アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、インターネットの画面を開きながらワードを使う方法ってないのでしょうか?

大学のレポートなど、ネットで情報収集しながら書くことが多いのですが、いちいちネットを開いて内容を覚えて、ネット画面を閉じてワードで書きこんで、という作業を繰り返すのが面倒でなりません><

インターネット画面を開きながらwordを使う方法がありましたら教えてください><

A 回答 (5件)

え? 通常「同時に両方開いている」でしょ??



画面右上の[×]の横に[□]が2つ重なったボタンがありますよね。これをクリックすると[□]が一つになり、画面左右上下をドラッグすると画面を小さくすることが出来ます。また、画面上部をドラッグすると、画面が動かせます。

これで適当に位置を調整すれば、問題無く複数の画面を並べて作業出来ます。

OSによってはもっと簡単な方法もありますが、どんなOSでも大概この手の方法で作業できますよ。
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラを閉じずに、Wordを起動すればいいだけなんですけど…それができないって話ですか?

    • good
    • 0

Vistaでも、モニターの画面がある程度広ければ、2つのソフトの画面を開いて、並べて表示して、操作ができると思いますが。


(複数開いている画面を並べて表示する方法)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006441.htm
    • good
    • 0

マルチで表示は可能ですが・・・


ただWordだと余計な物がたくさん表示されるので邪魔でしょう。

メモ帳を使って、メモった物を後でWordにコピーすれば済みますよ。
メモるだけであればメモ帳の方が楽。
メモ帳を小さく表示させ、裏側にブラウザ画面を表示させておけば良い。
「インターネット画面を開きながらwordを」の回答画像4
    • good
    • 0

両方起動してから、ウィンドウを分割して使えば良いのではありませんか?


http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big64.htm …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!