プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浅いような深いような、・・・
あなたはどう思いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

開会式見てましたが、うすうす口パクだろうなぁ、とは思いました。


いくらマイクをつけているとは言え、あの小さい子にしては声量
がありすぎじゃないかと。

「事件」とかいって大事にしてしまったら、本当に歌っていた女の子
がかわいそうですね。
テレビで「開会式に出たいとは思っていなかった」みたいなことを
言ってましたよね。

気づいてもスルーしてあげれば良かったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。スルーするのが大人のたしなみですね。
口パク気づいたの鋭いです。

お礼日時:2008/08/15 13:16

みんな、もう忘れているかも知れないが、トリノオリンピックだって、ハバロッティの世紀の口パクだったし、全然問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄貴ぃ。いらっしゃい。

そう、口パクは口パクだわな。
ただ、すぐもれて、すぐ幻滅させられたのと、子供ですからねぇ。

お礼日時:2008/08/23 17:58

超面食い一家の私の家人曰く・・・


「歌担当の子は充分かわいかったので、意味が分からない。」
との事でした。
私はロス五輪で燃え尽きたので、聞いても
「ふ~ん。。そうなんだ。。」
程度の珍事でした。ユニークなお国柄ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。
ま、オリンピックでなけりゃ日常やってるかもしれませんけど。

お礼日時:2008/08/23 17:56

あんな小さな子供にまで「美」への拘りを徹底させた所がすごいと思いました。


あの「美」への執念。北朝鮮と同じというか・・・。
歌だけ採用された子はそれでもうれしいと言ってましたが、
女の子のプライドを思うと気の毒ですね。
十分かわいい子だったのに。
日本や欧米でそんなことが行われたら、
フェミニズムや人権問題の観点から非難が出るんじゃなかろうか・・・と思いました。考えすぎですかね。
そういう風に考えると、ちょっと遅れているようにも捉えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本や欧米・・・じゃない部分と
日本や欧米の商業主義オリンピックの行く先と
あの子でもきちんと着飾らせて、歌えば7歳ですからとびっきりの盛り上がりになったんじゃないでしょうか。

お礼日時:2008/08/23 17:53

心配ない。

ソウル五輪も似たようなものだったらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。
心配です。
よければ、ソウル五輪の模様を教えてください。

お礼日時:2008/08/16 10:16

もともといい加減な国ですから中国は。


余談ですが、開会式の時の足跡の形した花火も、アレCGだったんでしょう?
すっかりだまされたわ。くやし~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CGもですけど、新たに56民族の子供たちもニセだったんだそうで、また、考えが揺らぎます。
開会式ってマジックショーだったんでしょうか。

お礼日時:2008/08/16 10:15

こんな大きな舞台でまさか口パクとか花火にCG使うとか普通は考えませんよね。


禁止されてることではないだろうし別にいいのかもしれないけど、「だまされた感」はあります。
開会式を見て感動した世界中の人々は、これを知ってガッカリしたでしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動した分だけ、裏切られ感が強いですね。
口パク自体はパバロッティがやってますから今さらですけど。
「いい」のか「だまし」なのか、その境が考えたいところなんです。

お礼日時:2008/08/16 10:10

元よりそんな倫理感は皆無の国ですから


あのパクリネズミーランド?も外国のメデイアが放送して問題にならなかったらそのまま現役だったでしょうし。
本物であるかとか偽者であるかとかは関係ないんでしょう。コピーの無法地帯国家はある意味、結果的にパフォーマンスが高いかどうかだけを注視しているのでしょう。
ネタバレではなく、ネタあかしくらいにおもっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネタあかしでした。だいぶ早かったけど。
まあ、外国のパクリではないから被害は無いんですが、ばれなきゃ最高のパフォーマンスでしたかね。

お礼日時:2008/08/15 20:12

歌はうまいが容姿が悪いということでこういう事件が起きたんですよね?日本でも言うじゃないですか、「人は見た目が9割」って。

それは世界どこでも一緒。だから別にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌のうまさも大事で、歌の子も同じようにメイクすればいけそうかナと。
まあ、どっちでもいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 13:07

口パク自体はみんなやってますが、ここまで大事な場面にそれはないだろうとは思います。

別人の声だし。しかもここまで言われて女の子もかわいそうですよ。 なんで子供を選んだのか?ポニョをパクったんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり別人はまずいですね。
女の子は・・・気にしてないというか、そこが体制の差じゃないですかね。
でも、オリンピックの商業主義の切った先にあるものかもしれないし。

お礼日時:2008/08/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!