アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは。

日中の暑さの中にも時折吹いてくる涼しい風が気持ち良く
夕方になると虫の声に秋を感じる季節になりましたね。

関東地方では本日から2学期がスタートの学校も多いのではないでしょうか?

ほっとした気分で質問を・・・(^v^)
今回は「あき」と言えば?です。

固いアンケートではありませんのでお気軽に浮かんだものを一つお答えください。

尚、「あき」は音であきなら何でもOKとさせていただきます。


お礼は簡単かつ遅れ気味になりますことをご了承くださいませ。
お暇な方、ぜひご参加くださいね。

A 回答 (25件中11~20件)

以前、NHKの「歌謡コンサート」をぼんやり眺めていたら



都"はる"みさん
伍代夏子さん
坂本冬美さん
が、揃って出演していました。

「嗚呼、”八代あき”さんが いてくれたら・・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お三人も演歌界ではかなりの大御所だとは思いますが
やっぱり物足りませんでしたか(^皿^)

あのハスキーな声・・・子供心に色っぽい女の人だな~と思っていました。

私も大人になったらあんな風になれるかなと・・・なってないーーー!!(涙)

あきさんのように・・・さすがにもう「あき」らめましたけど(^u^)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/02 22:17

ほしのあきです。

既出ですがこれしか浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ほしのあきちゃん、人気があるんですね~
可愛いしスタイルも抜群ですもんね。

でもなぜか私は「ほしのあき」というイメージはあっても
「あき」だけだとイメージが違う気がしてしまいました。
全部ひらがななので区切りが無いような・・・^^;

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/02 22:03

こんばんは。



真っ先に思いついたもの、

世界の中心で、愛をさけぶ の朔太郎とアキです。

何でこれなんでしょう。母が昨日私の本棚からこれを取り出し、古本屋に勝手に売ろうとしてたからかな…。取り戻しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「世界の中心で、愛をさけぶ」の本、売られる前に気が付いて良かったですね(^v^)

私もTVですが観て感動しましたよ~~!
でも「あき」という名前だったことも忘れてしまっていました。
本(活字)で読まれた分、印象深いのかもしれませんね。
・・・私の物忘れがひどくなっているだけかな~~(T_T)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/02 21:49

水戸黄門の、鬼若を連れた女の子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あの女の子の名前は「あき」と言うんですね。
あまり見たことがないのですか伊賀の血を引く忍者だそうですね。

また秋からシリーズが始まるようですね。
新しい水戸黄門にも出るのしょうか?

久しぶりに観てみたいと思います(^v^)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/02 21:28

こんばんは。



おもしろ系は一寸「飽(あき)」ましたので。

今時期の私の大好きな歌。

「秋きぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる」 藤原敏行
中学生の時に、初めて読んで、心のなかに深くしみ通りました。

愚作
「秋空に 孫の笑顔の 雲ぞわきたつ」 (夏のおもひ出)

追加(桶具平野にて)
「山麓の 秋の灯火 我はうれしき」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

面白は系は「飽き」ましたか(笑)
それでは私も少し真面目にいきましょうか。

まだ秋が来たようには思えないけれど
吹く風の音に秋の訪れを気付かされたよ・・・

って感じでしょうか?(違っていたらすみません)

tsys4様の句もお孫さんの満面の笑みと澄み切った青空に白い雲がモクモクしている様子が浮かんで来てとても良い句だと思いました(^v^)
どうもコメント下手ですみません。。。^^;

名月を見上げて想う団子かな・・・(^v^)
(結局笑いに走る私でした・・・お粗末)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/02 20:48

頭のてっぺんが あき 状態です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

う~~ん、そうですか・・・頭のてっぺんが・・・。
深刻なお悩みでしょうか?(アンケートでお見かけしたような?)

ストレスを溜めないことと・・・えっと・・・ワカメ・・・^^;
きっともうやってますよね。

良いお返事が思いつきません(>_<)
慰めにはならないかもしれませんが私は気になりませんよ~~~(^v^)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/02 20:05

 ひらがなの「あき」で先ず浮かんだのは、トイレの錠前の「あき」「使用中」の表示です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

切羽つまっているときの「あき」はうれしいですよね~(#^.^#)
もう大分大人(?)なので最近は駆け込むことはありませんが
子供のころは我慢できなくなってからお手洗いに行っていた記憶があります。

「使用中」の文字が「あき」に変わるのを必死に見つめていたあの頃・・・
懐かしいぃ~(笑)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/02 19:27

あき・・・・といえば


    
寒くなるなぁ
(標高が550m程のこの地は盆地でもあり、短い夏が終わればすぐに秋、そして長い冬に入ります)
   
あき・・・・私の財布そのものです(涙)
    
見上げれば
吸い込まれるようにどこまでも澄んだ空
飛び交う赤とんぼ
青空に映えるコスモス
    
ふと足元を見れば、猪に掘り返された食べ散らかされた無残なサツマイモ畑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですか、寒さが厳しいところにお住まいなんですね。
でも寒さはお辛いと思いますがさぞかし紅葉はきれいなのでしょうね。

赤や黄色に色づいた紅葉も秋の楽しみですが
私の住まい付近では寒さが厳しくないせいかあまりきれいに色づいてくれません。

お財布は・・・どうお返事しましょうか?(*^_^*)

澄んだ空に飛び交う赤とんぼ・・・青空に映えるコスモス・・・
いいですね~~!
無残なさつまいもさえ見なければ・・・(T_T)/~~~

もったいない。。。焼き芋、ふかしイモ、スイートポテト、天ぷら・・・(>_<)

ファイトです!

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/01 22:28

月極駐車場。


「空きあります」
賃貸住宅
「空き部屋あります」

都会の中の小さい空き地にこおろぎの鳴き声。
「小さい秋あります」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

駐車場の「あき」は最近は特に多くなったようですね。
その代りに通勤電車の「あき」は益々減ってきているのではないでしょうか?

毎日御苦労さまです(*^_^*)

ヒラーノさんも見つけましたか、小さな秋。
今、家の外でも虫たちが大合唱していますよ。

♪あ~おもしろい虫のこえ~♪

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/01 22:05

夏はどうしても溜まります→空き缶


商売人です→あきんど

お礼は簡単かつ遅れ気味ですか?
仕方ないですね→あきらめ。

ジャーン \(⌒o⌒)/ うそですよ。
また、楽しい質問をお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

暑いのが苦手で今まで日陰で休んでいました。
こちらこそ、楽しみにしていますよ(^v^)よろしく!

家も空き缶が・・・そんなに飲んだらあきまへん!!^^;
くるちぃ~!

>お礼は簡単かつ遅れ気味ですか?
仕方ないですね→あきらめ。

今回はすこしだけ頑張ってますよ~。
で・でもまた手が止まりそう・・・「飽きたな~」

ウソですよ~!

まとまりがなくてすみません(汗)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!