人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

フルスクリーン閲覧をすると画面が全て真っ黒になってしまいます。
ノートパソコンでyoutubeをはじめ、あらゆる動画サイト、mixiでも写真のフルスクリーン閲覧をすると画面が全て真っ黒になってしまいます。既存の質問を検索したところゲーム中の症状ばかりのようで解決できませんでしたので改めて質問させていただきました。

動画の場合は画面が真っ黒になるだけで、動画再生は正常にできているようで、音声は聞こえます。真っ黒な画面にマウスポインタだけは表示されますし、動かせます。フルスクリーンを終了すれば問題なく見れます。

問題のノートパソコンはDELLのINSPILON8200。OSはWindowsXPです!

すでにadobe flash playerはアンインストールした後に、最新版を再インストールしておりますが、変化はありませんでした。
以前は問題なく見れていたのに気が付いたらこの症状が出ていました。
なにが悪いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Flashの動画でしょうか?


もしそうならFlashを削除して入れ直してみて下さい。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0

>画面が真っ黒になる



Flash Playerで、ですか?
WMPで「オプション」ビデオアクセラレータをなし、オーバーレイを使わない設定
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗

ゲーム名は「リトルバスターズ!」です

ドットバイドット表示というのですか?
あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、
うまく全画面表示にできません

モニターのほうも設定は全画面になってます

前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました

ドライバなどは最新にしてあります

どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デスクトップ画面の何もないところで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「設定」「画面の解像度」をマウスで移動させてみたり(例:1024X768ピクセル)、「画面の色」「最高(32ビット)」→「中(16ビット)」に変更「OK」(またはその逆)してみましたか?

QYOUTUBEなどの動画が全画面表示ができない

YOUTUBUなど動画ですが、小さい画面のままなら
見ることができますが、全画面表示ができません。

全画面表示ボタンを押すと画面が真っ暗になり
表示さず、音声だけが聞こえます。
仕方ないので、エスケープキーで元に戻して
小さい画像で見ています。

解像度を下げて見るくらいしかわからず、
やってみましたが変わらずうつりません。
全画面表示で見るには何か設定があるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

まず最新のFlash Playerをインストールしみては?またグラフィックチップの最新ドライバをダウンロードすることをおすすめします。Windows Updateをすることも試してください。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/

Q動画ファイル再生でモニタが一瞬真っ暗になります

MediaPlayer等を使用して動画ファイル(MP4等)を再生すると、ファイルを開いた瞬間にモニタへの入力がとぎれ画面が真っ暗になります。その後すぐに(1~2秒後)に元に戻ります。
ファイルを閉じる時も同様の現象が発生します。
使用PCは自作PCで構成は以下の通りです。
OS:Windows8 Pro 64bit
CPU:Core i7 3770K
SSD:256GB CT256M4SSD2
メモリ:G.Skill F3-12800CL10Q-32GBZL
マザーボード:P8Z77-V DELUXE
グラフィックボード:GTX680-DC2T-2GD5
モニタ:LCD-MF221X
モニタにはHDMIで接続しています。
原因や対策方法等わかりませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

動画再生をフルスクリーンで行うと解像度や垂直同期の周波数が変わる為、ディスプレイが映像信号を再認識するする間だけ真っ暗になるのだと思います。

QFlash Playerの全画面表示できない

Adobe Flash Playerを使ってYouTubeの動画を楽しんでいますが
全画面表示にすると音声は再生していますが画像が真っ黒で
何も映りません。
標準サイズでの再生には問題ありません。

設定が悪いのか? よくわかりません
教えていただければ助かります

Aベストアンサー

  その問題は多くの方が経験してるみたい。
 YouTubeはブラウザ使って開いているということでしょ?

 その画面上(映像が再生される画面)で右クリックして
メニューから「設定」を選択します。

 開いた設定画面より「ディスプレイ」を開きます。

 <ハードウェアアクセラレーションを有効化>
このチェックボックスからレ点をクリックして外してしまいます。

 もし最初から外れていたなら、ためしに入れてみます。
最後に「閉じる」をクリックして設定は終了です。

   近い将来はチェックが入っていても
  以前のように問題なく再生できるようになるかも知れません。

   現在そうなる原因はわからないけれど、
  今回は気が向いたならこの設定を試してみて。

   十分な回答とはいえないけれど、こちらからは以上です。

参考URL:http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/help01.html

Qライン入力端子とマイク入力端子の違い

ラジオのヘッドホン出力と、
パソコンのライン入力をつないで、
ラジオの音を、MP3として、
録音したいのですが、
僕のパソコンは、マイク入力端子しかついていないらしく、
実際に録音してみると、聞けないことはないけど、
ノイズだらけで、聞きづらかったです。

そこで、
マイク入力を使って、
外部からの音を、できるだけいい音で、
パソコンに取り込む方法を教えてください。
(できるだけ、お金のかからない方法で…)

あるいは、USB接続の機器が必要なのでしょうか??

Aベストアンサー

マイク入力=0.6mV程度
ライン入力=320mV程度
信号レベルが500倍違います。

そこへ、ヘッドフォンの電力をいくら絞っても信号がでかすぎるから
ひずむんです。

ヘッドフォン出力からマイク端子に入力したいなら
大きすぎる信号レベルを落とすために抵抗入りケーブル(でかい信号を減衰させる)を使わないといけません。

たとえば両方がステレオのミニプラグなら
エレコムのDH-MMT30を使えばOK!
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504/38471162.html

Q最近PCゲームをやっていると、突然画面が真っ暗になり、動作不能になって

最近PCゲームをやっていると、突然画面が真っ暗になり、動作不能になって強制終了しなくてはならないようになります。以前まではこんなことはありませんでした。

突然落ちるゲームの一例:Crysis、NFSS、AnotherDay

PCのスペック
OS:Windows XP
CPU:Core2Quad Q8200[2.33GHz]
HDD:40GB SSD / 320GB
メモリ:DDR2 667 2GB[1GB×2]
M/B:G45M
GPU:GTS250
電源:600W

nVidiaドライバはもちろん最新で、DirectXは9.0cです。
SpeedFanで発熱を見てみましたところ、最大で70度ほどです。
メンテナンスはしています。
HDDの空き容量も十分にあります。
電源も600Wで十分かと思われます。

どなたか詳しい方、解決策を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

パッと思いつくのが、

 ・ビデオカードのファンが動作不良(冷却不足)でGPU温度が限界温度を超えた為ハングアップ
 ・GPUのハードウェア障害
 ・その他(電源ユニット側の動作不良とか)

なんだが、もう少し情報を収集する必要が有ると思う。

 ・その不具合はゲームを開始してから起きるまでの時間に何らかの相関関係がありそうかどうか
  (その不具合が起きるのがゲームを開始してからxx分以降という法則性みたいなものがあるのかという事です)
 ・一例として挙げられているゲームは3D系のゲームですが、それ以外のゲーム(2D系ゲームやFlashゲーム)とかでも一度でも同様な事象が起きた事があるのか
 ・GPUの温度を計測するツールで、念の為にゲーム中のGPUの温度状況を調べてみる
  (ウィンドウモードでゲームが出来るなら、タスクトレイに常駐するタイプのツールで温度の変化をハングアップの直前まで追える筈)
 ・PCのケースを開けてビデオカードのファンがちゃんと回っているかを確認してみる
 ・可能なら、そのビデオカードを他のPCに取り付けて動作確認(3D系のベンチマークを回す)してみるとか、別のビデオカードをそのPCに取り付けて動作確認してみるとか

上記の情報を集めてもご自身で判断出来ない場合は、集めた情報を補足に書いて下さい。

パッと思いつくのが、

 ・ビデオカードのファンが動作不良(冷却不足)でGPU温度が限界温度を超えた為ハングアップ
 ・GPUのハードウェア障害
 ・その他(電源ユニット側の動作不良とか)

なんだが、もう少し情報を収集する必要が有ると思う。

 ・その不具合はゲームを開始してから起きるまでの時間に何らかの相関関係がありそうかどうか
  (その不具合が起きるのがゲームを開始してからxx分以降という法則性みたいなものがあるのかという事です)
 ・一例として挙げられているゲームは3D系のゲームですが、...続きを読む

QPCのディスプレイが一瞬消える

PCのディスプレイが一瞬消えるときがあります。
何が悪いのか分からないのですが、原因にあたりがつけば教えてください。

どういう状態になるか具体的に説明します。

たまに、ディスプレイが消えて何も映らない状態になります。
まちまちですが、PCを使っているとだいたい10時間に一度くらい起こります。
しかし消えた状態で3秒くらい待つと元に戻ります。

一度起こると、3~20分間隔でディスプレイが消えるようになります。
これもまちまちで10回くらい消えるときもあれば、2、3回のときもあります。

いつ起こるのかも決まってませんが、
何となく画像や動画を表示したときに起こりやすい、ような気がします。

そう頻繁に起こらないし、少し待てば治るのですが、
根本的に解決したいので、何か心当たりや原因の予想があれば教えてください。

ディスプレイ:DELLの液晶 2001FP [20.1インチ]
ビデオカード:GeForece 9800GT

Aベストアンサー

同様の症状の経験者です。PCに詳しいわけでは全くありませんので、参考になれば。
私の場合、約5分間隔で3秒ほどの黒画面になりました。以下の処置(というほどのものでもないですが。。。)で約半年は症状は出ていません。
総じて言うと、電力不足に陥っているのではないか?と推測しています。

(1)モニターのUSB端子を使わない
 特に電源供給が必要な機器(携帯充電器等)を外す。
(2)不必要なUSB端子は外す
 外付けHDD等は結構アクセス時に電力を消費するような気がします。

とにかくモニタ以外の機器への電力供給を控えてみて、症状を見てみてください。

私の知人は同様の症状に陥り、その後、「USB端子への電力不足です」みたいなメッセージが出て、次々とUSB機器(マウス、キーボード等)が使えなくなったそうです。この際は、電源装置を交換し、復帰したそうです。
彼曰く、「電源装置は3年使えば疲れてくる。5年持てば御の字」だそうです。「なら、先に交換しなよ」って気もしないですが。

もし、PC本体の使用期間が長いのであれば、電源装置も疑ってみてください。


人気Q&Aランキング