プロが教えるわが家の防犯対策術!

SELECT * INTO 新規テーブル From テーブル元
で、新しいテーブルを作る時に時間切れになってしまいます。

自分が思いつくことは テーブル元 のテーブルを誰かが
つかんでいることぐらいなのですが、その様子はありません。

他に考えられる要因を至急教えて下さい!
SQLSERVER2000
WINDOWS2000

テーブル元の件数が関係ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

件数が関係するか調べるのであれば、



SELECT * INTO 新規テーブル From テーブル元
WHERE 1=2

のように、ありえない条件を記述して空のテーブルを作ってみれば確認できます。

件数が多いというのであれば、単純にタイムアウトしているだけでは?

排他制御でロックがかかっているということはないんですよね?
    • good
    • 0

バックアップならbcpコマンド使ってみては?


*.batにでもかいて実行してみてください。

bcp DB名..bbb out C:\bbb.txt -c -oC:\OUT1_bbb.txt -Sサーバ名 -Usa -P
bcp DB名..aaa in C:\bbb.txt.txt -c -oC:\OUT2_bbb.txt -Sサーバ名 -Usa -P

helpはBCPで検索してください
    • good
    • 0

私も根本的な解決法ではありませんが・・・



バックアップツールを使ってはどうでしょうか?
参考URLの下法にSQLサーバ用のバックアップツールがあります。
#本当は商用のものを使用した方がいいのかもしれませんが・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

参考URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~hiroq/itemfree.htm
    • good
    • 0

前に「Select * from Table」という形でレコードを取得した場合


取得件数が多くて正しく値が取れない場合がありました。その時
「*」を必要な列名だけにした場合にうまくいきました。
必要な分の列名を指定してみてはどうですか?

”解決”になってなくてすみません。

この回答への補足

いや、参考になりました。ありがとうございます。
けれど、今テーブルをすべてバックアップしたいので
全項目が必要なのです・・・

補足日時:2002/12/10 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!