アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デンゼル・ワシントンが出演している映画でおすすめのものはありますか?

A 回答 (6件)

わたしはどちらかというと、彼のシリアスなドラマが好きなので、前回答者の方も挙げている Philadelphia, Glory は大変感激しました。

これと同様に Cry Freedom という映画(実話)では、南アの民権運動のリーダーである、Steve Biko 役も非常に良かったですが、彼(ビーコ)は途中で拷問を受け留置所内で死亡してしまいます。
ちょっと変わったところでは、The Bone Collector で彼は重度の身体障害で自殺寸前の刑事役をやっています。これは映画自体はたいした事ないのですが、ベッドに横になったまま演技という novelty からと、共演に若きアンジェリーナ.ジョリーが彼の目と脚になって事件を解決する刑事役で出ていたので、スペシャル.メンションです。
日本で放送したかわかりませんが、アメリカでは80年代に St. Elsewhere というテレビ番組があり、ワシントンはその病院で働く若いドクターの一人を演じて人気急上昇となりました。このビデオは IMDb (The Internet Movie Database) のサイトで見れますが、一応そのリンクをつけます。

http://www.imdb.com/video/hulu/vi1876754457

このサイトでのワシントンに関するページは下記の通りです:

http://www.imdb.com/name/nm0000243/
    • good
    • 0

最近の


「アメリカン・ギャングスター」がなかなか面白かったです。
「マルコムX」とかも好きです。
    • good
    • 0

クリムゾン・タイドです。


若きデンゼルも魅力的ですよ。
何度みても感動です。
    • good
    • 0

私は「マイ・ボディガード」が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「マイ・ボディガード」大好きです。

お礼日時:2008/08/29 13:34

デンゼル・ワシントンの映画は個人的に凄く好きです。


名優なだけあって豪華な俳優陣との共演も数多くあるので、2倍お得ですよね♪
ハラハラドキドキのアクション系でしたら
「マーシャル・ロー」
「ペリカン文書」
「インサイド・マン」
「マイ・ボディガード」
など。私の個人趣味ですが「ペリカン文書」はすごく面白いと思います。グリシャムの小説が原作です。

「ザ・ハリケーン」は黒人差別と戦うボクサーの史実に基づいた話です。これも感動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「インサイド・マン」すごくかっこいいですよね。「ぺりカン文書」初めて聞きました。チャンスがあったら見てみます。

お礼日時:2008/08/29 13:37

遠い夜明け


グローリー
マルコムX
フィラデルフィア
ペリカン文書
クリムゾン・タイド
ザ・ハリケーン
タイタンズを忘れない
トレーニング・デイ
インサイド・マン
タイムリミット
マイ・ボディガード
クライシス・オブ・アメリカ
デジャヴ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来る限り観ようと思います。

お礼日時:2008/08/29 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!