アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所で迷っています。
ふたりで行くのですが、お互い仕事のため早くて集合は18時です。

(1)小岩緑地
(2)市川側の江戸川河川敷(小岩緑地むかい)
(3)市川川の江戸川河川敷(篠崎緑地むかい)

オススメはどこでしょうか?
篠崎緑地、公園は避けた方が無難かなぁ…と思いまして、ちょっとだけ外れにしてみましたが、混雑具合は同じくらいとか、18時二人なら篠崎でもイケるとか、なんでも情報お待ちしております!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

実はあのあたりの河川敷ってすごく広いんで、同じ河川敷でも京葉道路あたりまで下がるだけで余裕で座れます。

18時とかなら篠崎駅から河川敷目指して、手ごろなとこで場所探すといいとおもいます。駅からまっすぐ河川敷を目指してつきあたるあたりを境に混み方がかわてくるような気もしますが、座るとこがみつからないということはないです。

私はちなみに、去年は京葉道路より北側150~200メートルあたり?の河川敷で見ました。7時過ぎにいきましたけど余裕でビーチシート広げてごろっと横になれました。
花火の大きさてきにはもう少し大きくてもいいかなというかんじでしたが、#1さんいわく近くなると首が疲れるんですね^^;)
でも、個人的には混み具合をみて今年はもう少し近くに行ってみようかなと考えています。とはいえ、去年の場所も、まったりしてて悪くなかったです。花火もきれいに見えましたし。ごろごろしながみる花火もいいもんです。

ただ、問題は、帰りです。ものすごーく駅が混みます。私は篠崎駅近辺の住人ですが、ホームにさえ入れないくらい人があふれます。小岩はしりませんが。当日は篠崎から葛西駅までの臨時バスがピストンで出ますが、篠崎から行かれるなら、花火が終わるちょっと前に会場をあとにしたほうがよいです。(一般的に花火はラストがきれいなので後ろ髪ひかれる思いですが)へたすると、電車やバスを待って30分~1時間ちかく(以上?)待つことになるので、とにかく終わったら駅にいそぎましょう。
あと、トイレも済ませておいたほうがよいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ずばり葛西に帰りたかったので、バスの情報感謝です!
調べてみましたが、残念なことに行き(葛西→篠崎)はないんですね。
バスは篠崎“会場”から出ているんでしょうか?
それとも篠崎“駅”でしょうか?

当日、私も利用するので、今、江戸川営業所に電話してみました。

今の段階では、篠崎→葛西臨時バスは5台の予定だそうで、
何回往復するかも決まっていないそうです。(大体3~4回往復が平均らしいです。)1台に約60人定員だそうなので、そのバスに乗りたい場合は結構早めに花火を切り上げて帰らないといけないですね。
あくまでも篠崎→葛西は、応援バスとのことですので、当日の状況によっては5台が10台になる可能性もあるそうです。
 あまり参考にならないかもしれませんが、都バス江戸川営業所に電話してみましたので、書き込みました。

なにはともあれ、江戸川花火は素晴らしいです!
楽しみましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

満喫してきました~♪♪
早目に切り上げようと思っていたのですが、結局ラストの一発までしっかり見て、トイレの長蛇の列にも並んで、さらに長蛇のバスにも並んで、結局葛西に着いたのは22時過ぎくらいでした。
ぐったりしましたが、行ってよかったです!

たびたびです。

葛西への臨時バスは篠崎の駅前の交番前からでていました。あくまでも臨時バスなんでスケジュールの細かいことは、篠崎の駅についたときに交番ででもきくといいかも。ほんと、篠崎の駅じたいが小さいんで行きはともかく帰りはすごいことになっています。もしくは都バス、江戸川03-3687-9071まで聞くのが間違いないです。
去年、おとどしとあったんで今年もあるともいますが、万が一なくなっていればごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました!

楽しんできました~(^_^)v
人の数がはんぱなかったですが、なんとかバスにも乗れて無事帰宅しました。
乗り場は、篠崎駅南口のファミリーマートを少し行ったところでした♪

おすすめは下篠崎から市川へ渡る水門です。

篠崎緑地だと目の前過ぎて首が疲れます。
    • 0
この回答へのお礼

首が疲れますか~(^_^;
映画館の最前列みたいなかんじなんでしょうね。
人込みもすごそうですし、やはり篠崎緑地は避けた方が無難かもしれませんね。