アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲4年目の彼女がいます。最近、ふとしたことから彼女が昔の男友達と浮気をしていることを知りました。先に彼女が寝ていて、私が寝ようとしたら携帯の画面が開いていて、「(彼女)のエッチな写真が欲しいな。今度いつ会える?」と書かれたメールが出ていたのです。動揺してしまい、そのときは何も言わずにその場を離れ、しばらくして戻ったところ、携帯は閉じていたので、見られたことには気づいていません。

彼女と男友達は私と付き合う前からの知人で、一時期その男の経営する会社でバイトをしていたこともあります。

彼女には「浮気をしてない?」や「隠してることとかないよね?」と聞いてみたのですが、正直に答えてくれませんでした。

その後、心配で携帯を見ていたら、今日の夜は私が家を離れなければいけないのをいい事にその男と会うようです。

私は彼女のことが大好きで、浮気をされるとは全然思わずにいたので、大変動揺しています。彼女が私の元に戻ってくることはあるのでしょうか?

特に女性の方、どう話をしたら彼女が戻ってくる可能性があるか、ご意見をいただければと思います。

A 回答 (10件)

こんにちは。



質問読ませていただきました。
こいうい言い方をしては彼女さんに失礼かもしれませんが、私自身彼女さん側の人間です。

ここで一つ言えるのは、いくら怒っても、証拠を並べ立てて問い詰めても真実を聞けることはないと思います。

kotetsu987さんは彼女さんが戻ってくるかどうかをとても気にされているようですが、彼女さんは離れていっていないと思いますよ。
女は感情的で浮気が本気になるなんて言われていますけど、なんだかんだ打算的な生き物なので・・・

私が浮気するときは、付き合っている彼氏が100%自分を好きだという自信があるときだと思います。彼氏という安定した軸がなければフラフラ遊びに行ってもつまらないですしね。

問い詰められれば問い詰められるほど心が離れていってしまいますし、突き放すのも一つの手だとは思いますが、kotetsu987さんに彼女から愛されているという絶対の自信がないのならば分が悪いと思いますよ。

浮気なんてずっと続くものではないので様子を見ていてもいいのではないでしょうか?ただその男性との関係が終わっても新たな男性が現れるかもしれませんが・・・

彼女さんが私のようなタイプであればそのうち飽きて浮気を止めますよ。私とは違う本気になってしまうタイプなら何をしても行ってしまいますが・・・

とりあえず今日は家を離れないという術がないのならば、彼女さんの今日の予定を聞き、まめに連絡を入れてみてはいかがですか?もしくは今日のkotetsu987さんの予定がなくなるかもしれない。や、遅くはなるが帰れるかもしれないとkotestu987さんの予定を曖昧にしてみるのも方法だと思います。

長文申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、外出していて今帰ってきて、たくさんのかたにコメントをいただいていて、感謝です。

大変申し訳ないのですが、まとめてのレスで失礼します。今回の中ではmai1226さんにお礼をつけさせていただきます。

確証がもてないのなら、様子を見てみる、ですね。実は、このことを知ってから遅きに失した感はありますが、結婚話を出しました。(今は返事待ちです。日曜日に返事をもらうことになっています)

浮気が本気にならないように、誠意を見せられるようにして見ます。今日はとりあえず、連絡をいれるようにします。

みなさん、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 17:56

浮気しているかどうか聞いても正直に言わないのは当然かと。

彼女のことを「大好き」ということですがなぜ4年も同棲状態なんでしょうか?
いくつかわからないですが、女の立場から言って4年も同棲していて結婚に向けての動きがまったくなければつらいです。
「この人とじゃ進展しないかも」と不安になるには十分すぎるかと。
質問者さんの「浮気をされるとは全然思わずにいたので」という言葉から同棲している現状を「結婚生活」のように考えて安心しきっていたのではないでしょうか?他の方も言ってらっしゃいまいたが「彼女の心の叫び」である気がします。
まずこの先二人の関係をどうするのかはっきりしないといけないと思いますがいかがでしょう?ズルズル同棲状態で彼女が心から納得していたなら別ですが。
    • good
    • 2

浮気と決めつけるのは早くないですか?



確かに「Hな写真が・・・」と言うのは尋常でない関係を
想像させますが、その事に関する彼女の回答もないし
貴方がいない時に、昔お世話になった友人と会うからと言って
すぐに浮気に結び付けるのは危険だと思いますよ。

白ではないかもしれませんが、黒でもないです。

もっとも、貴方のいない日に異性と会う、そしてその事を伏せていると
言うのは誠意があるとは言えない事ですが・・・

被害者意識で想像を膨らませて相手と対峙すると、予想外の場合
対応に困ってしまいます。

この辺をはっきりさせた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

本当に彼女は浮気をしているのでしょうか?


男友達と会っているだけであり、浮気をしているわけではない可能性もあります。
浮気をしているならわざわざメールでHな写真を要求しなくても実際に会ってから撮ればいいと思うからです。
ただ、隠れて会うなら、何かやましい事がある可能性も否定はできません。

同棲4年目ということで、結婚への道はないのでしょうか?
何らかの事情で結婚できない理由・まだしばらく結婚を決められない理由があるなら、彼女も今の同棲について悩んでいる可能性はあります。
    • good
    • 0

こんにちは。

20の女です。とてもお辛い状況ですね…
その「浮気」が心ごと移ってしまったのか、身体だけの関係なのかで、結果は変わってくると思います。
残念ですが、前者だと彼女が戻ってくる可能性は低いです。
後者だったら、質問者さまが「別れる」と言えば戻ってくるでしょう。


いずれにしろ、話し合いが大切だと思います。
優しい態度で「君が浮気しているのを知ってしまった。なぜこんなことをしたのか、理由を教えてくれないか?」と尋ねましょう。
責めるような口調はダメです。人間、責められると反発したくなってしまいますから。
浮気を疑っている、もダメです。中途半端だとはぐらかされる可能性があります。
浮気を知った理由は正直に、開いていた携帯の画面が見えてしまったと話すのが一番です。
変に嘘をつくと、矛盾が出たときに逆に責められてしまうかもしれません。

彼女のことが大好きとあるので…辛いとは思いますが、勇気を出して「浮気をやめないなら別れよう」と伝えましょう。
遊びの浮気で、彼女が本当に好きなのは質問者さまであれば、素直にやめるはずです。

でも、もしもやめなかったら。或いはやめたフリをして、まだ続けていたら。
先ほども申し上げましたが、彼女が戻ってくる可能性は0に近いです。
人の心は移り変わるものですから、彼女が質問者さまを好きではなくなってしまったとしても、そこは責められません。
だからといって浮気していい理由にはなりませんが。好きな人ができたのなら、関係を持つ前に恋人と別れるべきですからね。

話し合いの際、決して「俺は君が何をしても待っているよ」のような、”自分は彼女にめちゃめちゃ惚れてます”的な台詞を言ってはいけません。
こんなことを言ってしまうと、先ほどの「浮気をやめないなら別れよう」が台無しです。
あ、この男は私が何をしたって結局は私から離れられないのね、チョロいチョロい…と舐められて、また浮気されるだけです。

彼女が浮気をした理由が「寂しかったから」だったとしても、質問者さまが申し訳なさを感じる必要はありません。
寂しかったら浮気していいなんてことにはなりませんから。
そこは謝るのではなくて、浮気する前に打ち明けてほしかった・どう寂しかったのか・どうすれば寂しさを解消してあげられるのか…を尋ねましょう。
情に負けて、うっかり「ごめんね」と言ってしまってはダメです。
それで「私こそごめんね」と反省する女性ならいいですが、「ほら、やっぱり私は悪くないじゃない。原因はあなたよ」と開き直る(目には見えなくとも、心の中でこう思っているかも)女性もいますから。

質問者さまが謝るとしたら【彼女が謝った後】です。
「君に浮気させるような、至らない彼氏でごめんね。俺も努力するから、もう二度と浮気なんてしないでね。また2人で仲良く暮らしていこう」と、謝りつつ。クギを刺しつつ、良い将来を感じさせましょう(女性は将来を匂わせる台詞に弱いです)。

尚、話し合いが終わった後、今後はこのことを持ち出してはいけません。
自分が悪いとは言え、解決済みの過ちを何度も引き合いに出されて気分の良い人はいませんから。
今後持ち出すとしたら、彼女がまた浮気したときです(あのとき反省したのは嘘だったのか等)。考えたくはないですが…。


もしも最初から話し合いに応じないような彼女でしたら、浮気の中身は聞くまでもなく「心ごと移った」です。
お辛いとは思いますが、話し合いすら応じないという誠意のない女性とはさよならするのが賢明だと思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 2

30代女性です。



同棲4年・・・長いですね(汗)
先の見えない同棲って、女性にとっては大変不安で不満もたまりやすい状況であったと思います。
毎日の生活ですから、どうしても相手のことを「家族」として意識してしまい、
「女性」として見られないこともあったのではないでしょうか??
一緒に住み始めるとどうしても「気持ちに緩み」がありますしね。

今の生活に不満が無かったら、彼女は他の男性と浮気することは無かったと思います。
まず、生活上の不満を上手く聞きだし、改善していくことから始めないと、
根本の解決にはならないと思いますよ。
今後のこと、家事のこと・・・その他、お二人の間でしかわからない決め事、など等。

今後については質問者さんもそれなりに覚悟することもあるかと思います。
いつまでも同棲で済むとは思いませんしね。
楽だから、ついつい流されてしまいますけど、流されたから、今回のようなことになったのだと思います。

同棲そのものの見直し、生活改善、色々と根本から話し合いをされることですね。

「浮気」は良い事では決してないですが、彼女なりの心の叫びだったかもしれませんよ。
    • good
    • 0

浮気は浮気です・・・。


浮気でしか満たされない欲もあり、それはあなたとでは満たされないから浮気しているのです。
戻ってくるも何も浮気は浮気・・・。
離れていっているわけじゃないですよっ!
浮気されるのが嫌だと言うなら、そのことをはっきり伝えるのがいいでしょう。知らないふりして付き合い続けることができるなら、そうするのも選択肢のひとつでしょうが・・・。あなたも浮気相手も、彼女にとっては都合のよい存在・環境だからバランスを取りながら双方とよろしくするのです。彼女の場合、浮気はやめると言っても再びする確立が大ですよっ!
    • good
    • 0

女です。

あなたにも原因はないですか?
女は浮気できない。本気になるから。とか言いますが、
別にそうとも限らないです。
彼が好きでも、彼に不満があり、浮気する人はいます。
彼女はエッチに不満があるとかかもしれないです。
または出張ばかりでさみしいとか。
いずれにせよ心の隙間を埋めているのかも知れません。

それ以外で浮気してるなら、もうあなたの事を好きではないのかも。

戻ってくる可能性は上記どちらかで決まると思います。
もう今日なんですよね。
浮気したらわかれるから。ってメール見たこと伝えてみたら?(一番初めの携帯開けて寝てた時のことだけね。)
あなたが大事だったら、行かないよ。
    • good
    • 0

こんにちわ~★☆


今、読ませてもらいましたが…
浮気している本人に、いくら正直に話して!と言っても…
絶対に言ってはくれないと思います(;。;)

私も、今までする側ではなくされる側の人間だったので…
うまく言えませんが…

私は、女性ですが…
男は浮気する生き物だと思ってきました。

でも、証拠を見た以上今後そのことを黙ってみていられますか?
私ならハッキリ我慢できずに言ってしまいますね~
だって、自分が大事に想ってる相手が他の人と浮気してても黙って見てるのって相当辛いし…
それで、本当に自分が幸せなのかな?
って思っちゃいます(;。;)

浮気している方って、自分はいいけど、
相手がしてるかも?となると相当気になるようですよ…

なので、正直に話して…
こういうようなこと、ずっと続けていくつもりなの?
そっちの方が好きならそちらへどうぞ…
と心を鬼にして突き放すのも手なのかもしれません***

私には、できず…

過去には、そういう最低な男達にそれでも別れたくない…
と言ったりしたこともありましたが…

結果、幸せではなかったし…逆に辛かったのが本音です。
そして、最終的には自分でフリました。
自分が心底、もうだめだ~と思えないと別れられない性格で…
ボロボロになるまで努力するタイプですが…

自分が相手にしてほしくはないことを、
相手に平気でする人って大事にできない人ですよきっと…

別れる別れないではなく、
正直な気持ちは相手に伝えた方がいいんじゃないか☆
と思います。

辛いけどがんばです!!!
    • good
    • 0

同棲が続いているということは、kotetsu987さんと別れるつもりもないのではないですか?



浮気をするときは、彼氏に対して不満に思っていることを、
浮気相手が満たしてくれる場合が多いと思います。
ときめきを求めてるってやつです。
ので、自分なりに彼女が不満に思ってそうなところ(過去は不満だったけど、長年一緒にいる間に諦めただろうと思うことも含めて)を直してみたらいいと思います。

遊びの浮気ならほっておけば戻ってくると思いますけど、
遊びがいつ本気になるかわからないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています