プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議なことがありました。(怖い話ではありません。)

私は写真に写るのが大嫌いです。
理由は自分の顔が好きではないからです。
(醜態恐怖症とかではありません。)
なので私は自分のスマホのアルバムに自分の顔が写った写真は数枚しかありません。

私には愛犬がいましたが、去年の11月に亡くなりました。
いつも一緒で、写真は1年7.8ヶ月で2000枚以上撮っていました。
でも、亡くなる少し前まで私とツーショットの写真はありませんでした。
抱っこしてる写真は何枚かありましたが全部私の顔は写っていません。

なのに、愛犬が亡くなる3日前に私は愛犬とツーショットの写真が撮りたいと急に思いました。
その時は愛犬の体調は良く、別に余命宣告とかもされていませんでした。
写真を撮った3日後に亡くなり、ずっと気になっていました。

なぜ、急に写真が撮りたくなったのか。
私が持っている愛犬との二人だけの写真は1枚だけです。
(愛犬は私の顔を見てたので肝心の顔は写ってないんですけどね(^^;;))

こういう不思議な現象(?)は何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 他にも不思議なことが起きました。

愛犬が亡くなって1週間以内に、
    愛犬がいつも寝ていた部屋に私がいたらドアから入ってくるのが見えました。
    暗くてボヤけていたんですけどサイズ感からして愛犬だとすぐにわかりました。

愛犬が亡くなって1ヶ月半後のクリスマスの日には、
    父がソファに座っていたら、父の膝の上に乗っている愛犬が見えました。
    不思議な感じで胴体は見えないのに目だけが見えていました。
    亡くなる前は、いつも父の膝に乗っていました。

亡くなってからは何度か夢にも出てきました。
    生き返る夢、私をただじーっと見つめてる夢、夢の中でも亡くなっていることになっているのに愛犬と再開する夢、愛犬の分身(?)生まれ変わり(?)の仔犬が出てくる夢
    など。

他にも、幻覚が見えたり(最初に言ったのは幻覚というより本当に見えました)、愛犬の吠える声や怒った時に出す声が聞こえてきたこともあります。

A 回答 (1件)

その子に居て欲しい、と願ってるから見えたり聞こえたりしてるのかも

残された人(あなた)が、あまり強く願うと成仏できないとか聞きますよ
    • 1
この回答へのお礼

それよく聞きますよね。
じゃあ私の愛犬はまだ成仏できていないかもしれません。愛犬にはすごく申し訳ないけど私にはまだ立ち直れませんしこれからも会いたいと強く願うと思います。
回答ありがとうございました。