電子書籍の厳選無料作品が豊富!

笑顔 の 定義? を教えて
下さい。

ひと の 笑顔は なぜ ホッと

するのでしょうか?

教えて goo!

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして◡̈*✧



定義...
「ホッとする笑顔」の...
難しいですねぇ(๑• . •๑)??

でも、笑顔にさせようと
必死で笑わせてくれる人に
自然と笑顔になるし
ホッとする
それでもって幸せになれますね(∗ˊᵕ`∗)
そして「ホッとする」笑顔は
とても自然だから安心感
偽り無い笑顔
そしてホッとする笑顔はチャーミング
ちょと眠くて文章変(笑)
締め切る前にと思いまして

ではでは(ㅅ˘˘)zzZ*.+゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京には 空 が無いと 智恵子
は 言う・・・・・

頑固おやじに 真(ほんと)の
笑顔が 無くなった と こはる?
が言う・・・(笑)
ん なこと ねえべ とは 思うけど

定義?あるとすれば
無理やり こじつけた もの
かな?
可笑しなおやじの たわ言でした。(笑)

回答、ありがとうっす!
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 01:42

おっはよー♪



ん~むりやりこじつけは
あきちには無いなぁ(*˘ ˘*)

笑顔には言葉なんて必要ないだね◡̈*✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
再度、回答、ありがとうっす!

感謝します。
シッシッ じゃないよ。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 10:06

あの人が笑顔で居られるから、私も笑顔で居られる。


アナタが幸せなら、私は、もっと嬉しい。

悲しい時は、ともに悲しむ、
生きていりゃあどうにかなるってさ。

旅の夜風・神戸一郎、青山和子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Modem 様 おはようございます。

懐かしい曲 ありがとうっす!
朝から 一杯 欲しくなりにけり(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。
これからもよろしくお願いします。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 07:14

【心からの笑顔が、どれほど人を勇気づけるかということをわかっていてほしいと思う。




他人の笑顔は、そこに私の居場所があることの証です。
こんなに嬉しいことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百様よ。
一時期の 哀しく、切なく とも
心 に沁みるような 心 から感謝する躍動感? ちと 違うか
上手く 言えないが 貴方なら 解ってくれるはず。
生きる?とか 笑顔?とか 暇人の
たわ言以外のなにものでもありません。
あの 悲しみは もう 味わいたくないけれど あんときが 良かった(笑)
この虚しさは 墓場まで かな と

回答、ありがとう!です。
感謝!(^_^)

お礼日時:2018/05/27 01:19

私も本能的にかなと。



息子が幼い時に言うことをきかず私が叱ると、
お母さん笑って~と何回も言うんです。
私はすぐには笑う気分にはなれない時は、
とりあえずニッっていう笑顔を一瞬作ってあげると
息子は安心してどこかに行きましたね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

またまた 芽以お母さんの
いい 話し ですね。(笑)
昼間 と同じような質問になってしまいました。(-_-;)
でも また回答もらえて 嬉しいのだ。

ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/26 20:38

何故だか?


今迄、心から安心した事が無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女 は いつも 心 が渇いてます。
コメントだけなら いいが
と危惧します。
大丈夫?my-friend

回答、ありがとうっす!(^_^)

お礼日時:2018/05/27 02:09

笑顔で怒られるのは怖い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。

一番 恐いタイプかも 知れませんね。(笑)
この たわいもない質問があたしの
アンカテ 最後の質問です。
今まで ほんとに ありがとう!
でした。(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/26 20:25

頑固おやじさん、こんにちは!


周りの人に安心感を与え、気持ちを明るくする事が出来ます(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた 真夜中に目が・・(笑)
笑いにも つくり笑い、愛想笑い
苦笑い、テレ笑い・・・
あたしにゃ 以前のような 屈託のない 笑い が消えたんだと
あの日以来(笑)ほんとかなぁ
哀しいことだべ(苦笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)
真夜中メール 迷惑メールでした。(-_-;)

お礼日時:2018/05/27 02:17

猿社会では、自分に敵意がないことをあらわす場合、まず自分の歯をむき出して、相手に見せます



これが、我々人の笑い顔につながります

つまり、敵意がありませんよということで、相手は安心するのですね

このように、猿社会のいろいろな行動は、人にもつながっていることがたくさんあります

相手に歯を見せる
これが笑いの定義でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
はじめまして。ですか?ね

あたしは あなたの回答は よく
拝見して 存じ上げています。

なるほど ですね。
生まれた 時からの 意思表示の
ひとつ ですよね。
たわいもない 質問によくぞ回答下さいました。恐縮です。
フリートーク って こんなもんですかね。 よく 分からないけど

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/26 19:26

怒った顔を向けらたら、もしかして攻撃されるかもって思いますけど、


笑顔ならそうは思わないです。一応は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

だれしも 一番いい顔は 笑顔かな? と
あたしも 不細工なりに 笑顔がいい なんて(笑)
それが あの日以来 真(ほんと)の笑った顔じゃない と
どこか 違う? らしい。〓
ワンカテ で 子やぎさんの優しい回答
みかけます。
うちにも 厄介?なのが居ます。
今度 回答 お願いします(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/26 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!