アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3人で仲が良かった子から必要とされてなく、居てもいなくてもどうでも良さそうにされて、今では他の子といたり、一人でいたりしています。

2人のことをAとBとします。AはいつもBのとこに行って話していたんですが、私がお菓子を持ってきた時だけ私の方に来たのが嫌だったので、「こーいう時だけ来るんだね」と言いました。すぐに謝ってくれたのでたまには来てくれるのかなと思っていたのですが、全くでした。そこから私の方から2人のところに行かなくなっても、どうでも良さそうな感じでした。Bがたまに来て「元気ないね」と声をかけてくれたのですが、自分たちが原因とは気づいていなさそうでした。

元々大好きだった2人なので、必要とされなくなってしまったのに耐えられなくて、死にたいとか考えるようになり、AにやめてもらいたかったのでLINEしました。内容は、「私がいてもいなくてもどうでも良さそう」や、「中学でも同じようなことがあってAにも裏切られたと思った」と正直に言いました。すると、Aは「一人にしてほしいのかと思った」「自分も中学で友達が離れていっちゃうのはこのぐらいの時期だったからわかるよ」と言ってくれました。このときは言ってよかったと思ったのですが、次の日学校へ行っても状況は変わりませんでした。Bがまた来てくれて抱きしめてきたのですが、手をほどいてしまいました。BもAと同じように私なんて居なくてもいいのでは無いかと思うと嫌になってしまいました。そこからBが来ることは無くなりました。

しかし、あっちも気にかけてくれているみたいで、話したいから電話していい?と言われ、話しました。前みたいに3人で笑いたいと言われました。けど、私は散々2人だけで楽しそうにしていたのに何言ってるのと思いました。自分の気持ちを正直に言いましたが、状況は変わらず学校でも話すことはありません。
自分自身どうしたいのかよく分かりませんが、多分また一緒に居たいとは思っています。でも、気を遣われて無理にこっちに来たりされたら、それはそれで嫌です。(面倒くさいですよね…)また、Bとしか話していないので、Aがほんとにまた私と仲良くしたいとか3人で一緒に笑いたいとか思っているのか分からないし、AはBさえ居ればいいのではと思っています。
また前みたいに出来ますかね…。どうしたらいいと思いますか。少しでも意見が貰えたら嬉しいです。

長々とすみません

A 回答 (5件)

もっと素直になるべき。

Bはきっかけを作ってくれようとしてたけどあなたは気が強い、いじっぱりな感じ。ひねくれてる。チャンスを全部取り損ねちゃったって感じ。前みたいにしたいなら自分も努力しないと、、まずあなたが一度頭を冷やして、何をしたいのかシンプルに考えてみる。

ハグまでしたのに手をふりほど割れたBの気持ち考えたことありますか?あなたがされたことより悲しいと私は感じました。気を遣われているうちが花です。そのうち嫌われたらもう何もないと思います。人は傷つけられたらその人のこと好きじゃなくなりますよ。

私個人的にはAはあなたに言われた一言に傷ついてるのであまり話したくなくなったのかなとは思います。

そこでBは仲を取り持つために頑張ったけどあなたに無碍にされたって感じです。

若い頃私もいじっぱりでしたが今後悔しています。手遅れになる前にあなたも勇気を出して相手の優しさに感謝したり気づいたり、もっと腰を低く、周りを見ながら思いやりを忘れずに、

こう言う時は最初に寄り添いに行ったもん勝ち。Aがどう思うかじゃなくてあなたがどうしたいかで次の行動や反応を決めるべき。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、そうですね。自分にも良くなかったところがあったのに相手ばっかり責めてしまっていました。

Bには八つ当たりをしてしまっていたなと思いました。手をほどいてしまったときも今思えば、悲しそうにしていました。Bにはちゃんと謝ろうと思います。
わざわざご回答ありがとうございます( . .)"

謝ったほえがよい。

強い言い方したことだから。でもヤキモチのこと正直に話してもそっか、とならないと思ので傷つけたこと謝ったらいいと思う
人は独占欲剥き出しにされるの苦手ですし、ヤキモチはあなたの問題であります。あなたの気持ちは十分に理解できますよ。
ただ、それが理由で通らない世の中、、
あなたはえーのこと好きでせよね?そしたらやはり素直に歩み寄るしかないと思います。歩み寄れることができれどんな時でも物事はいい方向に向かうと思います
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

元に戻れそうです。沢山答えて頂きありがとうございました!

よかったです!その時にこのことをまたほじくり返してはなさず、すなおにまたみんなと仲良くしたいと思ったとかAにあんなこと言ったのはたぶん自分では気づいてないと思うけどヤキモチもあったのかなと思います。

私の時はお菓子の時しか来ないとか。

だからもしAの話をするとしたらネガティブなこととかあまり話さず自分がAと仲良くまたしたいなら少しやきもちを焼いてしまったとか傷つけるつもりじゃなかったなどフォローするようなことを言えばいいと思うし逆にAのことはこの先どうでよいなら話に出さなくて良いと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

よくヤキモチはやくほうだとおもいます。元々はよくAと2人で一緒に居たのですが、徐々に3人で仲良くなって勉強するようになっていました。しかし、AがBの方ばかり行っていたので、それが気に食わなかったのかもしれません。

Bに謝った際に、Aともちゃんと話したら?とは言われましたが、なんと言えばいいのか分からないです。

人の内面はだんだん分かるもの。

それに対する選択は誰でも自由に選択できます。
    • 1

自分から歩み寄らなければ無理に感じますが、二人はあなたに気を使って声を掛けてるように見えますが、お菓子の件も、あなたの言い方は嫌味

にしか聞こえないのに対して、謝ってくれたのですから良い友達だと思います 必要とされてないでは無く、あなたが必要なら素直に自分から仲良くなれるように、来るのを待たずに行けばいいと思います
    • 1