アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真写りが悪いです。人にも生で見るととても良いと言われますし、鏡もとても良いです。(自慢とかではないです)しかし、写真になると、顔が気持ち悪くなります。iphoneや、普通のカメラだと顔が大きくなって、目がすごく小さくなって目が死んでるおかしい人みたいになっています。アンドロイドとかで取るとそうでもないのですが、証明写真とか、卒業アルバムの写真も、他の子はとても実物以上に可愛く良く写っていたのですが、私は実物以下で、気持ち悪い顔になっていました。すごくショックです。どうしたら治るでしょうか。生で見ると可愛いのに、写真になるとブサイクといわれて本当にショックで、永遠に写真を取りたくなくなってしまいました。詳しい方、なぜこうなってしまうのか教えてください。自信持って写真を取りたいです。

A 回答 (6件)

緊張して、表情が硬くなることはあります。


画像修正って手があります。
    • good
    • 0

わかります。

私も写真に写った自分を見て、どこのバケモノかと思いました。
鳥肌が立つくらい、悍ましい顔面をしてました。
自分語りすみません(汗)

生で見て可愛いと言われるのなら、貴方は可愛いかたなのだと思います。
写真は一瞬を写しますが、動いている実物を見るのではそれとは違った魅力、オーラがあります。
あなたにはその魅力があるのでしょう。写真より生の方が可愛いなんて最高じゃないですか。自信を持ってください。
    • good
    • 1

写り方は練習しないとどうしようもないです。


職業モデルさんは、必ず写りたい角度で、写りたい表情を作る練習をしてます。
落ち込みたくないのなら、練習あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね…。確かに練習をしていませんでした。モデル気分で沢山練習を積みたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/05 13:52

それが普通。

動画が、真実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに私だけでは無く皆さん悩んでますよね…。現実を見ていきます!ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 13:51

そもそも写真なんて履歴書位しか他人に見せる事はないので気にする必要無いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今まで確かに見て見ぬふりしてたのですが、卒アルとかSNSとか、沢山の人の所に載ってしまうので、悩んでいました汗

お礼日時:2022/03/05 13:50

写真の方が実物に近いと思いますよ。



それに、そういう心構えでいた方が、美意識的には良いと思うんです。

例えば、実際は30点の容姿なのに、鏡や写真では90点に見えていたら、あまり美しくなろうという努力をしなくなるでしょう。

30点の容姿だと思っていれば、もっと美しくなろうと努力するでしょう。

写真を見て嘆くより、それを向上心に繋げた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうです…。嘆いてばかりいたので、その時間をもっと自分磨きします。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/05 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A