アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人なのに写真写り悪い人とかいますか⁇
この前旦那と喧嘩した内容なんですけど、自分は顔にコンプレックスが沢山あります。Instagramを見ててこの人可愛いなぁ、あー私もこうゆう写真の撮り方したいーと思いますが、自分の顔に自信がなくカメラを前にすると緊張するし、自分のコンプレックスをなるべく見せないようにするために、いつも同じ顔で写真を撮ります。それくらい自分にコンプレックスがあるのですが、旦那にボソッと言ったらあんたは美人なのに自信ないだけだから、写真写り悪いだけと言われました。
嬉しかったけど、いやいや、本当に美人ならどの角度どんな時に撮っても写りいいやろって思いました。

皆さんはどう思いますか?
美人でもどう撮っても写真写り良くない人とかって存在するのでしょうか?
私は捻くれているから、旦那からしたらタイプだから美人に見えたとしても、客観視したら美人じゃないから私は悩んでるねん!って思いました。。。

A 回答 (5件)

お礼について。



美人さんというのは、均整がとれているというですし目鼻立ちがハッキリしているということなんですね。

でも写真というものは、ある程度は歪むんですよ。そして写真は光と影を映します。目鼻立ちがハッキリしてますと顔に影が出来るので、相当に撮る側が工夫しないと美人さんほど老けて映りやすくもあります。

メイクでも美人さんは、影をつくるようなシューテングではなくハイライトを効かせた方がいいですね。その方が表情が出る。

それにやっぱり「写真映りがいい」ってゆうのは実物よりも良く映ってるということです。どんな美人女優でも、写真よりは実物の方がビックリするくらいに綺麗ですよ。
    • good
    • 1

写真撮るよー。

って言われて自然体のつもりで撮った写りと、仮にですが盗撮されて気付かないうちに撮られた自然体の写真の写りは同じ人でも無意識で違ってくるかも?と思います。緊張しいとか無駄に意識してしまう人とか写真撮るのに慣れていない人だと自然体のつもりでもどこか違和感のある写り方をしてしまう事はあり得ると思います。それが写真写りの悪い人だと思います。
後、もしかしたら写真写り悪い=美人ではない。ではなく、写真写り悪い=実物の方が美人。という意味で言っているかもしれません。
    • good
    • 1

美人さんは、大概写真映りが悪いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなぜですか??

お礼日時:2023/10/21 00:44

犬も喰わず。

    • good
    • 0

自分も写真写り悪いけど、モテます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています