電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月になる彼がいます。
今度私の誕生日があるんですが、「何か欲しいものある?」と彼に聞かれています。
欲しいものはあるのですが、それが5万円の腕時計なんです。
そこで質問なのですが、付き合ってまだ3ヶ月の恋人に5万のプレゼントってやっぱり高すぎでしょうか?
自分でも図々しいなとは思っていて、でも今欲しいものはそれくらいしか無いんです。
今度彼に会った時改めて予算など確認しようと思うのですが、一般的に見て誕生日プレゼントの許容範囲はどの程度かご意見下さい。
ちなみに、彼は30代前半です。

A 回答 (15件中11~15件)

とりあえず、高いと思います。

その理由は、付き合ってまだ日が浅いからと、初めてのプレゼントだからです。

彼に「5万円の時計がほしいの」と言えば、彼は無理をしてでもそれをプレゼンとするでしょう。
でも・・・
彼は、最初のプレゼントで、その値段のものをねだられると、彼はあなたのことを
高級ブランド志向かぁ。この先も高価なものをねだられるなぁ・・・と思うでしょうね。

彼はどんな仕事をしているか知りませんが、たとえ「5万円くらい安いもの」と思えるような
収入が彼にあったとしても、彼のことが好きで、これからもずーっとお付き合いしていく気があるなら。
大事なのは「物」じゃなく気持ちなんだということを、初回では彼に示したほうが、あなたの印象は
良いように見られるんだと思います。

一般的な誕生日プレゼントの許容範囲ですか? 
一般的な額なんていうのはわかりませんよね。人それぞれだからです。

もちろん彼に予算を確認してから、プレゼントしてもらうのが一番でしょうが、その予算を彼から
聞き出したところで、あなたの気持ちしだいなのです。

いつ別れてもいいような恋なら、迷わずその時計をおねだりしていいと思います。

それと・・
今度は、いつかあなたが彼の誕生日にプレゼントする番が来ますよね。
5万円の時計をプレゼントされた手前、同額とまではいかないまでも、
たとえば数千円のプレゼントで彼がどう思うかです。
逆に、あなたから同額の5万円のプレゼントをされた彼は、あなたのことをどう思うのでしょうか。です(^-^)b
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶん彼の性格上、嫌とは言えず買ってしまいそうです。
おっしゃる通り、最初が肝心ということで今回は印象良くしたいなと思います(打算的ですが・・)

付き合って3ヶ月で5万円って…><;

半年記念日とか誕生日とかクリスマスとか1年記念日とか
いっぱいプレゼントもらうとしたら大変なことだ。
あたしは背伸びした付き合いはしたくないので
彼に高価なものはプレゼントしませんし、ねだりもしません。
素直に今ほしいモノを伝えるかはあなた次第ですが…
ちょっと高いと思いますね、わたしは…。
    • 0
この回答へのお礼

彼はどうかわかりませんが、イベントには私はあまり執着がない方で、誕生日以外は特に何もするつもりはありません。
クリスマス祝いとかも苦手ですし。
それでも一般的にはやはり高い部類ですよね。

5万円もする腕時計だなんて・・・

ちょっと、贅沢過ぎませんか??
「特に欲しい物が無いから、今回はいいわ。」と、気を遣いましょう。
5万円もする腕時計は、自分へのご褒美プレゼントで買いましょう。
私は40万円の腕時計を自分自身への、ご褒美プレゼントで購入致しました。
    • 0
この回答へのお礼

実はその時計、2、3年前から欲しいと思っていて、でも高いからずっと保留になっていたものなんです。
そんな高いものを彼に買ってもらう私って嫌な女ですよね・・

うーん。

下の方達同様収入によります。

ヘタに収入がありプライドの高い人に遠慮して安いものを欲しがっても「俺はそんなに所得がないと思われているのか」と傷つく人もいます(汗

やはり収入があり、5万のプレゼントをしても生活に差し支えがなければカレシさんも喜んでプレゼントしてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どうなんでしょうね。あまりそういったプライドは特に見受けられないですが、こればっかりは彼本人でないとわからないですよね。
プレゼントの適当な値段って難しいですね・・
ご回答ありがとうございました。

人それぞれですからね^^;

彼の収入にもよると思います。

一般的に言うと3ヶ月のお付き合いで5万は高いと思います。
というか。・・・誕生日じゃなくても、プレゼントで5万円は
あり得ないですね。
もし彼が同じように5万円の物を欲しいと言ったら
あげられますか?(多分彼は仮に5万円の物が欲しいと思っても
言わないと思いますけど)
もしかしたら、彼にその事を言ったら、くれるかもしれませんけど
何でも素直に言えば良いものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高いですよね。
私は相手が欲しいのであればわりと値段に関係なく贈りたいと思う方ではあるんですけど、おそらく彼も高いと感じるでしょうね。