ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

わからなくなったので質問させて下さい。よろしくお願いします。
・6年同棲した彼女と二股後、私の方に来た。
・付き合って1年、前の彼女と同じくらい大切。どっちも好きといい続けられた
・前の彼女からの継続的なアプローチには、私とけんかした時に必ず応じる。それ以外は前の彼女のアプローチに冷たい。
・自分と同じ趣味を一緒に楽しまないと、ブルーになって「合わない」と言う。
・いつも一緒にいないと寂しくて死ぬ。もしくは前の彼女とメールしたりする
・女友達と約束を取り付けると、行くなとは言わないが落ち込む
・いつも割り勘or私の方が多く出す←先に全額お店に私が払うと、少なく私にお金を渡す(私の方が収入は上)
・毎日「かわいい」とか「きれい」とか「好き」とか、愛情表現をしっかりしてくれる
・究極のツンデレで、他人にはかなり冷たいけど、2人になったら誰?ってくらいひょうきんで甘えてくる
・家事は一切やらないけど、強要もしない。私が洗濯や皿洗いや掃除をしてる時は一切手伝わない。
・前の彼女には「お前のところに戻りたいけど、環境がそうさせない」とか言ってる
・仕事はあまり向上心がない。ゲームさえできれば幸せな人。
・他人に対して心が狭い。電車に乗って横の人が気持ち悪いとか後ろの人の息が臭いとか、周り全員死ねって感じの発言をする。

前の彼女との間でフラフラする彼氏にいい加減疲れてきました。
こんな人ととっとと別れた方がいいのか,それとも世間一般の男性は皆こんな物なのか、私が単にわがままなだけなのか知りたいです。
つまらない質問ですいません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは。



こういう男性は見たこと無いですね。

それより質問者さんは今まで良く頑張ったと思います。
それだけ愛情深く頑張ってきたんだから他にいい人見つかると思うし、相手さえ間違わなければ幸せになれるはず。

御自分がわがままなんてことはないってわかってませんか?
迷うところがあるからだと思います。

早く縁を切っていい人を見つけてください。彼は疫病神だし、元彼女までくっついてるなんて底なし沼ですよ。

きっと別に幸せがあります。早くそれを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

底なし沼ですか…ぴったりな表現だと思います。
前の彼女に対して恨めしい気持ちはもちろんありますが、前の彼女は悪いとは思ってません。結果的に私も同じことを前カノに対してした様なものですから。
どちらにも真心がない彼氏が一番悪いですね。

早く幸せをみつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 10:06

何も、そんな変わり者をあえて、選ぶ理由が見つからないね。



男としても、関わりたくないと思うね。

知り合いに、こんな奴いないな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり変わってますか…
私の友達は、1人としてこの彼氏に賛成してくれる人はいません。
それでもこの彼氏には、ちゃんと友達もいるんですよ。3人くらいですが、仲がいいです。
私も仲がいい友達の1人だったんですが…
友人と恋人だと、やはり違いますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 18:08

あなたが、自分はわがままなんだろうか・・・と頭を悩ますことはありません。


彼が不誠実で品性のない男性なのだと思います。

それに、たとえ、あなたがわがままだったとしても、わがままで何が悪いのですか??

恋愛は、貪欲に自分を伝え、相手を知ろうとするものです。
互いのわがままも含めて、相手のことをどこまで受け入れられるか・・なのです。

あなたのわがままも、ドンと受け止められるくらいの男性でないと、本物の男とは言えないと思いますよ^^

あなたの心が満たされず、正面から相手と向き合っても相手が誠意を持ってあなたを受け止めてくれないときは、その相手とは別れたほうが良いとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>互いのわがままも含めて、相手のことをどこまで受け入れられるか・・なのです。
これは、私にも当てはまる事ではないでしょうか?
こんな彼氏を受け止められる様にならなければいけないのかな…
現に前の彼女は、ここまでひどい仕打ちをされてもなお、彼氏の事が好きなんだそうです。6年同棲して、子供もおろしてるのに、私の方が好きになったからと浮気…結局前の彼女が家を出ましたが、別れてずっとたってるのに、やっぱり前の彼氏の事が好きなんだそうです。ちなみに、前の彼女は一般的にも美人で頭も良くて、性格のいい人だと思います。

でも、おっしゃる通り、私の心が満たされないのであれば、それは付き合い続けるべきではないという事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 18:06

>・他人に対して心が狭い。

電車に乗って横の人が気持ち悪いとか後ろの人の息が臭いと
>か、周り全員死ねって感じの発言をする

この点だけでも「別れた方がいい」と自分ならアドバイスします


内容がご質問者様が別れたいという気持ちをそのまま書き出している為、プラス判断できる項目がなく、それを読む回答側としては「その彼氏さんはダメな人間だよね」としか言い様がない感じです


補足として彼氏のいいところを挙げてみて下さい
それを今回書かれたご質問と比較すれば、結果は自ずと出てくるのではないでしょうか


ちなみに一般の男性は、そうではないです
ただご質問者様の彼氏のような男性がいるのも確かですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにご指摘の通りですね。それでは、良い点をあげたいと思います。

・面白い
・ノリがいい
・エッチが上手(私にとっては大切な事でしたので、あげさせて頂きました。不快に思われたら申し訳ありません)
・迎えに来てーとか、今日はご飯作ってーとか甘えると、結構聞いてくれる
・「愛してる」や「かわいい」といったたぐいの言葉は、私にしか言わない。前の彼女には言わない
・その時はカッとして話にならなくても、後で自分が悪いと思ったら、素直に謝る事ができる。
・スタイルがいい

以上です。どうでしょうか…

お礼日時:2008/08/25 18:00

貴女の彼はかなりのマザコンです。


そして所属の欲求が強い人です。
これは死ぬまで変わりません。

元カノと切れないのは、貴女にフラれ時の為にキープしているのです。
別れたら次の人ではなく、間を空ける事が怖いのです。

仮に彼と結婚しても同じような事は起きます。間違いなくです。
なぜなら貴女の彼はそういう人なのです。
所属の欲求の強い人は、人に従属したがりますが、反面束縛もしたがります。
特に貴女の彼はやり方が巧妙です。
貴女が女友達と約束して出かけようとすると、落ち込んで貴女の関心を買おうとします。
これが酷くなると、病気になったりもします。

世間にはこんな男も居ますが、少数です。
貴女の彼は特に極端です。

このまま付き合い続けるか、分かれるかは貴女が決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、私の彼氏は今まで間を空けた事がないのです。
ずーーーっと、前の彼女の前に付き合ってた彼女とも同棲していましたし。一人暮らしは本当に久しぶりみたいで、それが寂しいみたいです。

少数でしたか…
それでは、普通の男性とお付き合いすると、ちゃんと女友達とも遊べるし、自分の時間も持つ事ができるのでしょうか。

ありがとうございました。大変参考にさせていただきました。

お礼日時:2008/08/25 17:55

・6年同棲した彼女と二股後、私の方に来た。


・付き合って1年、前の彼女と同じくらい大切。どっちも好きといい続けられた
・前の彼女からの継続的なアプローチには、私とけんかした時に必ず応じる。それ以外は前の彼女のアプローチに冷たい。
・自分と同じ趣味を一緒に楽しまないと、ブルーになって「合わない」と言う。
・いつも一緒にいないと寂しくて死ぬ。もしくは前の彼女とメールしたりする

の時点でアウト。ダメ人間だと思う。付き合っていく上で、苦労するし、上の内容だけで判断させて頂くと、あなたのプラスにならないと思う・・・・・・。あと彼氏はきっと2ちゃんねるかなんかやっているんでしょうね。

あと、それは全然ツンデレとは言わないし全然違いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のプラスにならないですか…確かに、日々それは感じます。一緒にいるとダメになっていく様な…
でもそれは、自分自身がまだまだ成長しきれていないダメな人間だからと思っていました。実際前の彼女は今の彼氏に未練タラタラですし、私だけがわがままで、一般的には魅力のある男性なのかもと…

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/08/25 17:53

こんにちわ★


>客観的に見て、私の彼氏どう思いますか?
あくまで私の感想ですと・・・申し訳ないですが、どうしようもない彼氏さんですね。
いいとこの方が少ない時点で別れた方がいいと思うのですが・・・。
世の中もっと素敵な男性がたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり一般的ではないという事ですよね。
今現在の自分の心理として、彼氏の良い所を連ねる事が難しいのですが、これでも良い所を頑張って連ねてみたのですが…
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/08/25 17:51

女性です。


淋しい、喧嘩した、ほっとかれたなどでいちいち慰めてくれる誰か別の人に頼ったり、ふてくされるということですね。充足感がちょっとでも失われたときに、その「欠け」を自分で解決できずに周囲に埋めてもらおうとする人は、もっと大きな逆境がきたら(仕事で失敗した、経済的に苦労したなど)コロっとダメになってしまう可能性大なので、私は残念ですがそのような男性とお付き合いはできません。

円満で充たされている最中は、誰だって優しいし一途なものですよ。
でも、そうでないときにその人の本質が出ます。

わたし(=彼女)の頭の上のハエまで追えとはいわないから、せめて自分のハエくらい自分でなんとかしなさいよ!って思ってしまいます。
質問者さんが現にお付き合いしている彼氏さんなのに、厳しい意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>円満で充たされている最中は、誰だって優しいし一途なものですよ。
ガーン。そうなのですか…
私は、円満で満たす事ができない自分に少なからず責任があると思っていました。。。そうでない時にその人の本質が出る…名言だと思います。
すごく参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 17:50

Q、客観的に見て、私の彼氏どう思いますか?


A、最低・最悪。

と、回答せざるをえない材料がこれでもかと書き連ねてあります。
ですから、客観的かどうかはさておき「最低・最悪」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり最低ですか…私はもう感覚が麻痺しているんでしょうね。

すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング