プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
あなたに最愛の彼女がいるとします。
でもその彼女には、過去の恋愛でとても辛い経験があるとします。
(信じていた彼に裏切られたというような内容だとします。)
そんな話を彼女から聞いた時、あなたはどんな気持ちになりますか?

『自分は彼女にそんな辛い思いはさせない!』と思うのか、
『なんか、面倒な女だな…』と思うのか、
それとも他にどう思いますか?

正直な気持ちをお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

男性にと・・記入がありましたが私自身がこの発言をした経験者(それが原因の一つで別れました。

)としてお話したいと思います。

たぶん、本当に彼女は傷ついたんだと思います。
私もそうでした。
でも、それは、はっきり言って過去のこと。どうでもいいんです。
でも、傷ついたことは忘れられませんよね。
それを忘れさせてくれる人は、あなた。彼氏しかいないんです。

私自身、彼をとっても好きで愛してました。
でも、彼は信じてくれず酔うたびに
『おまえは今でも好きなんだろう!!』といい続けていました。
私は『そんなことない。あなただけが大好き。昔のことは忘れてるよ。』といつも答えていました。
すごく、その質問をされる度に信用されていない。と感じるので悲しくなるし、辛かったし、腹立たしかったです。

彼は最後まで信じてくれなかった。辛いです。今でも。。
確かに別れの原因はそれだけではないですが、大きな要因の一つです。

私は彼女をぜひ安心させてほしいです。
あなたがいれば、彼女にとってそれは過去ですよ。
あなたの愛がぜったい、必要ですよ。信じてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/01 15:27

話の内容が違うかな?3年くらい前に、付き合った彼女に「私二股、三股かけて、遊んでたのだけど、それと休憩室で、上司から暴行(婦女)された事があるのだけど、それでも良いかな?「こんな女じゃだめ?」と聞かれて、その場で答えに詰まった事があります。

これだと質問者様とは、ちょうど反対の立場になるのかな?
彼女が、後で解かって もめるより先に話した方が良い との事で全部話してくれましたが、聞いた本人は、あまり良い気分では、ありませんでした。彼女を責めませんでした。そしたら逆に彼女から「ね~男として何故いろいろ聞いてこないの?」と言われましたが、「過去は過去だろう、お前の他の男との付き合い話しなんか興味無いしすぐに忘れろ」この一言で、それ以来その件に関しては、一切 話も無くお互いが忘れてました。

ですから、この質問に対しての答え:彼女の辛い気持や過去の行動に感知せず、男として寛大な気持ちで接する と言う事です。やはり相手を信頼すると言う気持ちも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/01 15:27

『なんでそんなことを言うのだろう?僕もそんなことするかもって信用して無いのかな?ってか元カレの話とか聞きたくないけど・・・』



って不信感か、

『そこまで話してくれてありがとう。僕はしないよ』

って愛情か、

そのときの精神状態如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/01 15:27

どんな気持ち・・・そうですね、千差万別だと思いますが、自分なら彼女の口から 他の男の話は聞きたくないですね。



自分はちょっと嫉妬深いのかもしれませんが・・・最愛の彼女なわけですよね。
そ知らぬふりして、その場では親身になったアドバイスしてみてもやっぱり内心は心臓バクバクで、もしかして気持ちが離れてしまいつつある?とか、まだその男が気になってるの??とか余計な心配を胸のうちでしてしまいそうです。

>『自分は彼女にそんな辛い思いはさせない!』と思うのか、『なんか、面倒な女だな…』とかって言葉が出てくるってことは、辛い話の最終局面じゃないですか、全体像を明確に話すと、自分だけじゃなく相手にも負担を与えそうです。
相手に心配させない話し方をすると割と負担にならずに受け止められると思います。

例えば、「昔~さんという彼と付き合ってて、~という理由で裏切られて傷ついたけど、あの時の私の気持ちを聞いて?」みたいのよりは
「元彼のことが軽くトラウマだったけど、今は貴方に合えて吹っ切れたよ。ありがとう。」とかだと「へぇ・・・」とか「そうなんだ」とか軽い気持ちで終われそうですね。

自分は思ったことは口に出さないと気がすまないタイプ(KYじゃなくってw言葉を発することは一種の魔法みたいなものがあると感じる)なので、奥さんにはこういう話かたをしてますよ。

逆に奥さんは前者の話し方をする人なので、自分は悩みまくりですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/01 15:26

まぁ、同情して欲しいんだろうなと思うくらいでしょうか。


「そうだよね、酷いよね」とう程度しか言いようがないですし。「いや、お前だって気付かないところで元彼を傷つけていたのかもよ」なんてたとえ思ったとしても口にはしないでしょう?

一般的に言えば、男性の場合、そういった解決策が無い問題(元彼に怒鳴り込みに行くなんてことも無しでしょう?)に対して単なる同情を求められるというのは苦手だと思います。どうしていいか分からないので、その話題で引きずられるとイライラが募るだけということが多いのではないかと。
また、あんまり口汚く言われると幻滅するかもしれません。あぁ、なんだ可愛く見えていたけど、実際にはそんなところがあるんだ・・って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/01 15:26

人の性格によるものですが、私は過去の話を聞いたからと言って特に変わりません。


状況など質問内容から推測するに、話すことに迷いがあるみたいですがが、自分から話したくなるまで話す必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/01 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A