dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真撮影で笑顔が出来ません。自然な笑顔の作り方教えてください。普段の表情も固いです。

A 回答 (5件)

口角上げて歯を見せる

鏡見て練習する

アイドルなんか皆やってるよ
笑顔だけじゃないけど

努力しなけりゃ成り立たない
顔が商売じゃなきゃ
ほどほどで良いけど
    • 0

充実した人生を送っていれば自然と出来ます

あと精神的に大人になることです
    • 0

写真と聞くと、つい身構えてしまう方が多いですよね。

撮影者を睨みつけたりして。でも、あれって修正は簡単なんです。無心な幼稚園時代を想起して下さい。

手順は↓のとおりです。
>緊張をほぐし周囲と談笑しながら枠に入りましょう。照れ屋さんなら中央でなく端っこに並ぶとそういう気持ちになりやすいです。

>これまで体験したなかで一番楽しかったことを思い出すとつい笑みがこぼれます。

>目元と口元が肝心です。「チーズ」を唱和すると目尻、口元がほころぶものです

>足を肩幅に開き、胸を開き、顎を少し引くと自然なポーズになります。日頃から鏡を見て自然な表情を作れるよう練習しましょう

結婚式を始めとする記念撮影で後悔なきお写真が取れますよう、毎朝鏡に向かって「スマイル!」と微笑むと顔つきばかりか社会に対する印象まで変わりますよ。
野球の松井秀喜さんの座右の銘「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」は人生のどの場面でも通用すると思います。
    • 0

普段自然に笑ってしまったり、楽しいことや、好きな人のこととか、何でもいいので、自然に笑顔になれることを思い浮かべて、自然にニコッと

した瞬間を鏡見ながら再現してみるといいですヨ♪
    • 0

一般的なのは、「cheese(チーズ)」と発声して、

伸ばしている間に写真を撮ってもらうと笑顔になると言われています。
    • 0