アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の手順で上記表題を実現させたいのですが、ネットで調べてもやり方が載っていないので、誰か知っている人がいれば教えてください。

①Accessで複数のエクセルファイルをインポートして複数のテーブルを作成する。
②フォーム上に作成したコンボボックスから複数のテーブルのうちどれかを選ぶ。
③フォーム上に作成したボタンを押して、コンボボックスから選んだテーブルを表示させる。

何か特別なマクロが必要なのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

Accessにインポートした複数のテーブルを表示するには、以下の手順を実行します。

①「フォーム」を作成する
②「コンボボックス」をフォームに追加して、インポートしたテーブル名をリストとして表示する
③「ボタン」をフォームに追加し、それに関連付けられた「マクロ」または「VBAコード」を作成する
④「マクロ」または「VBAコード」を実行することで、コンボボックスで選択したテーブルが表示されます

詳細な手順は、MicrosoftのAccessのヘルプドキュメントやインターネットのAccessのチュートリアルサイトなどで確認してください。
    • 0