アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日30歳の誕生日を迎えました。
もちろん一人でケーキを買ってピザを取って静かに過ごしました。
正直へこんでいます。
結婚の予定もなく彼氏もいなければ好きな人もいません。
地元で結婚話まで出ていた5年付き合った彼にふられ、会社を辞め、ひきこもり、彼の話も聞きたくないしバッタリ会ってしまうのも耐えられず上京したのが27歳の時で東京では友達も数人しかいませんし皆、結婚してます。
借金もあったのでお水をして返していましたか返済のメドがついたので辞めて今は何の取り得もないので小さな有限会社の一般事務です。
周りには言っていませんがアニメゲームオタクですし、こうなりたいこーゆー仕事がしたいと思ってももう無理なのかな。なんて思っています。
彼氏が欲しい、結婚したいわけでもなく夢もなくなんの為に生まれてきたのかわからなくなってしまいました。
友達に話しても健康で仕事してて今が楽しければいいじゃん。考えるだけ無駄と言われても楽観的になれません。
なんか生きてるのが悲しくなりました。

A 回答 (23件中21~23件)

まだ30ですよね-。


まだまだですよ。気持ちが上向くまで、
今のままでいいですよ。
自然と何かのきっかけが現れるまでは、変にあせらないでいることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変にあせらないようにします。
あせっても何もいい事ありませんし。
頑張ります。

お礼日時:2008/08/22 12:48

これはなんという私。


というか自分で書き込んだっけかな、と思いました。
他の回答者さんへの返信を読んでいるうちに
ますますこれは自分じゃないかと思ってしまいましたよ。

違う部分は私はオープンにアニメゲームヲタクって所だけ。
(アニメ会社に勤めているのでオープンも糞も無いですが)
個人的にゲーム系のブログつけたりとかはしてます。
オンラインゲームとか興味ありませんか?割と楽しいかと。

と。止め処なく書いてしまっていますが
結構居ると思うんですよね、自分含めた「こういうオンナ」たち。
むなしさを感じてるけど、毎日過ぎていくんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも私と同じような方がいるんだ。と、安心していいのかわかりませんがちょっと安心しました。
オンラインゲームですか・・・
未開の地です。
コミュニケーションとれるか正直心配です。

機会があればやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 12:50

ざ~っと回答読ませていただきました。



ところで、あなたは、自分がなんのために生まれてきたか?って、一番大事な答が出てないようですね。
究極の答は「人類の子孫を残す事」。
そのために、他の人の役に立つ人が偉いんです。
自分はなんのために生まれてきたかじゃなく、他の人の役に立つために生まれてきたんです。
ただ、何をすれば役に立つのかって回答はなかなか難しいですね。
自分のできる範囲でなんでもいいと言うのが答えでしょう。
漁師さんは、魚を獲ってくる事で人様のお役に立っている。
お魚屋さんは、その魚を新鮮なうちに安全に消費者に渡す事で人様のお役に立っている。
そんなふうに考えればいいと思います。

ANo.4 uribou9 さんの『グチグチ言っていないで体を死ぬほど動かすこと』のご回答もお見事だと思いました。
ボクシングを例にあげておられましたが、死ぬほど体を動かすと、新しい考えが浮かぶ事ってあります。
体じゃなく、頭を死ぬほど動かす事でもいいでしょう。
とりあえず、なにかの資格取得を目標にして、死ぬほど頭をつかってみるのも手っ取り早いと思いますよ。
その上で、人の役に立つ仕事が見つかれば最高だと思います。

あなたも、人に認められたいと言う意識はあるでしょう。
でも自分の事しか考えていないから彼氏も逃げてしまう。
あなたが、自分の利益を忘れて、人の役に立とうと頑張っていれば、他の人からは輝いて見えます。
そうなれば、一生に暮らしたいと思う男性はいくらでも集まってきます。
今度は、あなたが、彼を選ぶ番です。(笑)

そのためには、5年・10年頑張る必要があるでしょう。
失礼ですが、30才でしたら、そろそろ最後のチャンスかもしれません。

最後に蛇足ですが、思い浮かんだので、記載します。
花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに
小野小町
百人一首にもある有名な和歌です。
「春の長雨に色あせた桜の花を、美貌の衰えた今の自分の身にひきくらべて詠んだ歌」と解されますが、抽象画のように本質だけを現した歌なので、わたしは少し拡張して「できる時に何もしないで、ただ年をとってから、嘆いてもしかたない」という解釈を与えています。
じゃあ何をするの?、何かに打ち込むにしてもそれが意味あるの?って疑問は沸きます。
そんなの回答はありません。
『グチグチ言っていないで体を死ぬほど動かすこと』です。
本当に打ち込んだなら、その後に新しい世界が広がるものです。

P.S.
今日は、雷で、チラッチラッと停電して、PCが再起動しました。
ところで、なぜ、チラッチラッと停電するか知ってますか?
送電線に雷が落ちると、送電線の電圧が何万Vになって危険なので、避雷器という装置が働くからなんです。
詳細を書くと長~~~~~~くなるので、割愛します。
避雷器の開発に、死ぬほど考えた技術者がいてくれたお陰で、私達は安心して電気を使えるんです。
感謝、感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても色々な事に詳しいんですね。
私があまり物事をしらないだけでしょうか。
まだ現時点みつかりませんが、資格取得もしくは何か打ち込める事を探してみます。
1年後の誕生日に同じ事を思っていないように努力します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!