プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アメリカ合衆国にて留学中のものです。

3つ年上のアメリカ人男性に恋愛感情を抱いているのですがその方とは出会ったばかり。
私にとって海外で初めてアメリカ人の男性を好きになりました。

日本にいたときには、数人の外国の方とお付き合いをしましたがイマイチ恋愛のステップというのでしょうか・・・はじめ方が、いい加減のような感じでした。続いた人もいればその日で終わった人も・・・。

アメリカ人の恋愛の進め方というのはどのような点で日本のと異なるのでしょうか?その人によるとおっしゃればその通りですが一般論として違うところがあると思うんです。デートとか。

注意をした方が良いことなどアドバイスを頂けたらと思います。
なるべく欧米の方と国際恋愛経験のある方によろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

まずはデーティングから始まると思います。

単数または複数の人とデートをする関係
(肉体関係どこまで行くかは、自分しだい)

commitmentをして、exclusiveな関係になる(彼氏彼女)

欧米では、日本と違ってcommitmentまで長いですが、
その分シリアスさは深いようです。
逆に、commitmentなしでデーティングなので彼氏彼女と思い込んで
Hを許してしまう日本人女性が多いと聞きますので、
お気をつけください。
日本人男性よりも性欲が強く、迫りがはげしいかもしれません。
あとそういうことになってもSTI(性病)には気をつけて、かならず避妊して!
そこだけは、絶対に妥協しないでください。

また、特に最初のころのデートは、
男性が全部おごってくれると思って良いので、
気分よく感謝して受け取りましょう。

では、よい恋愛を。
    • 0

>人から聞いたことがあるのですがアメリカって、恋人関係になる前のセックスは当たり前なんですよね?

これは男の望みからくる発言です。
当たり前ではありません。

もちろん信頼しあってる同士ではありえるでしょう。
日本ほど軽くはありません。
    • 0

No.1 です。

もしもセックスに抵抗があるならば、そしてそのような場面に出くわした場合、あなた自身が言葉で彼に説明するしかないと思います。それがコミュニケーションであり、あなたを知ってもらう事であり、彼を知る事でもあります。

アメリカにも稀に宗教上の理由等で婚前交渉を行わない若者もいます。大抵の場合、男女両方の了解がないと、そういう関係は成立しないので、二人とも同じ宗教に属しています。また、アメリカ人の若い女性が全ての男友達とセックスをしているわけでもありません。妊娠等、セックスのリスクが高い女性の方がセックスに対して消極的なのは万国共通だと思います。

だから、自分の身を守る為にも女性は男性よりも数倍賢く、弁が立たなければいけないのです。言葉のコミュニケーションがうまく行かないとしたら、おそらく体中心の関係になり、恋愛はあまり長続きしない可能性が高いと思います。

国際恋愛や国際結婚が上手く行かないのは、恋愛に関する常識が異なるからではなく、お互いに言葉でコミュニケーションを十分に取れない為に、会話が成り立たないからです。
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。

SEX自体には抵抗はありませんが、そのリスクについて考えれば考えるほど簡単にデートの一部としてはできません。

はい、私の友達のイギリス人夫婦が婚前交渉が宗教上の理由から許されていなかったので若いうちに結婚をしました。

英語で議論を何の問題もなく交わせるほどの語学力がないうちには肉体関係になることはやめます。

たくさん勉強になりました。
ありがとうございました。

夫がアメリカ人です。

日本人の恋愛と日本人以外の恋愛と、一番異なると思うのが「片思い」です。少なくともアメリカに於いて、「片思い」は恋愛ではありません。つき合わなければ、デートしなければ、沢山言葉でコミュニケーションをとらなければ、恋愛は成立しません。

相手の男性に好意を持っていて、相手の男性がまともな人だと思うなら、デートに誘うべきです。最初はカジュアルな感じで、一緒に映画を見に行こうとか、どこかに一緒に遊びに行こうとか、沢山回りに人がいる所で会えば、不安も少ないと思います。グループで会うのも手です。

おそらく、肉体関係への移行は日本人同士の恋愛よりも早いと思いますので、もしやと思ったらコンドームは忘れずに持参して下さい。でも、肉体関係が一回あったからといって、即つき合っているという概念を持つアメリカ人は少ないだろうと思いますので、その辺も承知しておいた方が良いと思います。肉体関係は、言葉でのコミュニケーションと同様、相手を知る為の手段の一つと考えれば良いのではないでしょうか。

あと、無理矢理に肉体関係を強要するのは、レイプ行為です。アメリカでは高校生や大学生の間でのデートレイプが結構多いと聞きます。セックスをしたくない場合には、はっきりと言葉で伝えて下さい。曖昧な表現は誤解を招くもとになります。No means no! ときっぱりと言ってやるべきです。

ご健闘をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コミュニケーションについてなのですが私の英語がまだパーフェクトではないので深入りした話をしたくても限度があります。ちなみに彼は、日本語を独学で勉強を進めている人なので簡単な日常会話くらいは話せますが主に私たちの会話では英語です。

人から聞いたことがあるのですがアメリカって、恋人関係になる前のセックスは当たり前なんですよね?逆に恋人関係になってから肉体関係をもつカップルっていったいいらっしゃるのでしょうか?

お差支えがなければ、もっとお話しをお聞きになりたいと思っています。アメリカ人男性&日本人女性、特にこの組み合わせで傷つくケースが多いのが日本人女性があまりにもアメリカ流のデートを知らなかったことですよね。

このご回答から察するに、アメリカでは日本のようにすぐ恋人関係になることはないと言っても過言ではないでしょうか?
たくさんデートをして、たくさん肉体関係の相性を見て、そこでしばらく考えてやっと恋人関係になるといった感じなのでしょうか?