プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日30歳の誕生日を迎えました。
もちろん一人でケーキを買ってピザを取って静かに過ごしました。
正直へこんでいます。
結婚の予定もなく彼氏もいなければ好きな人もいません。
地元で結婚話まで出ていた5年付き合った彼にふられ、会社を辞め、ひきこもり、彼の話も聞きたくないしバッタリ会ってしまうのも耐えられず上京したのが27歳の時で東京では友達も数人しかいませんし皆、結婚してます。
借金もあったのでお水をして返していましたか返済のメドがついたので辞めて今は何の取り得もないので小さな有限会社の一般事務です。
周りには言っていませんがアニメゲームオタクですし、こうなりたいこーゆー仕事がしたいと思ってももう無理なのかな。なんて思っています。
彼氏が欲しい、結婚したいわけでもなく夢もなくなんの為に生まれてきたのかわからなくなってしまいました。
友達に話しても健康で仕事してて今が楽しければいいじゃん。考えるだけ無駄と言われても楽観的になれません。
なんか生きてるのが悲しくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

まずは


誕生日おめでとうございました!

誕生日は区切りですよ、
去年まではぱっとしなかったのであれば
今年はいいことありますようにという
気持ちの切り替えの時。

>こうなりたいこーゆー仕事が…

全然遅くはないですよ
今が人生の中で一番若い時なんです
やり始めるのに遅いという事はありません。
アニメゲームオタクだって卑下にされる事もないですし
まぁ自分も結構好きですからアニメやゲーム

夢と言ってもアニメの主人公みたいな大きなものでなくても
全然かまいませんよ
彼氏が欲しい
これもでっかい夢ではありませんか
夢は見続けなければ薄れていきます
寝て見る夢と一緒ですね
薄れさせないためには大いに語る、文章にするなどを
続けることが必須です。
それがネット上でも構いませんよ
『無理無理』と言われるかも知れませんが
『頑張って』と応援をしてくれる人もいるでしょう。

借金も返済できたんですし
これからはもっと自由に、今後の自分の為に
色々探してみましょうよ

貴女が生きることを諦めても
悲しむ人しかいませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やり始めるのに遅いという事はありません。
そうですね。
そう思いたいです。

借金がなくなったことで張り詰めていたものが切れたのかもしれません。
彼氏は・・・
いらないです。
じっくりゆっくり出来る年ではないですが自分なりに何ができるか何がしたいか考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 17:30

ざ~っと回答読ませていただきました。



ところで、あなたは、自分がなんのために生まれてきたか?って、一番大事な答が出てないようですね。
究極の答は「人類の子孫を残す事」。
そのために、他の人の役に立つ人が偉いんです。
自分はなんのために生まれてきたかじゃなく、他の人の役に立つために生まれてきたんです。
ただ、何をすれば役に立つのかって回答はなかなか難しいですね。
自分のできる範囲でなんでもいいと言うのが答えでしょう。
漁師さんは、魚を獲ってくる事で人様のお役に立っている。
お魚屋さんは、その魚を新鮮なうちに安全に消費者に渡す事で人様のお役に立っている。
そんなふうに考えればいいと思います。

ANo.4 uribou9 さんの『グチグチ言っていないで体を死ぬほど動かすこと』のご回答もお見事だと思いました。
ボクシングを例にあげておられましたが、死ぬほど体を動かすと、新しい考えが浮かぶ事ってあります。
体じゃなく、頭を死ぬほど動かす事でもいいでしょう。
とりあえず、なにかの資格取得を目標にして、死ぬほど頭をつかってみるのも手っ取り早いと思いますよ。
その上で、人の役に立つ仕事が見つかれば最高だと思います。

あなたも、人に認められたいと言う意識はあるでしょう。
でも自分の事しか考えていないから彼氏も逃げてしまう。
あなたが、自分の利益を忘れて、人の役に立とうと頑張っていれば、他の人からは輝いて見えます。
そうなれば、一生に暮らしたいと思う男性はいくらでも集まってきます。
今度は、あなたが、彼を選ぶ番です。(笑)

そのためには、5年・10年頑張る必要があるでしょう。
失礼ですが、30才でしたら、そろそろ最後のチャンスかもしれません。

最後に蛇足ですが、思い浮かんだので、記載します。
花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに
小野小町
百人一首にもある有名な和歌です。
「春の長雨に色あせた桜の花を、美貌の衰えた今の自分の身にひきくらべて詠んだ歌」と解されますが、抽象画のように本質だけを現した歌なので、わたしは少し拡張して「できる時に何もしないで、ただ年をとってから、嘆いてもしかたない」という解釈を与えています。
じゃあ何をするの?、何かに打ち込むにしてもそれが意味あるの?って疑問は沸きます。
そんなの回答はありません。
『グチグチ言っていないで体を死ぬほど動かすこと』です。
本当に打ち込んだなら、その後に新しい世界が広がるものです。

P.S.
今日は、雷で、チラッチラッと停電して、PCが再起動しました。
ところで、なぜ、チラッチラッと停電するか知ってますか?
送電線に雷が落ちると、送電線の電圧が何万Vになって危険なので、避雷器という装置が働くからなんです。
詳細を書くと長~~~~~~くなるので、割愛します。
避雷器の開発に、死ぬほど考えた技術者がいてくれたお陰で、私達は安心して電気を使えるんです。
感謝、感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても色々な事に詳しいんですね。
私があまり物事をしらないだけでしょうか。
まだ現時点みつかりませんが、資格取得もしくは何か打ち込める事を探してみます。
1年後の誕生日に同じ事を思っていないように努力します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 12:54

これはなんという私。


というか自分で書き込んだっけかな、と思いました。
他の回答者さんへの返信を読んでいるうちに
ますますこれは自分じゃないかと思ってしまいましたよ。

違う部分は私はオープンにアニメゲームヲタクって所だけ。
(アニメ会社に勤めているのでオープンも糞も無いですが)
個人的にゲーム系のブログつけたりとかはしてます。
オンラインゲームとか興味ありませんか?割と楽しいかと。

と。止め処なく書いてしまっていますが
結構居ると思うんですよね、自分含めた「こういうオンナ」たち。
むなしさを感じてるけど、毎日過ぎていくんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも私と同じような方がいるんだ。と、安心していいのかわかりませんがちょっと安心しました。
オンラインゲームですか・・・
未開の地です。
コミュニケーションとれるか正直心配です。

機会があればやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 12:50

まだ30ですよね-。


まだまだですよ。気持ちが上向くまで、
今のままでいいですよ。
自然と何かのきっかけが現れるまでは、変にあせらないでいることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変にあせらないようにします。
あせっても何もいい事ありませんし。
頑張ります。

お礼日時:2008/08/22 12:48

お誕生日おめでとうございます…という気にもなれないでしょうね。


寂しかっただろうと思います。

♂ですが(だったら迷惑かな)質問者さんの年になるまで彼女できませんでした。
今はこりごりだとのこと。
ちょっと恋愛をにおわせるだけでもだめなんですね。

鬱の可能性があるのなら、是非、病院へいってください。
放っておくと、きっかけとなった出来事があったとしても、それとは関係なく
勝手に進んでいきます。
適切な「薬物」治療をしないと、治りにくくなったり、繰り返したりするようになります。
重い鬱でない「気分変調症」というものでも、きちんと治療を受けないと、だらだら長引きます。

薬はしばらく効くまで時間が必要ですが、2ヶ月後ぐらいには、ずいぶん変わってくると思います。

鬱には、恋愛感情や、性的感情をスポイルしてしまうこともあるのです。
診断されたときは落ち込むかもしれないけど、後の人生のことを考えたら、
あなたらしい生き方を再発見できる可能性を考えたら、…

どうか治療に行ってください。

費用面では、うつなら精神障害者保健福祉手帳が入手できます。
所得税や住民税控除もあります。ちっとも恥ずかしいことではありません。
携帯電話も手帳を持ってショップに行けば、通話料半額です。
障害者自立支援法の医療補助で、1割負担(さらに上限金額あり)ですみます。

私も愚痴を書いてしまうと(愚痴に見えて大事な話につながります)、
私はまだまだ本音では異性と仲良くしたいです。ものすごく。
でも、もしチャンスがあっても、
恋愛もデートも、それこそ「帰りにちょっとお茶でも」程度のことも、許されていないんです。
何かの会合があって、たまたま帰りが同じ方向でも、一緒には帰れません。
組織の館内だけの関係に必ず留めなさいといわれます。
完全ドクターストップです。
うつと軽い躁を繰り返す双極II型障害(躁うつ病の一種)をかれこれ8年患っています。
(この場合、逆に性的奔放に陥りやすいんだとか。非モテなんで全然できっこないけど)
気疲れして鬱になるか、女性と二人という状況が軽い躁のきっかけになってしまって、
躁自体はハイに見える程度なんですが、
ふわっとあがってすとんと落ちます。悪化を招く「非常に危険な波」と言われます。

ここでお医者さんにいくときに、必ず話してほしいのは、
過去に気分がちょっとハイだった時期はないか、怒りっぽかった時期はないか、
ハイや怒りっぽい時期と、落ち込みを、繰り返してないか、など、です。
判断はお医者さんがすることですが、
ここが鬱と躁うつの分かれ目です。薬がまるで違ってきます。
さらに、双極II型を鬱と誤診してしまうと、長引いたり、躁うつが激しくなったり
躁うつの交代周期が短くなったり(ラピッドサイクラー)
まぜこぜになったり(混合型)していきます。こうなると非常に治療が難しいです。
ですから、
最初の診察の段階で「うつ病」なのか、「躁うつ病の鬱状態」なのか、鑑別はものすごく重要です。

以上の指摘が違っていても、QOL(生活・人生の質)は病院に行った方が確実にあがります。

どうか、行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
欝と診断されたらさらに凹みますが、医者にいって違いますっていわれたらよかったと安心できそうですし、気晴らしに一度カウンセリングを受けてみてもいいかと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 12:46

僕と同じような人がいるんだなって思いました。


っていうか、まだまだいっぱいいるのかな?

なんだかんだ言っても、人さびしいですよね。
花火大会もクリスマスもバレンタインも、一人では虚しくなるだけ。
でも、ちゃんとケーキ買うだけ偉いですよね。
僕は悔しくて敢えて買いませんでした。
どんな楽園にいても、相手がいないとつまらないですよね。

借金返済おめでとうございます。それだけでも出来ない人はいっぱいいます。

人間不信も異性不信もわかります。
人生は辛いこともいっぱいあります。
自殺にしろ自然死にしろ、それまではそれを抱えて生きていかなければなりません。
それを分かち合える人がいれば、幸せかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
借金返し終えた事で少し気が抜けてしまったのかもしれません。
結局、一人では寂しいんですよね。
東京で生活していると特にそう思います。
分かち合える人がいたら幸せですね。
そう人にいつか出会えても自分を誇れるようにがんばります。

お礼日時:2008/08/22 12:43

 たくさんの回答がありますが、それらを読まずに記入します。



 私は30歳代の独身男性ですが、これからのことを考え、悲しくなることはよくありますので、一見似ているようですが、文面を拝見して、実は全然違っていることを感じます。

 一言で書くと、質問者様には「何かを努力することで、実現できる可能性」があるのです。

 彼がいて、お水でもやっていけたのであればコミュニケーション力や容姿も少なくとも女性平均程度はあると思われます。その気になれば彼を作ることは難しくも何もないでしょう。破談経験がある質問者様であればよく分かっておられると思いますが、結婚は「運命の人」・「理想的な人」とするものではないと思います。今は考えておられないかも知れませんが、将来のために男性との交友を広げることを勧めます。
 今からでも大学を卒業することが可能です。女性の人気職のうち、スチュワーデス等就職時に若いことがある程度必要な職は困難でしょうが、看護師等そうではない職業もあります。私が質問者様なら、看護師等になることを考えると思います。

 何かをやってみることを勧めます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の現状ですが男性と友達として接していられるうちはいいのですが少しでも好意やいい雰囲気を出されてしまうと一瞬でお前もか・・・と嫌いになってしまいます。まず二人っきりで会うのは嫌ですね。
男性の事は置いといてこの週末誰にも会わず携帯の電源を切り、家に引きこもり良く考えてみました。
先に進む為には行動を起こさなければいけないし、まずはお金だ。
と、思いました。
大学はちょっと無理そうですが資格を取るためにスクールもいいと思いました。
とりあえずはお金。
実際、手取り18万の一人暮らしではそんなに余裕はないので・・・
まずは考える暇ないくらいに働いてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 11:44

私は35歳独身彼女なしです。


2年付き合って同棲してて、彼女は働いておらず、私の収入で
生活し、相手の両親にも結婚OKを貰ってて、マンションも購入した
のに 裏切られて別れました。

ま 今は別れてよかったのかなって思ってます。

質問者様は彼氏が出来たとこで アニメゲームをせずに彼氏と一緒に
過ごすことが出来ますか?

私もゲーム好きですし、アニメも好きです。
1年戦争のガンダムは大好きですw
プラモ作りとか未だにやってますよw
他人から見ればこれもオタクになるのかもしれませんね^^;
趣味とオタク・・・どこが境界線なのかと疑問ですが。

恋愛、結婚だけが人生では無いということです。
アニメゲームやってて楽しいですよね?
彼氏出来たらゲームする時間減りますよ?
自分のしたい事が思うように出来ませんよ?
デート代やら、何やらでお金かかりますよ?
しなくていい嫉妬、ヤキモチ、ケンカ少なからずあるでしょう。
それでも彼氏欲しいですか?

おれで良ければ・・・・どうですか?w

補足として。
生きたくても生きられない人も世の中には大勢います。
当たり前のごく普通の生活が送れない人も沢山います。
普通の当たり前の生活がどんなに幸せであるか、もう1度考えて
みてはどうでしょう。
人との出会いは偶然ではなく必然です。
どんな出会いにも理由があります。
今は彼氏が必用ではないという事なのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅惑的なお誘いありがとうございますwww
でも今はsyousa999様のおっしゃるように彼氏は必要ではない時期なんだと自分でも思っています。
むしろいりません。
ちょうど一年前まで彼氏はいましたが元々彼が忘れられず別れてしまいました。
その時はゲームもしてませんでしたね~
それなりに充実していたからでしょうか・・・
私のゲームは現実逃避なんです。
現実から目をそらしてもしょうがない事はわかっているんですが今の自分に納得がいかないから逃避してしまうんですね。きっと。
週末、引きこもって色々考えてみました。
昼間の仕事とは別にバイトします!
で、お金ためます。
習い事や資格取得など考えて見ます。
その間に自分に何ができるか、どうしたいのか考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 11:57

わたしも昔、結婚話の出てた人に裏切られ


(4年半つきあってたかな。。)
辛くて辛くて、がむしゃらに働いていたら
ストレス性胃潰瘍で、潰瘍が3つできてました。
その頃は
死ぬより生きるほうがずっとずっと辛いって思って
生きてました。

さまようしかない時もある気がします。
一生懸命、できることをしていたら
いつか何処かにたどりついてたりします。
一生懸命そうじしてたら
いつか綺麗になって、そうじが終わるように。

悲しいときは悲しいまま
歩いていくのだと思います。
長い長い道を一人ぽっちで心を磨いて!?
いつでも自分だけの道です。
だから自分のペースでいいんですよ~。

なんのために生きてるかはわからないけど
生きていたくてしょうがないって
生きることにしがみついてないなら
まだまだ生きるのは足りてないと思います。

一人でもケーキ食べてちゃんとお誕生日しているんですから
素敵に生きてる人だなって思います。
一人もわりといいこと
オタクもわりと楽しいことじゃないかな~。
へこんでる日々は未来にとってプラス☆

見方もかえて。。歩いていってください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵に生きてるですか・・・
生まれて初めてです。
ちょっと涙でました。
生きるのってたぶん死ぬよりキツイですよね。
死のうと思った事もありましたが結局、生きています。
自分のペースで自分で何ができてどうしたいのかを模索してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 12:04

そのうちいい人と巡り会えますよ。



夫婦で隠れオタクですが、主人とはつきあってる頃からプラモ作ったりしていました。
(広い意味で)オタクというか何かに妙に詳しいのはいいことではないでしょうか。
せっかく子供がいない今の内にいろんな事を突き詰めてみてはいかがでしょう。1人の時期にしかできないことはいっぱいあると思います。

>なんの為に生まれてきたのか
子供産むと考え方がまるっきり変わります。(いろんな事情があったらごめんなさい。)
養子でも楽しいかも。
というのも主婦は子供番組ばかりみてますので、みんな特撮とか詳しいです。
コアなひとはアクターまで説明してくれます。それもバス停で。
主人も小学生と一緒にガンプラ作ったりしてくれますし。
ちびっこがウチにいるとなんかオタクと普通の人の境界線がよくわかりません。
ですが、チビッコがいると家族をほっておいて1人で何位かに没頭するのは難しいですね。私は1人の時間がほしいです。

ちなみに見た目は気をつけて夫婦で結構シェイプアップしててアキバ系ではないです。
隠れオタクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も見た目には気を使っていますし、完全隠れオタクでゲームをすると言ったら驚かれます。

子供は相手がいないとなんともなのですが・・・
haru2556様の文面から幸せそうな家族が想像できます。
少しうらやましいです。
きっと今しかできない事ってたくさんありますよね。
今しかできない事を今の内にたくさん自分のペースでやって行きたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 12:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳・オタク・女です。恋愛したことありません…

結婚願望はあります。過去にも婚活パーティーに参加したりしたことはありましたが、うつ病になってしまったことを言い訳に恋愛まで発展したことはありませんでした。(現在はうつは治りました)

悩みは以下の通りです
①恋愛経験皆無のくせして(恐らく)すごく面食いです。自分でも嫌になります…
②婚活で知り合った男性と、メールしたり遊びに行ったりというやり取りは大丈夫なのですが、なぜか電話で会話するのにとても抵抗があります。
(「ちょっと声が聞きたいから電話していい?」と言われると、なぜかドン引きしてしまいます。会話も正直苦しいです。)
メールも一日に3~4回までが限界です。毎日連絡とるのが面倒です…仕事から帰ってきたらもうゆっくりしたい…と思ってしまいます。
③某動画サイトでゲーム実況を観たり、ニュースをみたり、動物の動画を観るのが一番の幸せです。おしゃれしたり一人で買い物行ったりは好きですが、基本引きこもりです。
④男友達も作ったことがありません。男性に対していい思い出を持ったことがありません。若干男性恐怖症かも?


仮に理想の男性と知り合っても、いざとなると趣味を優先する傾向があります。だから、電話での会話がすごく嫌なんだと思います。(共通の趣味を持って、その話で電話が盛り上がるならこの上ないと思っています。)

趣味を共有するついでに恋愛をしたい…みたいな感じになっていると思います;


母のためにも(高校の頃に離婚しました)結婚して子供を産みたいと思ってますが、なんかもう諦めて一生独身のほうがいいんでしょうか??
私と似たような境遇の方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

結婚願望はあります。過去にも婚活パーティーに参加したりしたことはありましたが、うつ病になってしまったことを言い訳に恋愛まで発展したことはありませんでした。(現在はうつは治りました)

悩みは以下の通りです
①恋愛経験皆無のくせして(恐らく)すごく面食いです。自分でも嫌になります…
②婚活で知り合った男性と、メールしたり遊びに行ったりというやり取りは大丈夫なのですが、なぜか電話で会話するのにとても抵抗があります。
(「ちょっと声が聞きたいから電話していい?」と言われると、なぜか...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと自分を変えたくない、変わりたくない人なんですよね。
そんじゃあ無理かなあ。

①~④までどれもこれも完全に自分目線だものね。
自分の世界のなかで遊んでいたい。その延長で恋をしたい。
ガッチリ線引きしてここから入らないで!と言ってるようなもので。
他者の価値観を受け入れようという器がないもの。

そのどれもこれも、好きな人ができて実際に恋愛できれば簡単にひっくり返るのですけどね。
そういう人に出会いさえすれば良いのです。
出会いを求めに婚活パーティーに行くのも結構だけど、趣味の世界での出会いも大切にしてみては?

私は50代に突入した主婦、母親です。
あなたのお母様に年代が近いと思うけど、実は独身の友人がたくさんいます。
オタクというわけじゃないけど、その独身女達に共通する傾向としてあなたと似たところがあります。
彼女らは自由を捨てがたくて独身を貫いているのだけど、そろそろちょっと寂しい年代に入ってきています。
同年代で孫がいる人さえいる中で、独身の生活ってずーっと変化がない。
ただ年を取って行く。変わらないんですよ。変わりたくないのだから当然ですが。
夫のためとか子供のために犠牲にしたものがなかった代わりに、やっぱり得るものも少ないような気がします。
人って誰かに生かされてるものですからね。

そんな友人たちだってあなたの年頃の頃は、まだ結婚願望も持っていたし親に孫を見せたいと言ってました。
いつどこで諦めてしまったのか、やめてしまったのか。
諦める方が楽だよね。簡単だよね。だからかな。
別に彼女らの人生を否定する気はありません。ちゃんと働いて一生懸命生きてることに変わりありません。一人で生きて行くのも楽じゃないと思います。
でも、やっぱりどこかで一歩を踏み出すのをやめてしまったんだろうなと思います。

何が幸せか決めるのは自分だから、ああしろこうしろと言うことは出来ません。
ただ一度きりの人生だから後悔しないでと言うことしか。
だけど、パートナーのいる生活の楽しさや素晴らしさも良いものですよ。
もちろん子供はかけがえのない存在です。
愛情をかけたりかけられたりする相手がいる生活、人生。
それを手に入れることを諦めても本当に良いのかをじっくり考えて頂きたいと思います。

友人たちは「出会いがなかった」と決まって言います。
いろんな意味でそれはそうなのだろうけど、私が聞きたいのは本気で出会いを求めたの?という事。
一人の友人に一度真面目に聞いてみたら「正直それはなかった」って言ってました。
結局一人が楽だし十分楽しいし、家庭とかにあまり興味がなかったって。
なら、しょうがないか、と。
ただ、親に孫を抱かせてあげられなかった事は生涯申し訳ないと思ってると。

私は一度自分の価値観をひっくり返されるくらいの経験をした方が、人生は豊かだと思うんですけど。
そこには今の自分が想像もできないようなもっと楽しい事が待ち受けているかも知れないから。
つまりは変わってみようと思って欲しいなと。

あなたはきっと自分を変えたくない、変わりたくない人なんですよね。
そんじゃあ無理かなあ。

①~④までどれもこれも完全に自分目線だものね。
自分の世界のなかで遊んでいたい。その延長で恋をしたい。
ガッチリ線引きしてここから入らないで!と言ってるようなもので。
他者の価値観を受け入れようという器がないもの。

そのどれもこれも、好きな人ができて実際に恋愛できれば簡単にひっくり返るのですけどね。
そういう人に出会いさえすれば良いのです。
出会いを求めに婚活パーティーに行くのも結...続きを読む

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q処女のまま30になりました・・・

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。
30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。

世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか?
どうしたらお付き合いできるんでしょうか。
最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。
私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。
(ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。)

もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本...続きを読む

Aベストアンサー

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身な女性の共通点としては、
1 タバコを吸う
2 一人の人間として付き合えない
が揚げられると思います。
1はいいとして、2は説明が必要でしょう。
男性に対して気負いすぎる、警戒しすぎる、もしくは期待しすぎるという感じでしょうか。
愛とは道に落ちているものではありません。出来上がっているものを手に入れるわけではありません。
小さな種から育てるものです。
知り合った一人の人間。男性でも女性でもかまいません。
その人と、同じ時間を過ごすことが多くなる。そのうちに、恋愛感情が生まれる。
ただそれだけです。
それを、最初から出来上がっている恋愛を探して拾おうとしているから、いつまで経っても見つからない。
見つかるのは人の恋愛ばかり。ああ、あの人も付き合っている人がいる、あそこにもカップルがいる。
あたりまえです。あなたの恋愛は無いのですから。育ててないんだもん。
鍵穴に入る鍵を探すんじゃないです。自分で恋愛を育てるのです。

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身...続きを読む

Q三十代半ば、職歴なしの女

はじめまして。
私は今年で三十半ばを迎える独身の女です。タイトルにも書きましたが、私は今まで生きてきて就職というものをしたことがありません。二十代後半のときにアルバイトをしたことはありますが、それも1年足らずで辞めることになり、それ以来ろくに働いていません。

高校を卒業したあと専門学校に行き、ちょっとした資格を取ったものの、就職活動時期と母親の長期入院が重なり(携帯電話が普及していない時代だったので病院にいる私に会社から連絡がつかないことも多々あった)、おまけにバブルがちょうどはじけたときということもあって、結局仕事が決まらないまま卒業してしまい、今に至るという状態です。

それ以来家事担当をして過ごしていました。私は家事が基本的にできないので、行き届かない家事であっても疲れ切ってしまい、就職活動に気持ちが向かないということもありました。

しかし、同居の家族からは怠惰な穀潰しという視線で見られますし、このままではいけないとハローワークに行きました。担当の方はこんな私にはもう打つ手がないのか、質問してもこれといったアドバイスは何も言ってくれませんでした。ただめんどくさそうに「派遣はどう?」とは言われましたが、いわゆる日雇い派遣、ワンコールワーカーになるのではないかと怖くて説明を聞かずに断りました。

家族には「お前はたぶんもう一生正社員はおろか、フリーターにすらなれない」と言われます。もう私に残されている可能性はゼロなのかもしれません。でも働かなければいけないこともわかっています。行き場のない私はどういう心構えを持ち、どういうことを具体的に行なえばいいのか、もし何かお知恵がありましたらご教授ください。そして本当に働き口がない場合は一体どうやって生きればいいのか、もう生きる術はないのかも教えてください。ちなみに容姿は大変悪く体力にも乏しく、手先も性格も不器用で色んなことを同時進行でこなすことはできません。

はじめまして。
私は今年で三十半ばを迎える独身の女です。タイトルにも書きましたが、私は今まで生きてきて就職というものをしたことがありません。二十代後半のときにアルバイトをしたことはありますが、それも1年足らずで辞めることになり、それ以来ろくに働いていません。

高校を卒業したあと専門学校に行き、ちょっとした資格を取ったものの、就職活動時期と母親の長期入院が重なり(携帯電話が普及していない時代だったので病院にいる私に会社から連絡がつかないことも多々あった)、おまけにバブルがち...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには仕事をしようとする意思がある。
そしてなんたって住所がある。
これだけで仕事はかならずあります。

>私は一度失敗すると、相手に迷惑をかけてしまったと罪悪感で
>身がすくみ、身動きができなくなってしまうのです。
誰でもミスするもんですが、ブランクがあるなど周囲と比較
(する必要ないんですがどうしてもしちゃいますよね)して負い目が
あると、ミスするたびにどんどん自信がなくなって、居づらくなって
自分からやめてしまう。
そして自信喪失から次のアクションまでにまた時間がかかってしまう。

一度リズムを崩してからのこの悪循環で苦しんでいる人は多いですよ。
こればかりは、自分で解決する以外にないと思うんです。
やめさせられる事はあっても自分からはやめません!の覚悟しか。

ですので、いきなりフルタイム本命を探すのも当然○ですけど、
短期のパートやアルバイトで徐々に体と生活リズムを整えるのも
いいと思いますよ。
準備体操ですから、自分の適性うんぬんで悩まず、理由は家から近い
からってだけでいいと思うんです。
そして、働きながら本命を探したっていいと思う。考える余裕だって
今とは違ってくるはず。

今までのブランクは、
・両親の身の回りの世話が必要であった
・外部に委託することは両親が嫌がった(何より自分も嫌だったし)
・兄と私で分担してやっていたがカクカクシカジカ

こんな感じのキーワードで作っていけば別に変に思いませんよ。
家族間の諸事情って他人がとやかく言いにくいですから。
実際のところは少し違うのかもしれませんが、全くの嘘ではないです
からね!
実家で家事を行っていたのは事実。
多少のスパイスきかせて物語つくる。(誰でもやってることです)
あとはアルバイトのことも噛ませて物語を完成させる。

>『短時間に同時進行の作業をこ>なしたりせず、じっくりコツコツ
>一つの作業に取り組み、他人の目にあまり触れずコミュニケーション
>もさほど必要とされない』仕事
郵便局の「ゆうメイト」とかどうですかね!
郵便局ってことで、怪しげな雰囲気もないですし、体慣らしにもよさそうな感じがしますよ。
モクモク系なら、仕分け作業とかの軽作業なら力仕事ではないため
女性にも無理はないですし実際いますから。

家事は毎日同じ面倒事の繰り返しで決して楽なものではない。
だが、これまでやってきた「忍耐力」は、あなたが希望?する
コツコツ系の仕事にアピールできませんかね?
あくまでアピールして採用をもらうためであって、たとえ忍耐力が
現時点でなくても、それは決まってから自分が努力すればいいことな
んで。

私の過去の状況(長期ブランク)と精神状態があまりに似ていたため、
長々と必要以上の事まで書いてしまったかもしれません。
応援しております。

あなたには仕事をしようとする意思がある。
そしてなんたって住所がある。
これだけで仕事はかならずあります。

>私は一度失敗すると、相手に迷惑をかけてしまったと罪悪感で
>身がすくみ、身動きができなくなってしまうのです。
誰でもミスするもんですが、ブランクがあるなど周囲と比較
(する必要ないんですがどうしてもしちゃいますよね)して負い目が
あると、ミスするたびにどんどん自信がなくなって、居づらくなって
自分からやめてしまう。
そして自信喪失から次のアクションまでにまた時間が...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q独身の女友達がどんどん頑固に・・・

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは、
・独身30代前半
・一人は彼氏いない歴15年、もう一人は34年(=年齢)
・一人はいわゆるセカンドバージン、もうひとりは正真正銘の
バージン
・実家住まい(一人暮らし経験なし。勧めてもしようとしない)
です。
(ちなみに私は違います。結婚を考えている彼氏がいます)

最近、この二人がどんどん頑固になるんです。
・人の言うことを聞かない。
・なにか言うと「イヤ」「違う」「無理」と即切り
・がんばっている人、努力している人を認めない
(よくやるよね、という感じでけなす)
・「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる

はじめに「好人物」と書きましたが、本来は本当にいい子なんです。
が、恋愛とか男性の話題になると、とたんに上記のような反応をとります。
で、私が一番今困っているのは、
★「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる
こと。

どんな人がいいの?と聞くと
「誰でも、どんな人でも」と言います(これも二人そっくり)
でも、実際に男性の話題をふると、たらったらと細かい条件を出してきます。
それをまとめるとイケメンで高給取りでハイソで高学歴、のような感じになります。
でも、それを単刀直入に「ハイレベルな人がいいわけ?」と聞き返すと、これまた「違う」と言います。
本心ではハイレベル狙いなのに、それを指摘されると否定するのです。

私は最近、この友人たちに、「本来はいい人」でも、
もう変わってしまったんじゃないか、と思うようになりました。
ハイレベルな人を望みたいなら望んでもかまいませんが、
なにせ彼氏いない歴15年の人と、34年のひとです。
現実を見ていないの?とあきれてしまいます。

恋愛はナイーブな問題なので、これまでは彼女たちが多少支離滅裂な
ことを言っても「まあまあ」と聞いていましたが、最近では
億劫になってきました。

年をとると頑固になる、と言いますが、33歳で頑固デビューは
早すぎるだろう、と思います。
友人にそれとなく指摘した方がいいでしょうか。

現実離れしている割には周囲の男性を上から目線で見ている友人が
いたいたしく思えてしかたありません。

補足:
彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。
ちなみにふたりとも、外見は平均的、あるいは厳しい男性からみれば「並以下」かも知れません。それに年齢を考慮すれば、30代の女性にしては洗練されていない(世間知らずっぽいところ)があります。

奇跡の王子様を待つのを見守ってあげるのがいいのか、
メルヘンの世界から目を覚まさせてあげるのがいいのか・・。

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

うわー、私の友達とそっくり!です(笑)
私はいろいろめんどくさいことが重なって、縁を切りましたね。

>彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。

これ、ありました。
私も思います。
惚れにくいし惚れられにくいのに、なんで見合いしないんだろう。普通恋愛を求めるんだろうって。
どうして、年齢も30過ぎ、特に美人でもなく、オバちゃん気質でオバちゃん体型なのに、王子様と出会いさえすればいい、選ばれる、結婚を申し込まれるって信じていられるんだろうって

これですね、何を言っても無駄です。
そういう人生を選んでますし、言っても分かる素地がないんです。
そういうひとは、そのままです。

そういう人も、いるってことで。
でも、合わないから、離れたほうが平和ですよ(笑)
私もいろいろあって疲れたので、もう会わないようにしました。

Qたった2週間で、また生理がやってきました

6月初めに生理がありました。
毎月どおりでした。
今日、また生理がありました。
たった2週間できてしまい、驚いています。
毎月来るときは、チョコレート色の血が出て、2日目あたりから鮮血になる(お腹も痛い)のですが、
今日始まったのは、鮮血でした。
お腹も全然痛くありません。
2週間でやって来るのはおかしいのでしょうか?
いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?
(ちなみに、痔じゃありません。)

Aベストアンサー

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?

 何か、環境の変化があったのでようか?
 もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
 私は、医師ではないので断言は出来ませんが。

 それでも、隠れた婦人疾患というのも考えられますので、
不安を取り除くためにも、一度婦人科で受診してみてくださいね。

 女性ホルモンはとてもデリケートで
 女性にとっても大切なものなので。。
 参考、アドレス貼っておきますね。
 


 
 

参考URL:http://www.j-medical.net/wom001.html

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、...続きを読む

Qパスタ一人前って何グラム?

これから茹でようと思うのですが・・
パスタ一人前って何グラムですか?

Aベストアンサー

女性の場合ですと、具にボリュームのあるようなタイプ(ナポリタンなど)は基本80g。
具にボリュームの無い、たらこスパやカルボナーラなどは100gが目安です。

あとはその人の食べる量により加減しますね。
何作るんでしょう?♪

Q恋人いない歴=年齢の腐女子です。悩んでいます

27歳、女性、事務職です。

言葉に表すとみじめな気分になるのですが、
言葉に表さないで心の中に溜め込んでいると
より一層思い詰めてしまうので相談したいと思います。

見出しに書いた通り、生まれてこの方、恋人がいたことがありません。
それが自分の中で大きなコンプレックスになっています。

私は世間でいわゆる「腐女子」(※1)と呼ばれるタイプの人間で、趣味は同人活動(※2)です。
ですが、趣味を通して知り合うのは同性ばかりなので、異性との出会いはありません。
同人は、私の生き甲斐といえるほどの趣味なのですが、
そこで精神的に満たされていたので、恋愛をないがしろにしてきてしまいました。

思い返せば学生時代は周りに同年代の男子がたくさんいたのに見向きもせず、
こんな年になるまで私は一体何をしてきたのだと一人で嘆いています。
そして周囲の友人が次々に結婚していく中で、焦りとみじめさと劣等感に日々苦しめられています。
そういう後ろ向きな動機が少なくないことは否めませんが、
私は恋人がほしいです。結婚もしたいし、子供も欲しいのです。

職場ではそもそも男性が少なく出会いがありませんし、学生時代からの友人も多い方ではないので合コンや紹介の縁もありません。
前述のように、趣味のほうでも出会いはありません。こうなると、結婚相談所や出会い系サイトという発想しか出てこないのですが、
どちらも敷居が高く抵抗を感じてしまいます。
(といっても、もう「自然な出会いがいい」なんていう贅沢は言えないのでしょうか…。)

こんな私は今後どのように動いていけば良いのか、
アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

(※1 腐女子:一般に、男性キャラクター同士の恋愛模様や肉体関係を妄想する傾向のある女性)

(※2 同人活動:好きなマンガやアニメやゲーム等の自費出版本を作り即売会で売り買いし、同好の仲間と交流を計ること)

27歳、女性、事務職です。

言葉に表すとみじめな気分になるのですが、
言葉に表さないで心の中に溜め込んでいると
より一層思い詰めてしまうので相談したいと思います。

見出しに書いた通り、生まれてこの方、恋人がいたことがありません。
それが自分の中で大きなコンプレックスになっています。

私は世間でいわゆる「腐女子」(※1)と呼ばれるタイプの人間で、趣味は同人活動(※2)です。
ですが、趣味を通して知り合うのは同性ばかりなので、異性との出会いはありません。
同人は、私の生き甲斐と...続きを読む

Aベストアンサー

私も腐女子で同人活動大好きです。
ネットで主人(巡回先のHPの管理人だった)と知り合い結婚しました。

同人活動をしていると「彼なんていらない」んですよね。
でも、気になっているのでしたら、
同人に向けるエネルギーをちょっと違う方向に向けて
いつもと違う場所に出かけてみたりして
自分でもうちょっと動こうとすることが大事だと思います。
結婚相談所よりは、別趣味の教室に行かれたらどうかなと思います。

参考までに、私の周りの腐女子の友だち(結婚済み)は
・別ジャンルの好きな作家さんに差し入れを繰り返し、仲良くなった。
・学校のOB・OGサークル活動の飲み会で知り合った。
・同人友だちの友だちと知り合った。
・コミケスタッフで知り合う。
・行きつけのお店に好みの人(not同人者)がいたので頑張った。
・男性サークルの売り子の手伝いをした。
な感じでした。

同人者じゃなくてもいいのでしたら、結婚した友だちに
「出会いがあっていいなー、私は会社じゃ期待出来ないのよ~」
と軽めに「紹介して」とお願いしてみてもいいと思います。

私も腐女子で同人活動大好きです。
ネットで主人(巡回先のHPの管理人だった)と知り合い結婚しました。

同人活動をしていると「彼なんていらない」んですよね。
でも、気になっているのでしたら、
同人に向けるエネルギーをちょっと違う方向に向けて
いつもと違う場所に出かけてみたりして
自分でもうちょっと動こうとすることが大事だと思います。
結婚相談所よりは、別趣味の教室に行かれたらどうかなと思います。

参考までに、私の周りの腐女子の友だち(結婚済み)は
・別ジャンルの好きな作家...続きを読む

Q33歳独身女、無駄な生き方しかできていませんでした。

誰か喝を入れてください。
年下の方にはこの投稿は鼻で笑われるかもしれませんが、人生経験を積んだ年上の方にご意見をお聞きしたいです。

当方33歳、独身女性。派遣社員、一人暮らしです。
先月彼氏にフラれ一か月泣いて過ごしました。
引きこもりのような生活です。
復縁サイトとか復縁工作などという暗いサイトばかり見てしまい
たまらなくなったら「いのちの電話」で話を聞いてもらうという
友達さえも逃げてしまいそうな生活を送っています。

先月までは夢がありました。
彼と結婚する夢、彼がうちに遊びに来てくれるので部屋もきれいにして
身なりも奇麗にしていましたが、今は荒れ放題です。

私が彼に執着してしまうのは、自分の年齢もあると思います。
若いころは自分に自信もありましたし、男の人などいくらでもという思いでいたので、失恋しても前向きに考えることができました。
そして、仕事の問題です。
私は派遣社員で今年で3年目です。
法律で派遣は最大3年しか働けません。
ですから来年の3月になれば、どんだけ仕事を頑張ろうと私は首になります。途方に暮れています。
先月までは彼と結婚するからいいやと思っていたのに・・・。
彼が私を助けてくれると思っていました。

そこで、わたしは気づいたのです。
33歳、私には何も積み上げてきたものがないと。
結婚して出産している友人たちは、自分たちも大変だ、独身がうらやましいといいますが、私は別に楽をしたいわけではありません。
彼女たちは苦しくても、その苦労は将来喜びにつながる苦労だと思いうらやましいです。
仕事だってしかりです。

自分が悪いのは分かっています。
モテテいた20代の頃に、覚悟を決めて結婚しておけばよかった。
正社員で働いていたあの会社を辞めなければよかった…。
今は、過去の自分の決断の失敗ばかり思い起こし苦しくてたまりません。
もっと将来に目を向けるべきなのですが・・・。

女、33歳で独身で派遣で一人暮らしで…一緒に遊べる友達も減っていく年代でもあります。
1年後自分は何をしているのだろう・・・考えると不安で苦しいです。
一人で家にいると涙が出ます。
将来が見えないです、怖いです。
誰か助けてって思います(もうこれが依存的な考え方なのですが)。
私の人生って本当運がないんだなて思います。

人生の先輩方、なんでもいいです。
何か感じることがあればご意見をお願いします。

誰か喝を入れてください。
年下の方にはこの投稿は鼻で笑われるかもしれませんが、人生経験を積んだ年上の方にご意見をお聞きしたいです。

当方33歳、独身女性。派遣社員、一人暮らしです。
先月彼氏にフラれ一か月泣いて過ごしました。
引きこもりのような生活です。
復縁サイトとか復縁工作などという暗いサイトばかり見てしまい
たまらなくなったら「いのちの電話」で話を聞いてもらうという
友達さえも逃げてしまいそうな生活を送っています。

先月までは夢がありました。
彼と結婚する夢、彼が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、mayuko33さん。。。人生の先輩、50歳会社社長の既婚男性です。

■人生の先輩方、なんでもいいです。何か感じることがあればご意見をお願いします。

との事ですので思うままに書かせていただきます。

mayuko33さんの生きるヒントとなっていただけたら・・・と思います。

33歳、独身女性、彼氏との別れ、派遣契約切れへの心配・・・ウンその不安は良く解る・・・が誰しも不安はあるし、無い人間などいない。

私は現在50歳
*30歳で15年間付き合った女性との別れを経験
*31歳で会社独立創業
*35歳で結婚、複数の子供達にも恵まれ、毎日楽しい生活を送っている。

さてmayuko33さんの言うキミの不幸人生を私の人生と比較検証して考えてみよう。

私は15歳の時に知り合った彼女と30歳になる手前で別れました。当然、結婚するものと思ってましたが彼女には年齢の離れた男性と付き合っていたようでした・・・当然解れましたが、気持ちは真っ暗、闇夜、辛くて辛くてげっそり痩せました。
しかし死のうと考えなかったし、仕事に対する意欲も変わらないと言うより仕事にしがみついて自分を支えました。

■私は派遣社員で今年で3年目です。法律で派遣は最大3年しか働けません。ですから来年の3月になれば、どんだけ仕事を頑張ろうと私は首になります。途方に暮れています。先月までは彼と結婚するからいいやと思っていたのに・・・。彼が私を助けてくれると思っていました。

私の話に戻ります・・・別れて4ヵ月後、独立創業する事を決意し、それから1年準備し、1年後独立創業しました。
これは私にこれだ!これが俺なんだ!と思える仕事を貫いてやってきたからでしょう。しかし辞めてしまいたいと思うことも何度もありました。

■そこで、わたしは気づいたのです。33歳、私には何も積み上げてきたものがないと。
モテテいた20代の頃に、覚悟を決めて結婚しておけばよかった。
正社員で働いていたあの会社を辞めなければよかった…。
今は、過去の自分の決断の失敗ばかり思い起こし苦しくてたまりません。

私はキミのこの経験、全然不幸とは思いません。
むしろこれからの幸せに対する布石に思えますね。

しかし今のキミにはそうは思えないでしょうね。

結婚しても夫婦は2人でありながら1人・・・そして1人でありながら2人
と言うパラドックスの矛盾を知る必要があるんです。
これこそ、人生の極意のような気がします。

*パラドックスの矛盾と書きましたが
 悩んでも・・・悩まない
 失敗は成功の基
 勝って冑の緒を締めよ
 ・・・・の様に矛盾の中に真理は存在します。

■女、33歳で独身で派遣で一人暮らしで…一緒に遊べる友達も減っていく年代でもあります。1年後自分は何をしているのだろう・・・考えると不安で苦しいです。一人で家にいると涙が出ます。
将来が見えないです、怖いです。誰か助けてって思います(もうこれが依存的な考え方なのですが)。私の人生って本当運がないんだなて思います。

男も女も33歳となればチャラチャラした友人との遊びのようなモラトリアム期間から一人前の大人への脱皮をする時期であると思います。

派遣期間はあと1年あるのです。この1年で今後の人生を支えていく
何か??を見つけることです。
その自分の人生をさせるなにか??・・・は仕事なのか恋愛なのかと他力本願的な考えでいれば同じ事を繰り返します。

先ずは自分の足で人生にしっかり立つ事です。
誰にどうされても揺らぐ事の無い立ち方をする事です。

知るべきことは誰も助けてなどくれない!!!と言う事。。。
だったら助けられなくてもしっかり幸せに生きればいいのです。

33歳は人生の中間期に入る手前だと思います。
ここから真剣に、真摯に人生をやり直せば40歳前後ではすばらしい人生になっているかもしれませんよ!・・・それはキミしだいです。

モテテいた20代の頃の栄光は今は捨ててしまえ!
そしてすばらしい30代を築いていきたまえ!!!

こんにちわ、mayuko33さん。。。人生の先輩、50歳会社社長の既婚男性です。

■人生の先輩方、なんでもいいです。何か感じることがあればご意見をお願いします。

との事ですので思うままに書かせていただきます。

mayuko33さんの生きるヒントとなっていただけたら・・・と思います。

33歳、独身女性、彼氏との別れ、派遣契約切れへの心配・・・ウンその不安は良く解る・・・が誰しも不安はあるし、無い人間などいない。

私は現在50歳
*30歳で15年間付き合った女性との別れを経験
*31歳で会社独立...続きを読む


人気Q&Aランキング