プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトで、例えばCDジャケットを壁紙にしようとすると、どうしても横長に伸びてぼやけてしまうのですが、これを調整するにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

下の2人の方の補足のような形になりますが・・・。


私はHPで自分のイラストを壁紙にして置いているのですが、
CDジャケットなどを壁紙として設定した場合、CDジャケットそのものは
縦横比がだいたい1:1くらいになっていますよね?
しかし、デスクトップは縦横比が4:3なので、
ジャケットを画面いっぱいに表示させようとすると、
比率が違うので横に伸びてしまいます。

これを解決するには
okutyan1966さんのおっしゃるとおり画面プロパティの画像の位置を
「中央に表示」にしたら解決します。(ジャケットの周りに空白ができますが)

画面いっぱいに表示させたいならSasasasasaさんのおっしゃるように、ペイントソフトなどで背景を作ったり加工したりして、縦横比を4:3にすれば問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で加工すればいいわけですね、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 05:57

ペイントみたいなソフトで、画面の比率と同じバックを作って、写真をのせたらどう???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 05:57

通りすがりの者ですが・・・



イマイチ質問の意味が不明なんですが・・・
画面のプロパティで設定すればいいだけだと思います
デスクトップで右クリックからプロパティ>背景の所で画面の位置を「中央に表示」で適用にします
そういう事じゃないのかな?外してたらすんません

どうすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法でやってみたのですが、あまりにも小さいままだったので、大きさ、比率が、問題でした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!