アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

Excelの条件付き書式の設定で、
条件を設定するセルの一つ左のセルが、
空白ならば条件設定セルのフォント色を白に、
空白でなければ同セルのフォント色を黒にしたいのです。

例えば、セルA1が空白の場合セルA2(条件設定セル)のフォントは白
セルB1に何か値が入っている場合はセルB2(条件設定セル)の
フォントは黒・・・という具合です。

これを、一つずつの設定ではなく、範囲を指定して
一括で条件設定をしたいのですが、上手い方法が分からずにいます。
どうかお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

NO2です。


以下の通り訂正します。
(1)A2から右方向にセル範囲を選択→書式→条件付き書式
(2)「数式が」を選択、数式欄に=A$1=""を設定→書式→フォントタブの色欄で「白」を選択→OK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mu2011さま

訂正まで頂きありがとうございます。
お教え頂いた方法で解決しました。
勉強になりました。

お礼日時:2008/07/30 09:10

次の方法で如何でしょうか。


(1)B1から右方向にセル範囲を選択→書式→条件付き書式
(2)「数式が」を選択、数式欄に=A$1=""を設定→書式→フォントタブの色欄で「白」を選択→OK
    • good
    • 0

仮にA2~F2までの範囲で設定したいのであればその範囲を選択して、


条件を「数式が」として、=A1="" (=$A$1=""ではダメ)として、条件つき書式をフォントの色を白に設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merlionXXさま

ありがとうございます。お教え頂いた方法で
解決しました。勉強になりました。

お礼日時:2008/07/30 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています