dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインゲームのサドンアタックをプレイしていて
いつも疑問に思うのですが、推奨環境を満たしているのに
なぜかいつも重いのです、、、オプションで解像度やビットなど
すべてをOFF(下)(低)などにしていても重いです。
カクカクするのです、なぜでしょうか?
PCとゲームの相性が良くないとかよく聞くのですが
一体何がダメなのでしょうか??
私のPCの性能は
・OS:ウィンドウズXPServicePack2
・CPU:Intel(R)Pentium(R)4CPU3.00GHz
・RAM:1024MB
・ビデオカード:WinFastPX6600TD
・サウンドカード:RealtekHDAudiorearoutput
・DirectX:DirectX9.0C
です。

そしてサドンアタックが最低動作環境としているのが
・CPU:Pentium3-800MHZ 以上
・メモリ(RAM):256MB 以上
・ビデオカード:RAM32M 以上
・DirectXバージョン:9.0C 以上
です。

そしてサドンアタックが推奨動作環境としているのが
・CPU:Pentium4-2GHz 以上
・メモリ(RAM):512MB 以上
・ビデオカード:RAM64M 以上
・DirectXバージョン:9.0C 以上
です。

私が今までにPCを軽くしようとして試してきたのが
・画面の解像度、ビット、を低にする
・パフォーマンスオプションの視覚効果をパフォーマンス優先にする
・仮想メモリのドライブのページングファイルサイズを推奨の値にする
・ディスクデフラグツールで最適化する
・ディスククリーンアップをする
・プログラムの追加と削除でいらない物すべてを削除する
・ごみ箱の中の物すべてを削除する
・いらない画像や音楽、動画をすべて削除する
を試しましたがまだまだ重いです。
サドンアタックを楽しく快適に遊べるようにする方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>・ビデオカード:WinFastPX6600TD


これのGPUはGF6600なので、ハイエンドとまでは行かないですが、メインフレーム向けで、性能は「そこそこ」です。

が、デバイスドライバ(3Dアクセラレータ)のプロパティを色々と最適化して調整してあげないと、サドンアタックのようなFPSゲームを動かすのはツライでしょう。

調整すべきパラメータは、解像度とかビット数ではなく、フォグ機能、アンチエリアシング、スペキュラーなど「3Dアクセラレータに負荷をかける処理のパラメータ」です。

また、ゲームのオプションに「フレームスキップの設定」があるなら、これも調整します。

どんなに高性能な3Dアクセラレータを積んだビデオカードであっても、これらのパラメータを最適化してあげないと、FPSゲームを快適に動かす事は出来ません。
    • good
    • 1

サドンアタックならほぼ快適に遊べるスペックだと思います。


スペック不足ではなさそうですね。

となると怪しいのがネット環境(ANo.1さんの回答を参考に)
他にはビデオドライバがゲームに合わない可能性もあります。

バージョン175.19
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.19_whql …

バージョン94.24
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_94.24_jp …

この2つのバージョンを試してみてください。
    • good
    • 2

3Dゲームやるときの基本として,メーカの言う推奨環境=実際の最低動作環境と考えますが


そんなに悪くない環境ですね.

ここでは,一切言及されてないですがネット環境はどうですか?
サドンアタックならpingが見れると思いますが,あれが常に赤いとかだったら
問題はPCではなく,ネット環境です.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!