こんにちは。
恋愛ものの少女漫画が好きで、今までに色々読んできました。
近くにレンタルコミック屋さんが出来たので、読んだことのないものを借りたいのですが、立ち読みが出来ずどれを借りれば良いのか毎回悩みます^^;
そこで、皆様のオススメを教えて頂けないでしょうか。

好みを少し言わせて頂くと...。
☆もう社会人なので、中学生・小学生が主人公の漫画はちょっと...。
☆絵がキレイな漫画が好きです。
☆恋愛がメインですが、お涙ちょうだい系の部分がちらほらあると尚良いです^^

過去、読んだことのある中で特に好きな作品・作者を記載します。
☆花より男子
☆花ざかりの君たちへ
☆BASARA

以下、()の中の作品名は、“特に好きな作品”です。
☆矢沢あいシリーズ(天使なんかじゃない)
☆新條まゆシリーズ(快感フレーズ)
☆高田りえシリーズ(HEART)
☆北川みゆきシリーズ(罪に濡れたふたり)
☆高梨みつばシリーズ(悪魔で候)
☆横山真由美シリーズ(私立!美人坂女子高校)
☆宮坂香帆シリーズ(kiss in the blue)
☆青木琴美シリーズ(僕は妹に恋をする)
☆絵夢羅シリーズ(Wジュリエット)
この様な感じです。

長編・読み切り、問いませんが出来れば完結している作品が良いです。
ここ2~3年に出てこられた漫画家さんの作品はほとんど読んだことがないので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。

たくさんのご意見をお聞かせ下さい^^
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

・稚野鳥子・著

「クローバー」…20巻まで出てます(完結はしてないんですけど)
主人公はOLの沙耶で、社内恋愛が主なテーマです♪
・南波あつこ・著
「スプラウト」・・・7巻で完結
主人公は高校生の実紅で、ちょっと青春がらみです♪
くどくはないですが、三角関係とか・・・あります。
・吉住渉・著
「スパイシーピンク」・・・二巻で完結
主人公は26歳の少女マンガ家の桜です。
二巻しか出てないですが、読み応えはあります。
絵が何よりも、可愛いですw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

詳しく教えて下さって、ありがとうございます!
「クローバー」、20巻まで読んでみました♪
絵はあまり好みではなかったのですが、ハマってしまいました^^
続きが楽しみですね♪

スパイシーピンクも読んでみました♪
マーマレードボーイの作者ですね^^
絵も大変綺麗で、読みやすかったです。
もっと続きがあっても良かったのにと思うぐらいです^^

ありがとうございました。

古いマンガで恐縮なのですが、

名香智子さんの「パートナー」はいかがでしょう?
社交ダンスを軸にさまざまな恋愛模様が展開します。
絵が好みだったら、ぜひ読んでみて下さい。完結しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、(数ヶ月ネットが出来ない環境にありました為)お礼が遅くなり申し訳有りません。

社交ダンス!面白そうですね^^
是非借りてみます!ありがとうございました^^

「先輩と彼女」南波あつこ

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …

2巻完結でさらっと読めますが、中身もなかなかです。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた『先輩と彼女』、読んでみました^^
絵も可愛く、なかなか面白かったです♪

ちょっと古いですが、渡辺多恵子の『はじめちゃんが一番!』なんてどうでしょうか?

後、少女マンガではないのですが、猪熊しのぶの『SALAD DAYS』。さまざまな恋愛オムニバスが詰まっていて、とても素敵な話達です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98% …
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画以外をあまり読んだことがないので、
オススメ頂いた『SALAD DAYS』を次回読んでみようと思います!

いくえみ綾『潔く柔らかく』

まだ完結していませんが、短編のオムニバス形式なので、ほとんどとりあえずまとまっています。

津田雅美『彼氏彼女の事情』

これはー・・・、有名なのですでに読まれているかもしれませんが、深いですね。前半のコメディタッチも後半のシリアスなのもとてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

オススメ頂いた、『彼氏彼女の事情』を最近読んでいるところです♪
ハマってしまいまして、続きが気になって仕方ありません(笑)
良い漫画と出合えました!ありがとうございました。

嶋木あこ先生の「むちゃくちゃ大好き。

」おすすめです(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

嶋木あこさん、書くのを忘れてしまいましたが、私も大好きです!
ありがとうございました^^

椎名軽穂『君に届け』

小畑友紀『僕らがいた』
あいざわ遥『カラフルパレット』

あいざわ遥先生は読みきりが多いですが、読みきりもそれぞれ面白いです。
絵もきれいだし、登場人物がおしゃれで楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

オススメ頂いた、小畑友紀さんの『僕らがいた』を読んでみました!
正直、絵は好みではなかったのですが、すっかりハマってしまいました!!
良い漫画と出合えました♪

上田美和さんの「ピーチガール」がおすすめです。

他にも同じ作者ですが、「ガラスの鼓動」や「OH my ダーリン」が面白かったです。
基本的に、高校生が主人公なので、抵抗はないかと…
    • 0
この回答へのお礼

上田美和さん!忘れておりました。
私も大好きです。(特にOH myダーリンが♪)
今連載のパピヨンももちろん読んでおります^^

• 0
この回答へのお礼

オススメ頂いた日高さんの本、以前友人から借りて読んだ記憶がありますが、内容を覚えていないのでまた借りてみようと思います。