電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。
同じブック内で、別シートの同じセル番地の値を参照する表を作りたいと思っているます。
イメージとしては、A1にターゲットのシート名が記入されいるとして、
=INDIRECT(ADDRESS(COLUMN(),ROW(),4,TRUE,$A$1))
の様な関数で出来ればと思っているのですが、うまくいきません。
=INDIRECT($A$1&"!B2")等も試してみましたが、コピー&ペーストB2の部分が相対的に変化してくれないので、困っています。
良い方法があれば教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>イメージとしては、A1にターゲットのシート名が記入されいるとして、

>=INDIRECT(ADDRESS(COLUMN(),ROW(),4,TRUE,$A$1))
>の様な関数で出来ればと思っているのですが、うまくいきません。

そりゃうまくいかないよ。COLUMN()とROW()が逆だもん。
=INDIRECT(ADDRESS(ROW(),COLUMN(),4,TRUE,$A$1))
が正解。

惜しかったね。
    • 0
この回答へのお礼

できました、ありがとうございました。

一例です。

縦方向は、=OFFSET(INDIRECT($A$1&"!開始セル"),ROW(A1)-1,0)
横方向は、=OFFSET(INDIRECT($A$1&"!開始セル"),0,COLUMN(A1)-1)
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
ありがとうございました。