電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカドラマで、HeroesとLostが大好きですっかりはまっていますがビデオを観終わっちゃったらさみしくてどうしようかと思ってます!(衛星放送は契約していませんのでOnTimeでは観れません..)

お勧めのアメリカドラマはありますか?
超自然現象的なストーリー(HeroesやLostってそうですよね)やミステリーも好きです。
ラブコメ、青春もの、FBI捜査系以外のものでお願いします。

簡単なストーリーのタイプを書いていただけるとさらにありがたいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

既出ですが、「トゥルーコーリング」は私もオススメです。


これは、本当に面白かった。
・・・ただ、シーズン1で終了しているのですが、続きが作られなかったようで、思いっきり続きが気になる所で終わっています^^;
でも、それを踏まえても、見る価値はあります!

超自然現象系という事で・・・
「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」
実際にFBIの犯罪捜査に協力している霊能者の方のお話です。
これもFBI物になってしまうのでしょうか?
シーズン1は少し微妙な出来でしたが、シーズン2からは、面白くなってきました。
http://www.paramount.jp/medium/

「デッド・ゾーン」
ある日事故に会い、気が付いたら6年が過ぎていた。
婚約者は別の人間と結婚し、子供は僕が誰か知らない。
そして、長い昏睡から目覚めたら「何か」が見えるようになっていた。
・・・ヴィジョンという過去や未来が見えるようになってしまった男性の話。
超能力を駆使して事件を解決したり、人を助けたり・・・という感じです。
http://www.paramount.jp/deadzone/

「4400」
過去に謎の失踪を遂げた4400人が、突然、失踪時そのままの姿で宇宙から帰還した。
4400はどうして失踪し、帰還したのか。それを行った者の「目的」とは・・・?
現代を舞台にした、SFミステリー。
http://www.paramount.jp/4400/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明、ありがとうございました!
どれも、私も気になっていたものです。
ぜひチェックしてみます!

お礼日時:2008/08/26 14:47

私もまだ途中ですが、ミステリーなら「ダメージ」が面白そう!


今DVDで途中までレンタルできます。
「フラッシュバックミステリー」と銘打ってあり、
最初にいきなりクライマックスがきて、徐々に時間を戻していきながら
真相を見せていく・・・みたいな感じ?

#1の方が書かれている「ゴースト」もすごく好き。
めっちゃ泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメージも面白そうですね!
ぜひ候補にしてみて観ます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/21 11:05

> 超自然現象的なストーリーやミステリー



・トゥルーコーリング
 遺体置場でバイトしてたら、死人に
 「死ぬのイヤやから、助けて」
 と、いきなり前日に飛ばされ、
 人助けをさせられてしまうという、逆回しの TWENTY-FOUR。
 http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/trucalling/1/

・スーパーナチュラル
 そのまんま過ぎるタイトルがアレですが
 オカルト寄りの超常現象モノ。
 アメリカ版ゲゲゲの鬼太郎とでも言いましょうか。(違う!)
 オヤジは目玉じゃありませんが。
 http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/

・ツインピークス
 映画化もされ日本でもかなりブームになりましたが
 若い人は意外と知らなかったりします。
 デビッド・リンチ作品なので難解に感じるかもしれませんが……。
 http://www.paramount.jp/twinpeaks/

> FBI捜査系以外

The X-Files を名指ししてるのかもしれませんが
久々の映画版が待機中です
http://www.foxjapan.com/movies/x-files/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトもつけてくださりありがとうございました。
ツインピークスは人生で初めて外国ドラマにはまった作品でした!独特の雰囲気がリンチ作品らしくて面白かったですよね。
トュルーコーリング、スーパーナチュラル、ぜひチェックしてみます♪

お礼日時:2008/08/20 16:45

『ゴースト~天国からの囁き~』これが、お勧めです。


時々、レンタルビデオで一話だけが、ついてきていますが、基本、短編なので一話を見て、面白いかな?と思えば、全巻、借りて視聴されてはいかがでしょう。
ちなみにストーリーは
主人公のメリンダは、普段は骨董品店を経営しているけど、実は霊が見える特殊能力者。
何か理由があり、天国へ昇天できない霊達の悩みや心残りを解決し、昇天させてあげる・・・というお話なのですが、泣けます。
さらに霊として出演しているゲストも結構、豪華で、『あれ?このひと、プリズンブレイクの人?』というようなことも在ります。
シーズン1、シーズン2が現在あり、非常に見ごたえがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ゴースト~天国からの囁き~』ちょっと惹かれてました。主役のジェニファーラブ・ヒューイットも昔から好きでした!ぜひチェックしてみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/20 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!