dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯向けコンテンツを運営しているのですが、ここ数日間、DoCoMoの携帯電話から.infoドメインのサイトへの接続が異常に失敗しませんか?
アクセスすると404エラーになるのですが、10回に1回くらいの割合で接続できたりできなかったり・・・
サーバーの問題等も疑ったのですが、同じサーバー上で運用している別のドメインのサイトへの接続は問題ないようです。
tcpdumpで接続状況を確認してみると、404を携帯が受け取っているにもかかわらず、サーバへパケットが到達していないようです。

なんだかinfoドメインの名前解決に失敗して、違うサーバへ飛ばされているような気がします。
ネットで検索してもこの問題に関する情報を見つけ出させませんでした。
いちおう、明日DoCoMoへ問い合わせてみようかと思っていますが、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

回答になってないんですが、自分も同じ症状が起きてます。

サーバーはCoreserverで、ドメインは同じく.infoです。
携帯からアクセスすると404エラー、パソコンからだと大丈夫です。
また、携帯からでも何度もやっているとたまに読み込みます。

ドコモが悪いのか、infoドメインが悪いのか、それ以外なのか…。

ちなみに、ドコモには問い合わせされたのでしょうか?
もしされていたら回答がどうだったか知りたいです。

参考URL:http://sb.xrea.com/showthread.php?p=84361

この回答への補足

やはり同じ現象が起きてますか!?
あまり話題に上っていないので不思議に思っていたところです。

ちなみにドコモから回答がきました。
要点だけ抜粋すると、
-------------------------
お問い合わせいただいたサイトへのアクセスが困難な事象につきましては、現在ドコモ側での不具合・トラブルなどは確認されておりません。

誠に申し訳ございませんが、再度アクセスしていただいてもエラーが発生する場合は、サイトの情報提供者(IP)様への、ご連絡をお願いいたしおりますことを、何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

なお、ご連絡いただきました「404エラー」につきましては、接続先のサイト様側で、アクセスできない問題が発生している際に表示されるものとなっております。
-------------------------
ということで、ドコモではこの問題を認識していないようです。(というか、問合せ内容を完全に理解できていない回答ですが…)

明日、電話にて再度問いあわせして見るつもりです。
個人情報を入力して次のPOSTのタイミングでこの問題が起こったら…って考えたら、これかなりヤバイ問題ですね--;

• 0