電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ステータスの再振りをしようと思い
Wikiを見ながらシュミレーターを稼動してみました。
AGI転しようと思ってステを見てみたんですが
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 強化系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI ←ここの共通系って何!?
という疑問にぶち当たりました。(共通系先行って…?)
最終的なステータスが
LV:80 STAB 63 HACK 2 INT 3 DEF 22 MR 3 DEX 90 AGI 85
になればいいなというシミュなんですが…
普通に振っていったらやたらSTABが増えてしまい
確保できるDEXとAGIが減ってしまいました
場違いな上「すごく…初心者です…」という質問ですが
どうやったら目標のステになるのか教えて頂けたらと思います。
ついでにキャラは81のジョシュアです。

A 回答 (1件)

スキルにはタイプがあります。


まず、共通系のスキルをどれか覚えてみましょう。
で、他のタイプ(例えば強化系とか色々)タイプの中で一番スキルを覚えているタイプを共通系にします。
すると、共通系の隣にDEX/AGIってありますよね?
これは、レベルアップするときに必ず上がるステータスがDEXで、ランダムで上がるステータスがAGIということを示しています。
要は、あげたいステータスが上がりやすいスキルを一番多く覚えさせてレベルアップすることをオススメします。
AGI転向するなら、基本的にずっと共通系でよいと思います。

例)1つレベルを上げたら、銭投げを覚える。銭投げのレベルが2以上になればAGIが自動的に上がっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません;;
ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2008/09/01 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!