アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと笑顔でいる方法を教えてください。接客業です。

接客業なのに愛想笑いが苦手です。
疲れや、忙しい時、落ち込んでる時
そのまま顔に出てしまいます。
笑顔で切り替えることができません。

面白くなくても辛くても
笑顔でいる方法教えてください。

あと、マスクのせいもあるのか、
笑ってても伝わってない時がある気がします。

A 回答 (2件)

目がニコッとすれば、それにつられて口元もニッコリします。

楽しくない時でも自然な笑顔が出来る。
それがプロでしょうか?

しかし、ご質問から、前向きで一生懸命な方だとお見受けしました。
たとえ笑顔でなくても、貴女様の優しさは伝わっている、と思います。
    • 0

口角をあげる。

鏡の前で、笑顔を作る練習をする。何もかも忘れてハハハ、笑う事です。相手からお金をもらうので、必死に笑顔を作る事です。お金もらえないとご飯が食べれない。とにかく目を垂れ目にする。相手を信じる気持ち、安心してもらう接客する、相手の話をよく聞く事が大事です。とにかく、礼儀正しく、優しく言葉で接客する事です。相手を気持ちよくさせる接客を心がける。まず、会ったら挨拶する、最後は、聞いてもらいありがとうございました。また、何があればよろしくお願いいたします。と深々とお辞儀をする。失礼します。またお辞儀する。と必ず言う事です。疲れる忙しい、落ち込んでいても、今日も頑張るぞという気持ちが必要です。お金ないとご飯食べれない等ハングリー精神で、乗り切るしかないです。仕事を楽しむ事が大事です。自分で鼓舞するしかないです。歌を聞いたり、歌を歌ってもいいです。私は、アニメソングを歌っていました。宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダム、マジンガーZ等です。自分の心が燃える何かを考えて実行する事です。いい接客ができるようにお祈りします。
    • 0