プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、日本人って底抜けのバカです
例えば、SNSや某地図アプリのレビューでボロクソに書き叩かれない為に、従業員に吐き気がするようなの指導をしますよね
私の職場では、外仕事なのに「ながら待機」なるクソみたいなことすら要求します
マスク超しでも笑顔が伝わるようにしろ、だの、
5類移行によりマスクをしない客が圧倒的多数になっても従業員にはマスクを要求したり
なので私は、キチガイ客への対応として、こちら側に非があるクレーム以外においては絶対に謝りません
何なら声色で「オマエガバカナンダヨ」感で対応しています
チップすら払わないくせに、その分は給料に入ってる体で、しかしチップ文化がある国以上の接客を求めますよね
定価しか払わない客は単なる「客」であり、「お客様」ではありません
何なら値切る客は「客」ですらないと思っています
なのにどうして、こちらは客の顔色をみないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

じゃあ、どこの国が賢いんですか?


アメリカも、メキシコの移民問題を抱えているし、人種差別もひどいです。
だいたいが、白人国に於いては、アジア系差別は露骨です。
日本だけに限らず、どこの国も、それぞれ問題を抱えていますよ。
    • good
    • 2

この質問文のようにいちいち汚い形容詞を用いて無知に基づいた悪質で執拗なクレーム入れてくる頭も性格も悪い利用者はとこにてもいるので落ち度は極力少なくするんですよ。

    • good
    • 2

それだけ、嫌なのに接客してるのが不思議です。


>声色で「オマエガバカナンダヨ」感で対応しています
これだと、本部にクレームメールが入りそうです。

そこで続けるなら、郷に入っては、郷に従えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあベーシックインカムで毎月安定して一定額が貰えるならこんな陰湿な民族の為に働くとかいうアタオカはやりませんよ
こんな間抜けな民族の為に働くってバカバカしい行為ですから

クレームが入ったことが無いんですよねー
うちは本社が無能だらけなので、クレームが入ると滅茶苦茶面倒です
なのでクレームが入らないギリギリのラインは弁えています

お礼日時:2023/06/19 22:53

それは組織の下っ端だからでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!