こんにちは。
恋愛ものの少女漫画が好きで、今までに色々読んできました。
近くにレンタルコミック屋さんが出来たので、読んだことのないものを借りたいのですが、立ち読みが出来ずどれを借りれば良いのか毎回悩みます^^;
そこで、皆様のオススメを教えて頂けないでしょうか。

好みを少し言わせて頂くと...。
☆もう社会人なので、中学生・小学生が主人公の漫画はちょっと...。
☆絵がキレイな漫画が好きです。
☆恋愛がメインですが、お涙ちょうだい系の部分がちらほらあると尚良いです^^

過去、読んだことのある中で特に好きな作品・作者を記載します。
☆花より男子
☆花ざかりの君たちへ
☆BASARA

以下、()の中の作品名は、“特に好きな作品”です。
☆矢沢あいシリーズ(天使なんかじゃない)
☆新條まゆシリーズ(快感フレーズ)
☆高田りえシリーズ(HEART)
☆北川みゆきシリーズ(罪に濡れたふたり)
☆高梨みつばシリーズ(悪魔で候)
☆横山真由美シリーズ(私立!美人坂女子高校)
☆宮坂香帆シリーズ(kiss in the blue)
☆青木琴美シリーズ(僕は妹に恋をする)
☆絵夢羅シリーズ(Wジュリエット)
この様な感じです。

長編・読み切り、問いませんが出来れば完結している作品が良いです。
ここ2~3年に出てこられた漫画家さんの作品はほとんど読んだことがないので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。

たくさんのご意見をお聞かせ下さい^^
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

・稚野鳥子・著


「クローバー」…20巻まで出てます(完結はしてないんですけど)
主人公はOLの沙耶で、社内恋愛が主なテーマです♪
・南波あつこ・著
「スプラウト」・・・7巻で完結
主人公は高校生の実紅で、ちょっと青春がらみです♪
くどくはないですが、三角関係とか・・・あります。
・吉住渉・著
「スパイシーピンク」・・・二巻で完結
主人公は26歳の少女マンガ家の桜です。
二巻しか出てないですが、読み応えはあります。
絵が何よりも、可愛いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

詳しく教えて下さって、ありがとうございます!
「クローバー」、20巻まで読んでみました♪
絵はあまり好みではなかったのですが、ハマってしまいました^^
続きが楽しみですね♪

スパイシーピンクも読んでみました♪
マーマレードボーイの作者ですね^^
絵も大変綺麗で、読みやすかったです。
もっと続きがあっても良かったのにと思うぐらいです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 13:10

古いマンガで恐縮なのですが、


名香智子さんの「パートナー」はいかがでしょう?
社交ダンスを軸にさまざまな恋愛模様が展開します。
絵が好みだったら、ぜひ読んでみて下さい。完結しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

社交ダンス!面白そうですね^^
是非借りてみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/02 13:12

「先輩と彼女」南波あつこ


http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …

2巻完結でさらっと読めますが、中身もなかなかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

教えて頂いた『先輩と彼女』、読んでみました^^
絵も可愛く、なかなか面白かったです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 13:07

ちょっと古いですが、渡辺多恵子の『はじめちゃんが一番!』なんてどうでしょうか?



後、少女マンガではないのですが、猪熊しのぶの『SALAD DAYS』。さまざまな恋愛オムニバスが詰まっていて、とても素敵な話達です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

少女漫画以外をあまり読んだことがないので、
オススメ頂いた『SALAD DAYS』を次回読んでみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 13:04

いくえみ綾『潔く柔らかく』



まだ完結していませんが、短編のオムニバス形式なので、ほとんどとりあえずまとまっています。


津田雅美『彼氏彼女の事情』

これはー・・・、有名なのですでに読まれているかもしれませんが、深いですね。前半のコメディタッチも後半のシリアスなのもとてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

オススメ頂いた、『彼氏彼女の事情』を最近読んでいるところです♪
ハマってしまいまして、続きが気になって仕方ありません(笑)
良い漫画と出合えました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 13:02

嶋木あこ先生の「むちゃくちゃ大好き。

」おすすめです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

嶋木あこさん、書くのを忘れてしまいましたが、私も大好きです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/02 13:00

椎名軽穂『君に届け』


小畑友紀『僕らがいた』
あいざわ遥『カラフルパレット』

あいざわ遥先生は読みきりが多いですが、読みきりもそれぞれ面白いです。
絵もきれいだし、登場人物がおしゃれで楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

オススメ頂いた、小畑友紀さんの『僕らがいた』を読んでみました!
正直、絵は好みではなかったのですが、すっかりハマってしまいました!!
良い漫画と出合えました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 12:58

上田美和さんの「ピーチガール」がおすすめです。


他にも同じ作者ですが、「ガラスの鼓動」や「OH my ダーリン」が面白かったです。
基本的に、高校生が主人公なので、抵抗はないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

上田美和さん!忘れておりました。
私も大好きです。(特にOH myダーリンが♪)
今連載のパピヨンももちろん読んでおります^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

オススメ頂いた日高さんの本、以前友人から借りて読んだ記憶がありますが、内容を覚えていないのでまた借りてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q男である私が読んでも面白い少女漫画

男である私が読んでも面白い少女漫画があったら教えてください。ちなみに「動物のお医者さん」はとても楽しく読ませていただきました。
条件として、現在発売中もしくは、Yahoo!オークション等に出品されてる物に限ります。
では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は青池保子の「アルカサル―王城―」をオススメしたいと思います。
かなり古い漫画なのですが、最終巻のみを残してずっと作者がこの漫画をお休みされていました。やっと去年の9月ごろに最終巻も揃い、話が完結しています。

内容は、スペイン中世の王様、ペドロ1世についてです。史実にかなり忠実で、1巻読むのに結構時間がかかります。漫画以外に、ちょっとした逸話が書かれていて、それがまたおもしろかったりします。

どうぞご参考までに。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q男性が読んでも面白い少女漫画

こんにちは。

男(30歳)が読んでも、面白い・感動できる少女漫画探しています。
*男向け雑誌に連載されていなかった物ならOKです!

先日、私の漫画を読んだら終わりがあっけなくて微妙だったらしいです。恋愛グダグダ系(笑)を除いてお願いします!

Aベストアンサー

こんいちわ。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」は
うちの家族全員で読んでます。

おもしろいですよ。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持っ

最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持ってます。(画像の漫画です)

それで、6巻まで読んで、続きが気になっているんですけど、本屋を探しても6巻以上は出てないんです。
最近出たばかりの漫画だからだと思いますが…(。•́•̀。)
それで、7巻からはもう発売されているかなどを知りたいです。こういうのってネットで検索すればでてくるでしょうか?
ちなみに、ムサヲ という方がかいておられます(*- -)(*_ _)ペコリ

回答願います><

Aベストアンサー

検索すれば、普通に出てきますよ!ちなみに次は2018年1月頃らしいです。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。


人気Q&Aランキング