アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スニーカーを購入して、今日で履いて二日目ですが、
左足の親指の手前にある、少し骨が出ているところの手前の部分が痛みます。
別の言い方をしますと、親指の付け根から3センチ手前の所です。
店頭で履いてみたときは全然痛くなかったのですが、
歩いているうちに痛くなり、今では赤くなって少し皮がめくれています。
右足は全然問題なくフィットしています。

夜、新聞紙を詰めておき、朝履いてみましたがあまり変わりがないようで、
靴擦れ用のパッドをあてて保護していますがやはり痛みます。
すでに皮がめくれているから痛いのか、履いていたらじきに
広がってくるのかはわからないのですが、
とりあえず広げてもらおうかなと思っています。

マテリアルはキップと書いてあるので、素材は中牛革と思うのですが
中牛革は靴の修理屋で広げてもらえるのでしょうか?
また、購入した店に行くか、修理屋に行ったほうがいいか
どちらがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

革靴とかパンプスであればやってもらった経験があるのですが、


スニーカー型だとちょっとどうでしょう?
広げることはできないかもしれませんが、何かアドバイスが
もらえるかもしれないので、お店に行かれるのは良い事ですね。

購入した店に、もし「シューフィッターの居るお店」など
書いてあれば対応してもらえると思います。
そうでないなら、修理屋さんかな。

あと、質問者様の左足、親指が人差し指側に、くっつくように
曲がっていませんか?
    • good
    • 0

底をふいて、きれいにし、一度家の中でスリッパ程度にはきならすと良いようです。

アメリカ人はおろしたての新しい靴を、結構そうしてます。
    • good
    • 2

手っ取り早いのは、街のミスターミニットみたいな靴の修理やサンです。



買ったお店によっても受け付けてくれることもありますけど、時間が修理やサンよりかかることが多いです。修理やサンでも、広げるのに器具入れてのばすことになるとおもうので、いったん御預かりになると思いますが、店だと同じ御預かりでも1,2週間くらいかかることもめずらしくありません。

時間もそうですが、値段もさまざまだと思うんで何件か問い合わせたほうがいいかも、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!