って答えてくれたら
嬉しいですね。
頑張ります。

お礼日時:2008/07/25 10:38

20代後半男です。


自分だったら全然平気ですけどね☆

彼も本音と建前くらいは分かってくれると思いますよ。
逆に2人だけは本当の事知っている。みたいな感じで、
ちょっと特別感がでて余計に良いと思いますけど。。

でも九州男児ではないので、その辺はなんともいえないですけども…
でもやっぱり男女関係なくお互いを立てれる関係になりたいもんですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
 >でもやっぱり男女関係なくお互いを立てれる関係になりたいもんですね☆
本当にそうですよね。
頑張ります。(>_<)

お礼日時:2008/07/25 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報