以前アニメのほうでコナンが元の新一に戻る話(黒衣の
騎士のカッコで)がありましたよね。
あれって、原作にもある話なんでしょうか?
また、あるとしたら何巻に載っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

コミックスの26巻ですね。


表紙の絵もコナンが黒衣の騎士の
格好をしているので分かりやすいと思います。
この新一カッコイイですよねv
内容は同じですけど
是非購入して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました!
ホント、あの新一はカッコ良かったですよね。
さっそく買ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 00:29

原作では26巻に収録されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました!
さっそく買ってみますね。

お礼日時:2001/02/22 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンは今年で22周年を迎えます‼‼ 新一をコナンにした黒の組織のボスである「あの方」って誰だ

名探偵コナンは今年で22周年を迎えます‼‼
新一をコナンにした黒の組織のボスである「あの方」って誰だと思いますか?
阿笠博士以外で答えて下さい‼‼

Aベストアンサー

コナン。笑
っていうのは置いといて、
工藤優作。

Q名探偵コナン原作コミックにて、京極真の登場巻

名探偵コナンの原作コミックで、京極真さんが出ている巻数をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
全てでなく、知っているところだけでも……。

アニメでの登場回のデータは発見したのですが、原作コミックについて、お聞きしたいです。

よろしければ、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

No1です、ちょっと調べてみた。
22巻の8
25巻の3
33巻の6
52巻の11
回想でちょっと出るのも1~2回。
70巻までではこのくらいですね、いがいと少ない。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q名探偵コナンで「人間の声でプッシュホンのトーンを再現し、電話を掛ける」という話は第何巻に収録されてる?

お世話になります。

先日放送されていた大阪朝日放送の探偵!ナイトスクープでこんなことをやっていました。
「人気漫画 名探偵コナン に
 ”サッカーボールをプッシュ式電話機に蹴り当てて、
 外れた受話器に向けて、人間の声でプッシュホンのトーンを再現し、
 電話を掛ける”
 というエピソードが出てくるが、これは実際に可能か?」

VTRではボールを当てる役にガンバ大阪のGK本並選手を、プッシュトーンを声で再現する役に大阪音大の女学生を用意して実験していました。
見事実験は成功し、人間の声で電話を掛けることができました。(掛けた先は時報案内)

この投稿ネタになった名探偵コナンのエピソードを読みたいのですが、第何巻に収録されているか、ご存知の方、教えてください。
(放送中に紹介があったかも知れませんが、途中から視たのでわかりませんでした)

いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画版の「名探偵コナン 戦慄の楽譜」ではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_%E6%88%A6%E6%85%84%E3%81%AE%E6%A5%BD%E8%AD%9C

しかし、あの探偵ナイトスクープの実験はすごかったですね。
あそこまでやるとはと感心してしまいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報