プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンには、画面のマークのようなボタンで
画面がリフレッシュできるのですが、
デスクトップのキーボードでそんな一瞬でできる
操作ボタンはないですか?

リフレッシュとは
画面のプロパティで、画面の色を16ビットから24ビットとかにすると一瞬、画面リフレッシュが動く処理です。

A 回答 (3件)

まずちょっと確認しますが、OSの機能にあるかどうかについてのご質問ではありませんよね?



>リフレッシュとは
>画面のプロパティで、画面の色を16ビットから24ビットとかにすると一瞬、画面リフレッシュが動く処理です。
と定義するなら
>ノートパソコンには、画面のマークのようなボタンで
>画面がリフレッシュできるのですが、
はおそらくリフレッシュではありません。

ノートパソコンでFnキーなどとの組み合わせで働くその機能は画面の切り替え機能で、切り替える対象がないときに再描画されるだけで終わるため、結果的にリフレッシュされたのと同じになるだけです。

>デスクトップのキーボードで
お使いのマシンで画面の切り替えに関するプログラムがあるならそれについてのショートカットを登録するなどで可能でしょう。
また、画面の再描画だけならF5キー押下で実現できます。
解像度の変更を素早く行いたい場合
RUNDLL32.EXE SHELL32.DLL,Control_RunDLL Desk.cpl,,3 (最後の数値はOSやSPの導入内容によって異なります)
へのショートカットを登録するなどで多少作業手順を軽減できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
今日中にやってみます
お世話になりました

お礼日時:2009/09/10 10:02

あるとすれば、ディスプレイ側ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか?
resetがありますね

お礼日時:2009/09/10 09:59

OSの機能にはないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか?
キーボードの設定でしょうか?

お礼日時:2009/09/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!