プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日30歳の誕生日を迎えました。
もちろん一人でケーキを買ってピザを取って静かに過ごしました。
正直へこんでいます。
結婚の予定もなく彼氏もいなければ好きな人もいません。
地元で結婚話まで出ていた5年付き合った彼にふられ、会社を辞め、ひきこもり、彼の話も聞きたくないしバッタリ会ってしまうのも耐えられず上京したのが27歳の時で東京では友達も数人しかいませんし皆、結婚してます。
借金もあったのでお水をして返していましたか返済のメドがついたので辞めて今は何の取り得もないので小さな有限会社の一般事務です。
周りには言っていませんがアニメゲームオタクですし、こうなりたいこーゆー仕事がしたいと思ってももう無理なのかな。なんて思っています。
彼氏が欲しい、結婚したいわけでもなく夢もなくなんの為に生まれてきたのかわからなくなってしまいました。
友達に話しても健康で仕事してて今が楽しければいいじゃん。考えるだけ無駄と言われても楽観的になれません。
なんか生きてるのが悲しくなりました。

A 回答 (23件中1~10件)

あなたが何を欲して、何が理想で、何が目標なのか。


私には解りませんし、あなた自身しか解らない筈です。

とりあえず金を稼いで身奇麗にし、常に色気を振りまいていれば
なにがしかの男は寄ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>何を欲して、何が理想で、何が目標なのか。
今まで具体的に考えた事ありませんでした。
やりがいのある仕事、物を書く仕事など、こうしたいこうしてみたいなどたくさんありましたがじっくり考えてみることにします。

>なにがしかの男は寄ってくると思いますよ。
寄ってこられるのはもういいです。
所詮金か、ヤリたいだけかと嫌な部分(もちろん女もですが)たくさん見てきたので人間嫌いになっているかもしれません。

質問といいますか愚痴に目を止めていただき、回答までありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 17:03

質問サイトに質問もなく所感のみ書き綴られても回答に困りますが・・



>生きてるのが悲しくなりました

生きるってのは結構悲しいものですよ。あなただけではありません。
人は誰でもいずれ死にますし、生きている時間よりも死んで無になっている時間のほうが遥かに永いですから死に急ぐのは勿体無いですね。

宇宙からみれば人間一人の存在など虫けらにも及びません。
そういう意味では金を得ようが名声を得ようがあまり大差はなく、実に悲しい生き物です。

何だか哲学的な話になってきましたが(笑)、とにかく人間なんてそんなに大そうな生き物ではありませんので、人生終始ウキウキルンルンで楽しいなんて人はいないでしょう。

あまり過度な期待を持たずに、人生のスパイス程度に嬉しいことや悲しいことが適度に有れば、それでヨシとしましょうよ。一番良くないのはご友人にも指摘されている通りに、解決にもならんのにウジウジ悩んで精神的にマイナス思考に入ってしまうことです。そうなると一層つまらない人生になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問というより愚痴になってしまいましたが、私の年齢で私と同じように考えてる方はどのくらい、いらっしゃるのか?
同じ事を考えている方は?
と気になってしまいました。

>人生終始ウキウキルンルンで楽しいなんて人はいないでしょう。
私にはみんな楽しそうに見えてしまうんです。
きっと充実して楽しそうに見えても人それぞれ何かしろあるんでしょうね。

今は死のうとは思っていません。
大丈夫です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 17:13

あなたと人生を交換して欲しい、今のあなたのような生活をしたいと思う人は世界に数億人はいるでしょう。


そういう人たちにあなたの幸せの一部でもプレゼントしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>幸せの一部でも
そうですね。
健康で仕事できて生活していけるだけで幸せなのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 17:16

私は貴女ではありませんから正直貴女への真の答えは言えないと思いますが,ただ一生を虚しく過ごして万生悔いることがないようにと願うだけです。

人生には色々と障魔が貴女を襲ってきますが,逃げたらだめだと思います。また,自分を隠したら臆病になってしまうと思います。自分をさらけ出したらこれほど楽なことはありません,そこから勇気が湧いてくると思いますし,今までになかった自分を再発見できると思いますよ。NHKで「乙女のパンチ」という番組があります。今日は最終回ですが,いい番組ですよ,もし見られたらいいと思います。それから「コトー診療所」という番組もよかったです,考えさせられるものがありましたよ。いづれにしても手っ取り早いのはグチグチ言っていないで体を死ぬほど動かすこと,水泳かボクシングジムがお勧めです。精神的なことなんかはスッキリ忘れますよ。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ一生を虚しく過ごして万生悔いることがないように
まだ一生ではないですが20年からの10年はもったいない事をしたなとおもっています。
十年後同じコトを思っていないように頑張ります。
コトー診療所はたまに見ていました。
一度これでもかってくらい体を動かしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 17:22

まずは


誕生日おめでとうございました!

誕生日は区切りですよ、
去年まではぱっとしなかったのであれば
今年はいいことありますようにという
気持ちの切り替えの時。

>こうなりたいこーゆー仕事が…

全然遅くはないですよ
今が人生の中で一番若い時なんです
やり始めるのに遅いという事はありません。
アニメゲームオタクだって卑下にされる事もないですし
まぁ自分も結構好きですからアニメやゲーム

夢と言ってもアニメの主人公みたいな大きなものでなくても
全然かまいませんよ
彼氏が欲しい
これもでっかい夢ではありませんか
夢は見続けなければ薄れていきます
寝て見る夢と一緒ですね
薄れさせないためには大いに語る、文章にするなどを
続けることが必須です。
それがネット上でも構いませんよ
『無理無理』と言われるかも知れませんが
『頑張って』と応援をしてくれる人もいるでしょう。

借金も返済できたんですし
これからはもっと自由に、今後の自分の為に
色々探してみましょうよ

貴女が生きることを諦めても
悲しむ人しかいませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やり始めるのに遅いという事はありません。
そうですね。
そう思いたいです。

借金がなくなったことで張り詰めていたものが切れたのかもしれません。
彼氏は・・・
いらないです。
じっくりゆっくり出来る年ではないですが自分なりに何ができるか何がしたいか考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 17:30

回答に躊躇いましたが、私の気分も気分だったので回答させて頂きます。



最近、私も悲しい事があり死にたい気分です。
無気力状態が続いてます

ただ実際に命を絶とうとは思いません。
死んだところで何が残るのか考えると死ぬのが損する気分です。
更に自分が死んだところで得する人間がいるかと思うと
さらに死にたくありません。

>こうなりたいこーゆー仕事がしたいと思ってももう無理なのかな

無理と考えれば無理です
私は30歳を超えても転職をし、さらにスキルを磨いています。
出来ると思えば出来るのです。
ありきたりの言葉ですが、努力もせず諦めるのは勿体無い、無駄な行為です。

>アニメゲームオタクですし
良いじゃないですか!!
私なんか30歳も超えてもガンオタです。
ゲーセンに出入りして10代、20代の子達と親しくしています。
付き合いは浅いですが、共通の話題で盛り上がって楽しく過ごしています。

物事を諦めるのは簡単ですが、何か楽しさを見つけるのも1つじゃないですか?
今は私も悲観的な状態ですが、立ち直ろうとしています。
mariku1978様も悲観的な状態から楽観的な状態にするには
どうすれば良いか考えてみては如何ですか?

>友達に話しても健康で仕事してて今が楽しければいいじゃん
このまま悲観的な状態ですと相談を受けてくれた友達も
悲観的になってしまいますよ

回答内容が支離滅裂ですみません
本当に欝になりそうで色々と私自信の整理ができていないのに
人の相談に回答しているのが間違ってますね(笑)
(まだ自分自身で欝と言えるだけ余裕なのかな・・・(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問といいますか愚痴に目を止めてくださりありがとうございます。
zero-jay様も大変な時にありがとうございました。

私も自分で欝なのかな?とは思いますが医者に言って欝です。
と、言われたらさらに凹みそうなのでいけません。
まだ働く事ができるので大丈夫なのかとは思いますが・・・

私も死のうとは今は思ってません。
3年前は自殺一歩手前でしたが・・・
でも、事故で死んだらしょうがないとも思えます。

こういうのが悲観的なんですかね(笑)

私も無理せずがんばります。
zero-jay様もご自愛くださいませ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 17:38

この状態が心底嫌だと思うまで悩んだら良いんです。


嫌なら、這い上がるだけですし、案外嫌じゃないと思えるのなら続くでしょう。
友達は人生の決断で、アテになりません。
友達の人生じゃないから、質問者様が望んでいるような返事しかしてくれません。
今が楽しければいいという答えで、一瞬でも気持ちが楽になれましたよね。
気を楽にしてくれる返事しかしない友達が悪いのではないです。
決断は人に委ねるものでは無いのです。

生きている充実感ってなんでしょうね。
ただ生物として生きているなら、子孫だけ残せばいいです。
違いますよね。
質問者様の今の生活は毎日同じような繰り返し(実際には毎日同じではありません)で、喜んだり、寂しくなったりも小さな針のフリでしかないです。
とりたてて良いことも無いけれど、とりたてて悪い事もない。
平穏な日々です。
でも求めているのは、そういう日々ではないと思います。
今からでも遅くないので、大きな夢の山の端の端の、ほんのとっかかりに手をかけるべく画策してください。
預金ゼロのスッテンテンは困るけど、毎月使う趣味の投資分なら出ますよね。
ジタバタもがいて、今やれることはしてください。
損するかもしれません。
でも、それは質問者様が一番したかったことに対する投資なら惜しくは無いものになるのです。
そして質問者様が画策して動けば、自ずと新しい出会いがあります。
必ずしも恋人が見つかるとは言っていません。
動くことで、今までとは違う人に出会い、いろんな刺激をうけることこそ大事なのです。

単に机上の空論なら、考えるだけ無駄です。
でも現実に行動を起こすための画策なら無駄にはなりません。
もう30歳じゃない、まだ30歳です、まだまだ人生長いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら預金ゼロ・・・ですね。
正直、手取り17万の一人暮らしなのでカツカツですね・・・

>とりたてて良いことも無いけれど、とりたてて悪い事もない。
平穏な日々です。
本当に毎日平穏な日々の繰り返しがイヤでたまらないです。
贅沢な悩みだとはおもいますが・・・
考えてるだけではなく一歩前に進むことにしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 11:10

このご質問文を読む限りでは、ご質問者様次第で幾らでも状況が良くなると思いますよ



過去に付き合った人もいるみたいですから、行動次第で彼氏もできるでしょう
「何の取り得もないので小さな有限会社の一般事務」って事は、取りあえず生きていく上で生活に困るほどお金がない訳じゃない

しかも、こんな愚痴をかけるぐらい時間的に余裕もあると


単純に喜びの少ない生活に持ち込んでいるのはご質問者様の考えが原因のようです
気持ちを切り替えて表へ出ましょう
楽しい事は何なのか、夢を見つけるには何をすればいいか、好きな事は何なのか、ご自分で調べるしかありません
それを始めなきゃ今の状態のままでしょう
誰かがそれを差し出してくれるとは、現状で到底思えません(ご友人が少ないみたいですしね)


ちなみに暇だからそんな事考えてしまうんですよ
考える暇やエネルギーが湧かない位、色んな事にチャレンジしてみて下さいな

あっ、都内なら、クラブにでも遊びに来てみて下さいな
ガッツリ遊んでる自分に会えるかもしれません
その時はご相手させていただきますよ
    • good
    • 0

30代後半男性です



誕生日おめでとうございます。

30年生きてきたら色々あるよね
私も30過ぎた頃から結婚であったり将来であったり考えるようになりました。
今も答えは出ていません。汗

でも、自分の人生だもん 楽観的になれるはずもなく
一般事務でも仕事は仕事だしアニオタだって夢中になれるものがあるっていいことですよ

5年付き合われた彼の存在大きかったみたいですね
でも、27から3年・・ひきずったりひきこもったりそういうのはないのでしょう?
いわば30歳の誕生日でニュートラルになったってことなんじゃないですか

これからですよ!30からって悲観的なばかりじゃなくて楽しいこともありましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひきずっている上に男嫌いになりました。
その後も新しい彼氏も出来たんですが別れちゃいました。
振られたときは1ヶ月ほど引きこもって血を吐いてましたね。
死のうと思って彼の家まで行きましたし。
今考えると恐ろしいです。
引きずりながらもお水をやっていたので人間の嫌な部分をみて男というより人間嫌いになったのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 18:01

はじめまして。


質問内容を見て少し驚きました、
(性別こそ違えど生き方考え方がまるっきり同じ方っているんだなぁ~と)気分を害したならゴメンナサイ、
でも解ります。成功者・活動的な人にはわからない痛みだと思います。
今の社会、イヤ前からそうだったのかもしれないけど、
資格取ってイイ会社就職しても人間関係が常にまとわりつき彼氏彼女ができたとしてもうまくいくとは限らない、自分とは何なのかいつも自問自答してる日々(思想が違ってたらスルーしちゃて下さい^^;)
僕も楽観的にはなれませんが、
でも、もったいないです。
これからどんどん面白いアニメやゲームでてくるんですよ??
ワクワクしませんか?単純ですが自分」の生きる道につながってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成功者・活動的な人にはわからない痛み
↑ここ、しっくりきました。
人と比べてもしょうがないのはわかっているんですけどね。
周りは結婚して幸せ、起業して充実してるとか私から見たら成功者が周りに多いんです。

何やってんだ私・・・って考えちゃうんですね。

同じ事考えてる人がたくさんいるんだろうな
と思ってはいましたがなんか安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!