あなたの習慣について教えてください!!

恋愛初心の者です。

最近、初めて親密な関係を築くことができた彼氏に何かしたくて
でも、何をしたら彼が嬉しいのか、分からなくて悩んでいます。

彼とは付き合って5か月で、私にとって初めて100%信頼できる相手との恋愛です。

彼は、最近特に私を喜ばせてくれます。
本当に色々なサプライズで私を驚かせてくれて、
私はとても嬉しいのですが、
私は、彼をそんな風に喜ばせてあげることができません。

私が精いっぱい出来ることは、
彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、
彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。
彼の話をよく聞いて、彼の疲れを癒したいという気持ちがある。(癒せているかどうかは解らない)
彼を好きでニコニコしていることしか出来ていません。
頑張って手料理を作っても、時間はかかるし、
あまりおいしくないし…。
たぶん嬉しくないだろうと思います。

自分の気の利かなさに悲しくなります。
せめて、『ありがとう』と思っていることを彼に伝えたくて、
先日、ありがとうメールを送りました。

男性に質問なのですが、彼女にしてもらって嬉しかったこと、
してもらいたい事、あれば教えていただけませんか?
また、女性は彼氏に喜んでもらえた事、あれば、
ぜひ教えてください。

私が、彼に何かしてあげたいという気持ちなので、
彼はそれを望んでいるのかわかりません。
ただの私の自己満足になってしまうのが怖いです。

ご回答をお願いいたします。

A 回答 (7件)

>彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、


>彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。
>彼を好きでニコニコしていることしか
>頑張って手料理を作って

男にとっては最高ですよ
ただ「一生懸命に好き」でいることが、彼を一番安心させることであり、一番うれしいことだとおもいます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このままでも大丈夫なのですね。
安心しました。私は今の幸せをありがたく受け取って、
彼を大好きだと伝えたいと思います。
要は、彼を大好きだと伝える手段ですね。
表情や、言葉、行動、気づかい、スキンシップ…
他にも色々とあるかもしれません。
考えさせられました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/08/06 16:28

手紙は嬉しいですよ^^


でも別れた時処分に困ります(苦笑)

他の回答者様がまとも なのを書いていますので、
あえて違う方法として書いてみました。
彼の好み?(趣味等)わからないので、何とも言えませんが・・・

>彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。
というのでしたら、
・裸にエプロンで迎える。
・裸でリボンを付けて、私をプレゼント(ハアト
とかどうでしょう。
喜ぶかもしれないし・・・引くかもしれませんけど^^;

非日常的な事をされると嬉しいもんですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうのは彼は喜びそうです(笑)
普段そんな風なふざけ方が苦手なので、
突然したら、かなりびっくりすると思います。
なので、彼に何かしてほしいことあったら何でもするって
言ってみようと思います。
非日常的ですね。かなり参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/06 16:25

彼女にしてもらって嬉しかったことは「手紙」をもらったことです。


一枚の短い手紙だったけど、今も忘れられません。

付き合い始めの頃、彼女は恋愛に少し疲れていました。
だから笑顔になってくれたら嬉しいなと僕はいろいろと
背伸びをしていました。

デートはドライブが多くて、海が見える場所に車を停めて
話し疲れて眠り、朝を迎えることがあったその何度目かの時。

「いつもわがままをきいてくれてありがとう。
でもあんまり甘やかしたら心配になるよ。
あんぽんたんなんだから、でも大好き。
いつまでも一緒にいようね。姫より。」

という内容の手紙がダッシュボードに置いてありました。
隣で眠る彼女にはかっこ悪いけど、なんだか涙が止まりませんでした。

相手を思いやる気持ちが、サプライズやプレゼント、時には
笑顔やありがとうの言葉になって形になるのだから、pppppp1124さんの今していることは
とても素晴らしいことのように思います。
彼氏もきっと何をしてもらっても嬉しいはずですよ。
ずっと一緒にいることができる、それが何よりのプレゼントだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手紙…ですね。
書きたいのですが、以前に彼が元カノにもらった手紙を見つけて
しまって、衝撃を受けたので。
同じように手紙を書くことはどうしても抵抗があるのです。
いつか、書けたらいいなと思っているのですが。

けれど、kumomizu様の受け取った手紙はとてもとても素敵ですね。
私も胸がキュンとしてしまいました。
相手を思いやる気持ちを彼に伝えていこうと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 16:21

充分嬉しいと思いますよ。


サプライズは彼の趣味みたいなもんですよ。
彼女が喜んでくれるのが嬉しいんです。
だから今までどおり嬉しそうにしてあげればいいんです。

「ありがとう」って言ってくれて、癒してくれて、
ニコニコしてくれてる彼女。なんとも羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嬉しいんですね。
今まででよいとは、思いがけない皆さんのご回答に驚いています。
彼のしてくれたことに、こんな風にプレッシャーを感じていては
彼に申し訳ないので、
素直に、単純に受け止めることにします。
大好きだと彼に伝え続けたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/06 16:17

男性です。



男性にもいろいろなタイプがいるので断言はできませんが、何かしてあげたいと思う時期なのだと思います。その行為に嘘はありませんから、素直に喜んで言葉や表情で素直に伝えてあげてください。それが嬉しいのです。

女性は、彼氏を良く見て暴走しそうならうまく止めてあげましょう。
毎回のデートでプレゼントをもらったり洋服を買ってもらったりし始めたら、いつも良くしてもらっているからいいよと優しくいってあげて、映画やドライブなど女性から一緒にしたいことを伝えてください。
手料理も自信をもって良いと思いますよ。
今度うちに来て、ご飯作ってあげる というのも嬉しいものです。

男がサプライズにはまってしまうとお互い疲れてしまいますから、これから長くおつきあいしていくのであれば、今のうちに手綱を。。

ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
喜ぶだけで嬉しいんですね…。
してもらった私のほうがよほどうれしいと思うのですが。
してあげた経験がないので想像がつかないですね。

私の手料理は、本当においしくないので、本当に頑張って頑張って
上手になるしかないって気合いを入れています。
彼にも無理しなくても、一緒に居てくれるだけで嬉しいことを
伝えておかなといけないかもしれないですね。
私は、今よりもっともっと綺麗になる努力をしたいと思います。
私が、どんどん綺麗になったら、彼も嬉しいと思います。
今後も二人で頑張れるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 16:14

私は女性なのですが、


あなたは少しネガティブに考えすぎだと思いますよ!
恋愛で何をしてあげたら正解というものはないし、
当たり前ですが人によって嬉しいことや喜ぶことは違います。
あなたは自己満足になるのが怖いと言っていますが、
それは大丈夫だと思いますよ(^_^)
なぜならあなたは十分に彼を思いやる気持ちがあるからです。
私はあなたの文章を読んだだけで実際にあなたのことをよく知っているわけではありません。
しかし、この文章からあなたの優しい気持ちが伝わってきます。
例え何か大きなサプライズをしてあげられなくても
日々の少しずつの思いやりの気持ちは嬉しいものですよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうなんです、私はプレッシャーに弱いのです。
すぐにネガティブになってしまうのです。
皆様のご回答を参考にさせていただきましたが、
本当に、きもちだけで、大抵の男性は喜んでくれるみたいですね。
今後も、彼へ気持ちを素直に表現していこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/06 16:06

いい恋愛してますね


おめでとうございます

しかし男にとっては 彼女に何かしてもらいたいと思うよりは
その行為自体が(努力している事)嬉しいですよ

気持ちはすごく分かりますが 無理をすると ずっと無理をしなければいけなくなります
ですから ここは無理せずに 素直なあなたを出す事が彼にとってもいいことだと思いますよ

早いうちにお互いの素が出せるようになるといいですね
(気取らない・無理しない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ずっと無理して付き合っていくのはお互いによくないですね。
素直に、何も返せないけど、本当にうれしいことを伝えること
しか、今のところ出来ないかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!