プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sqlcmdから指定の時間に、sqlを実行したいのですが、方法がわかりません。

プロンプトを立ち上げて、

sqlcmd

!!sqlcmd -E -d db -i c:\a.sql -o c:\1.txt

の実行で、読み込んだsqlが1.txtに出力される事までは、確認できています。
申しわけありませんが、ご存知の方ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

sqlcmd自体に指定時間を実行する機能があるとまでは思っておられないですよね。

したがって、基本的には
・SQL Serverエージェントタスクを登録する
・Windowsのタスクスケジューラに登録する
のどちらかしかないです。
(おそらく後者でしょうね)

バッチファイルに
sqlcmd -E -d db -i c:\a.sql -o c:\1.txt
を貼って保存し、タスクスケジューラに登録するだけです。
-Eオプションを使っておられるので、タスクにはSQL Serverに接続できるユーザのIDとパスワードを指定する必要があります。

もし全く違う質問なのであれば、環境情報などももっと具体的に書かれるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が意図した回答です。有難う御座います。
日次行いたい処理があり、スケジューリング処理を探していました。
SQLServerエージェント?というのでも、できるのですね。

>>sqlcmd自体に指定時間を実行する機能があるとまでは思っておられないですよね。
当方、SQLServerについて、ご想像?されているよりも
わかっていません。

頂いた助言のお陰で、希望の処理が実行できるようになり作業付加が軽減されました。【Windowsのタスク登録】
有難う御座います。