外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

よく一人で笑っている人っていますよね。そういう人を見てどう思いますか?ひいてしまうとかマイナスイメージですか?それとも、良い事があったんだなぁとか、楽しそうで羨ましい、などのようなプラスイメージを抱きますか?

ちなみに私は今日、携帯を見て笑いながらスキップをしていた若い女性を見ました。かなり驚きましたけど、よほど嬉しい内容のメールが来たんだろうななど、想像していたら羨ましくなってしまいました(^^)

A 回答 (13件中1~10件)

自分の場合は人によるかなっと思います。

例えば、もし女の子とかが最近新しい恋人ができたって
なって、それでその彼氏のこととか考えてたら楽しくなって
しまうのではないのでしょうか。あと誕生日を迎える幼い子供とかが
学校の帰りとかに、誕生日プレゼントのことなどを考えたりすれば
思わずニコニコしてしまうのでは(笑)。まあここらへんは
ごく普通だと思いますが、逆に近所とかで家庭内暴力で有名な
人、あるいは引きこもりの人が一人でニタニタしながら歩いてたら
かなり不気味ですね(汗)。

オマケですが高校にいた頃、学校の歴史のクラスがあまりにも
退屈だったので自然におもしろいことを毎日考えてて、先生が
親父ギャグを言った瞬間に(ちなみに先生のギャグ自体はあまり.....)
笑ってましたが、ある日クラスの女の子に「ひょっとして別な
こと考えて笑ってるでしょ?」と言われ焦ったことを憶えてます(汗)。

人生ホント watch out ですね ^_^;
    • 3
この回答へのお礼

そのクラスの女の子するどいですね!!回答ありがとうございました☆

僕は以前デパートの店内で無意識におもい出し笑いをしてニコニコ幸せそうな顔をしていました(後から考えると)。

そしたらその視線の遠い先にたまたま店員さんがいて目があったらその人までなぜか嬉しそうに微笑んできました。
なんでおまえまでニコニコしてんだろと思ったけど。
    • 2
この回答へのお礼

良い店員さんですね!回答ありがとうございました☆

ニコニコしてるならこっちも嬉しくなる、

ニヤニヤしてたらこっちは…避けたくなる--;
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

ああたまにいますよねえ。

とても幸せそうな顔をしている人。
クラス内に好きな男の子がいる、女の子がいるのですが
その子はよくその男の子の方向を見ながら
「にへらぁ~」としてますね。笑
見ているこちら側としては、
やっぱり理解しがたい感じがありますね。
友達の中では引いてる人も若干いました。
まあ共通して思うのは
「そっとしておいてあげよう」ということです。
悪い意味ではなくて。ね。

ただ、誰にせよ人目を気にしないで笑えてしまうくらい
幸せならば、とてもいいことなんじゃないかなあ、とも
思いますよ。笑うこと自体は決してマイナスじゃないので。
    • 1
この回答へのお礼

ときどき歩きながらにやにやしてる人を

みかけます。私は思い出し笑いをしてる
んだろうなぁ、と思うくらいで、別に
羨ましいとまでは思いません。また、
よほどやばい笑い方でない限りマイナス
イメージも持ちません。

私は携帯を見て笑いながらスキップをしてい
るような珍しい光景を目撃したあなたの方が
羨ましいです。
ちなみに、宇多田ヒカルも時々スキップする
らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

>携帯を見て笑いながらスキップをしていた若い女性を見ました。

かなり驚きましたけど、よほど嬉しい内容のメールが来たんだろうななど、想像していたら羨ましくなってしまいました(^^)

すごく羨ましいです。「人生を楽しく生きてるんだなー」と思います。こんな人の友人は皆さん楽しい人なんだろうって想像しますよ。

以前はよく一人で笑ってたのに最近なくなりました。あなたの質問(アンケート)見て考えてしまいました。
    • 3
この回答へのお礼

スキップはさすがに見たことないですが、時々、いますね。

どうも思いませんが、電車の中で泣いている若い女の子を見ると心配になります。

でも、本当に怖いのは、なんの感情の表現もなく、線路に引き込まれてしまう人なんだろうなと。仕事場で忙しい朝はやめて欲しいという声、よくききませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ひいてしまいます・・。

でも、私もそういう時があります(笑)思い出し笑いを必死にこらえている時は、かなり変な顔をしているとおもいます。。

自分にもあるのに、人がそうしているとひいてしまう・・不思議(?)です。
    • 2
この回答へのお礼

その時の状況によりますが、何もないのに突然笑ってたりすると、びっくりしますね。

• 2
この回答へのお礼

>携帯を見て笑いながらスキップをしていた若い女性

は、まぁ、はじけていて別になんとも思わないけど。

普通に歩いているのに、顔がにやけている人とか、正直キモイです。
    • 2
この回答へのお礼