アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの漫画教えてください。ちなみに私が読んだことがあり、好きなのは
・天は赤い川のほとり
・輝夜姫
・BASARA
・妖しのセレス
・彼方から
・幻影夢想
・フルーツバスケット
・東京クレイジーパラダイス
・僕の地球を守って
などです。できればこのような系統のものをお願いします。恋愛ばかりではなくて、
主な話があり、サイドに恋愛もある、というのが希望です。よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中1~10件)

ENIXで出版している「スパイラル~推理の絆~」(水野英多:画、城平京:原作)&「スパイラル アライヴ」(画&作は同じ人)



この2つはどうせしょうか?他には、
集英社出版の「時空異邦人KYOKO」(種村有菜:作)
同作者の、「神風怪盗ジャンヌ」
講談社出版の「だぁ!だぁ!だぁ!」(作者不明(^-^;)ごめんなさい)
小学館出版の「ミルモでポン!」(同じく(;_;))
同社出版の「エンジェル ハント」(おおばやしみゆき;作)

思いつくだけ書いてみました(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神風怪盗ジャンヌはちょっと読んだことがあります。スパイラル~推理の絆~ってタイトルはちょっと惹かれますね。

お礼日時:2003/01/09 19:19

同系統(私も同じようなのかなり読んでます☆)でオススメなのは、


山岸涼子(やまぎしりょうこ)先生の作品です。
特に、白泉社から「日出処の天子(ひいずるところのてんし)」
がとってもとってもオススメですハマります*
簡単に言ってしまえば聖徳太子と蘇我馬子のお話デス。
文庫サイズなら全5巻で出てます。
是非読んでみて下さいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白泉社の本は最近はまりつつありますね。この系統が多くないですか?うれしいです。探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2003/01/09 19:23

bananabearさんよりちょっと(?)歳くってる主婦です。


私もマンガが大好きです。
上記のマンガは全部読みましたね~。私もとても好きです。

他の方もすすめていますが、「王家の紋章」、「9番目のムサシ」はおもしろいと思います。
あと、私は赤石路代さんも結構好きです。「P.A.(プライベートアクトレス)」や「サイレントアイ」もおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤石路代さんはちょっと読んでます。おもしろいですよね。9番目のムサシはちょっとタイトルがきになりますね。

お礼日時:2003/01/09 19:21

こんにちは。

bananabearさんよりちょっと年下の女です。私のお薦めマンガは「幽遊白書」など少年系なのですが、「天は~」などがお好きなら「NANA」「花より男子」「天使なんかじゃない」「ハンサムな彼女」「花さかりの君たち」などをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花ざかりは友達に借りてます。おもしろいし、絵が結構好きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 19:20

#1です。

21歳とは失礼しました・・・。

高見まこさんの作品は読みましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。いいですよ(笑)高見まこさんですか?読んだことないです。おもしろいんですか?探してみます。

お礼日時:2003/01/09 19:17

私のオススメ漫画は・・・



MARS       惣領 冬実  (主人公の彼氏が本当にイイ男vv)
クローバー      稚野 鳥子  (私の年代では憧れます!!) 
しゃにむにGO    羅川 真理茂 (スポーツ系だけど笑いあり)
素肌の放課後     栗原 まもる (スッピンと化粧した顔のギャップが)
彼氏彼女の事情    津田 雅美  (高校が舞台、主人公頭良すぎ)
ッポイ        やまざき 貴子(2人の男の子がすごいカワイイ)
NANA-ナナー   矢沢 あい  (何気に心に染みます)  

とっても面白い(私は)ので是非読んで見て下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローバーは読んでます。おもしろいですよね。彼氏彼女の事情はちょっと気になってたんですが読んでないんです。読んでみようかなと思います。

お礼日時:2003/01/09 19:16

『ボクの地球を守って』と同じ日渡早紀さんの作品で


『未来のうてな』『宇宙なぼくら!』『GLOBAL GARDEN』なんてどうでしょう?
日渡早紀さんの作品大好きです!!!
恋愛ばかりでなくと言うことで、
サカモトミクさんの『ナデシコクラブ』は笑いあり恋愛ありでとても面白いです。
樹なつみさんの『八雲立つ』 簡単に言うと神剣を集めると言う話です。
http://www.ny.airnet.ne.jp./itsuki/index.html
(↑樹さんの公式サイトです。他の作品も載ってるので見てみてくださいね!)
ほのぼの系で、ささだあすかさんの『パジャマでごろん』 読んでて和みます(笑)
この人の作品はどれもほのぼのとしてて好きです。
キキさんのバリエシリーズも面白いです。魔法使いの兄弟のお話です。
http://www.d9.dion.ne.jp/~kanalin/
(↑キキさんの公式サイトです)
どの作品も大好きなので、読んでもらえると嬉しいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日渡早紀さんのは全部読んでしまいました。未来のうてなは結構好きなほうです。魔法使いの兄弟のお話っておもしろそうですね。さがしてみます。

お礼日時:2003/01/09 19:15

ハンサムな彼女      吉住 渉


コインロッカーのネジ。  こなみ 詔子
ひゃくまんつぶの涙    和深 ゆあな
人形芝居         高尾 滋
サトラレ         佐藤 マコト

などがオススメです。
どれも好きな本なので、手にとっていただけると嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトラレはドラマを見ました。やっぱり漫画は展開が違うのでしょうか。他は読んだことがないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 19:13

読んでると思いますが書いてないので


花より男子をすすめます。
恋愛ばっかですが楽しいです。
後はジャンプから桂正和さんのI'sです
呼んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花より男子、いいですよね。もちろん読んでます!少年漫画はあまりよんだことがないですが、今度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 19:11

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)


高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)

なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナウシカって漫画があるんですね。

お礼日時:2003/01/09 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!