10秒目をつむったら…

彼氏に内緒で荷物を送りたいんですが、

彼氏は会社の寮のマンションみたいなところに住んでいます。

いつも彼氏は仕事なので、管理人の人が荷物を受けとってくれてるみたいです。

いつも荷物や手紙を送る際は彼氏に明日届くからなど伝えて送るんですが、
今回は内緒にして送りたいです。

でも内緒に寮に送ると、彼氏は荷物に気づくのかなーと不安です。

会社の寮って、荷物が届いたのに気づかないって事ってありますか?

至急教えてください!

ちなみに彼氏の寮は食堂みたいなところもあるマンションみたいなところらしいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も以前、寮に入っていたのですが、管理人がいるのであれば気付かないという事はないと思いますよ。

私が居た所では届いた郵便物は一旦、管理人室で受け取り、ハガキ等の小物は各部屋へ届けてくれて、大きい物は管理人室で保管、玄関にある掲示板にメッセージが書き込まれていて自分が帰ってきた時に気付いて受け取りに行く。
という形でした。ただし、裏口がありそこから出入りしてたら気付かないという事が私が居た所ではよくありましたけどね。
そうゆう時は数日後に部屋のドアにメッセージが貼り付けてあり、受取が数日後になる事もありました。
参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく教えていただき、とても参考になりました!

彼氏はちょっとボーっとしてるところがあるので、
心配で…(>_<)

寮ってそんな感じになってるんですね~!
すごく勉強になりました!ほんっとにありがとうございました(^^)/

管理人が常駐してるんなら受け取った後本人に連絡して渡すんじゃない

ですか?直接本人に「送りましたよ」って連絡できない荷物もあるだろうし。

心配であれば追跡サービス等使って荷物が完全に送られたかどうか
調べる事もできますし、管理人さんが受け取ることが分かっていれば
送り状の備考欄に「管理人様 お手数ですがご本人にお渡し下さい。
よろしくお願い致します」と
一筆添えておけばよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
直接本人に送りましたよって伝えれる荷物だけじゃないですもんね!

安心しました!
ありがとうございました!