プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名簿を作成しています。
この中で出席者に「〇印」をつけました。

この「〇印」=出席者の人数の合計をカウントするにはどうしたらいいですか?

今は、「〇印」の代わりに「数字の1」を入力して合計しているのですが・・・・。

A 回答 (4件)

一例です。


仮にA列が出席者名、B列が○記号が入力されているとします。
=COUNTIF(B:B,"○")
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみました。
出来ました! ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 16:09

現在のSUM関数の変わりに COUNTIF関数を使用してみてください。


A列に○を入れてある場合
=COUNTIF(A:A,"○")
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
出来ました! ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 16:10

countif関数はいかがですか。



○がB列にあり、合計を表示するのがC列以外なら
=COUNTIF(B:B,"○")

または範囲指定で
=COUNTIF(B1:B10,"○")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
出来ました! ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 16:10

=COUNTIF(A1:A13,"○")


これでいかがでしょうか?
A1からA13のセルに○の入っているものをカウントする
※○と共にスペース等が入っているとカウントできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
出来ました! ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!