プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老いるのが怖いです。
今29歳で来年には30代に突入します。
見た目は若く見えるタイプではあるのですが確実に老いを感じています。
肌が乾燥するようになってビニール袋が開けにくくなったり、目尻の笑い皺が気になったりなど・・
若い時間はみんな平等ですし、歳を重ねても素敵な人はたくさんいることも理解しています。

なぜ、歳を取るのが怖くなったかと言うと現在婚約している1つ歳下の彼の一言でした。
私と同い年で独身でモテる友人がいてその子の話をした際に「年齢的にあと数年だけだよ。モテるのも」と言う言葉でした。
なんだか若さに価値を見いだしている気がして・・そのあと私が「何歳でもモテる人はモテたりするんだよ。若さに価値があるみたいな発言ちょっと嫌」と伝えるたら「それは他人だから」と訂正されましたがそれから
今まで然程気にしていなかったのに少しずつ確実にきている老いが怖く感じるようになりました。
これから着々と歳を重ねて今の自分も若かったなと思います時がくるのも知っていて、どうせいつかはみんなそうなるし楽しもう精神でいましたが、彼は歳を取っても私のこと今みたいに可愛いと思ってくれるのかな?とか大切にしてくれるのかな?とか思ってしまいます。

A 回答 (5件)

歳をとったら大事にしてくれないかも、と思うのは彼氏さんにも失礼な気がします。


信用してないのかなー?と。
一緒に笑って出来た皺なら、とても愛おしいものでしょう。

某芸能人の方が言ってました。
「嫁が歳をとる姿を見れるのは俺だけの特権。
子供を産んで太ったり、皺が増えていく姿をずーっと見ていけるんだから。
いつでもその時の嫁が好き」と。
名言過ぎます。

彼氏さんの性格も考えもわかりませんが、少なくともそう思う男性もいます。
うちの彼も似たような人です(30代半ばカップルです)
お洒落を手抜きするのは違うと思いますが、自然な老いは女性であれ男性であれくるものですし
それなら相手の変化を楽しめると良いですよね(´∀`)
彼さんを信じましょう!
    • good
    • 0

彼に大切に思ってもらうのと、


いろんな人にモテるのは別問題ですよ。
彼はあくまで客観的意見としてその人がチヤホヤ誰にでもモテるのはあと数年じゃないか、という事を言っただけです。
あなたが若く無くなったら大事に思えないなんて言ってませんし、思ってもいないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

まだまだ若い!あと30年持ちますよ。


85歳になりますが、電車のシートに座り、前の座席に座って居る女性のスカートが開いて居ると、目が離せ無くなりますよ。
偶に、パンツまで見える事も有り、むずむずしますよ。
ラインやカカオトーク、インスタなど、女性とチャットして居ますよ。
現実に合った事は有りませんが。
    • good
    • 0

追伸、



彼氏次第です

お幸せに
    • good
    • 0

29で、それなら、49や59の人は、大変ですよ。



69や79の人も沢山いるし。

89や、99までいけば、こわくないかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分より歳上の方が見たら笑っちゃうような質問だとは思います。
ただ、おばさんやおばあちゃんになっても彼は大切に思ってくれるのかな?という不安な気持ちが大きいです。

お礼日時:2021/10/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!