プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和15年生まれの母が「野添ひとみと石浜朗が共演している伊豆の踊子が見たい」と突然言い出しました。野添ひとみが出演した映画には「伊豆の踊子」はありません。どの映画と勘違いしていると思われますか?

A 回答 (4件)

Wikiを見ると「伊豆の踊子」(1954年)に石浜朗さんと美空ひばりさんの共演が確認できますが、やはり野添さんの名は見当たりません。


共演作は「まごころ」(1953年)がヒットしましたが・・
参考
https://www.shochiku.co.jp/cinema/database/02758/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が間違えて記憶してしまっていると、正解を探すのが大変です。美空ひばりさんではないことは確かそうです。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/03 07:16

「いとしい恋人たち」では、石浜朗さんと野副ひとみさんは共演してますが…


https://movie.jorudan.co.jp/film/25127/#amp_tf=% …
    • good
    • 0

伊豆の踊り子の踊り子役の女優さんは



美空ひばり、田中絹代、鰐淵晴子、吉永小百合、内藤洋子、山口百恵です

ドラマ化では
小林千登勢、栗田ひろみ 他は平成になってからなので違うと思います

この中の女優さんと間違ってらっしゃるか
伊豆の踊り子ではない作品かもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだテレビが普及していなくて、娯楽が映画しかなかった。と聞いているので、ドラマではありません。

お礼日時:2022/08/03 19:58

「まごころ」


とありますが……。

よくは分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!