幼稚園時代「何組」でしたか?

WinMe、HP印刷の時、文字を小にしても端が切れA4に入りきれません。
1.どのようにすれば表示されている全面を印刷できるでしょう。
2.例えば左側半分いらないと言う時右側だけを大きく印刷できませんか。
よろしくお教えお願いいたします。

A 回答 (2件)

最初悩みますよね・・・HPで最初からピッタリA4に収まるよう設定してくれー(><)と思う時もありますが・・・

1と2共通で使えると思いますが試してみてください。
1.表示されている画面にします
2.キーボードの「F12」キー右隣の「PrintScreen」ボタンをおします
(この操作で画面がコピーされ一時保存されている状態になります)
3.画面左下に「スタート」があると思うので押下後「プログラム」→「アクセサリ」→「イメージング」の順で進みます
4.画面左上の「ファイル」より「新規」を選択後「新しいドキュメント」ってのが出てくるので「JPGファイル」選択後「OK」を押下します
5.画面の真ん中あたりで右クリックした後「貼り付け」を選択します
6.イメージを大きくしますか?と聞かれるでしょうから「はい」を選択してください。
7.画面が選択できたら画面左上の「ファイル」より今度は「印刷」を選択します。
8.「イメージオプション」の中から印刷形式のところが「原寸大」となっているでしょうから「ページにあわせる」を選択し印刷してみてください。
    • 0

印刷プレビューで見て、設定の画面で確認して、余白の調整。

又は、フレームごとにプリントする。
それでも、入りきらない時は、用紙を横設定に変える位しかないみたいですね。

この回答への補足

早速に有難うございます。余白の調整とフレームごとのプリントはどのようにすればいいのでしょうか。お手数をおかけします。よろしくご指導お願いします。

• 0